アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
いろいろあったこの数年、
身内、親族に病人が多いことも悩んできたし
なによりミッキーの反抗期に悩まされ、
私の心の泉はまさに表面張力、いつあふれだして、洪水になるか・・いう状態でした。

ミッキーが通う心療内科医の先生に相談したり、
友達に話しを聞いてもらったりもしましたが、
解決策は見いだせずにいたところ

知り合いから、パワーストーンの話を聞きました。

パワーストーン、興味がなかった訳ではないけど、
買ってみようとは思ったことはなく、

ただ知り合いの腕に素敵なブルーのブレスレットを見て
またそれを買う経緯を聞いて、すごく心が惹かれました。


あまりにも良くないことばかりが続くので、一度占いを
してもらおうかと真剣に思っていたところ、

パワーストーンを買う前提でサービスとして無料で鑑定をしてくれる・・
かつこの鑑定がとても良く当たる、
そしてその鑑定にもとづいて自分に合った石を選んでもらえるというのです。

知り合いが付けていたパワーストーンの価格を聞けば、
普通の主婦が買うにはちょっと躊躇する値段。

でもこれで多少なりとも安心して気持ちが楽になるなら・・
アクセサリーの購入と考えれば決して出せない値段ではないと
意を決してパワーストーンのブレスレットを作ることに決めたのです!

場所は古都 鎌倉。あじさい観光もかねて、いざ鎌倉へ!!

泣けました。

春休みに入って、

朝早くから子供達の奇声、泣き声、
そして私の怒鳴り声。


近所には我が家はどう映っているのか・・・
もう気にしてられません汗

「普通の家族」って一体なんでしょうか?
定義を教えてほしい。
ただ言えるのは、我が家は「普通」ではないようです。

私の心は疲れきって、乾ききっています。

なんか少しでも落ち着きたくって
マッキーのCDを手にとってみました。
それがこれ↓↓

Best LOVE

マッキーのベスト盤です。






これまでゆっくりライナーノーツなんて読んでなかったけど、
今日一曲一曲、マッキーが曲について書いた文章を読んだ上で
じっくり曲を聴きながら歌詞を読んでいたら

知らず知らず・・・ポロポロと涙が出てきました。

「君の後ろ姿」で涙がポロリ。
もともと大好きだった曲「LOVE LETTER」では
号泣でした。


彼の歌で自分の過去を思い出したからでも
今の自分と重なったからでもないのに

なんだかわからないけど泣けてきました。


彼が発する言葉、一語一句のマジックです。

心の砂漠にじわ〜と水が広がっていく感じ。

今の私の現実からちょっぴり逃避できたからなのか

ミッキーとの殺伐とした関係とやりとりからは
想像できなかった感情が、自分の中に戻ってきたからなのか・・。

今の私にはもっともっと音楽や活字が必要なのかもしれません。


Best LIFE
明日はこれで泣こう!



気分転換

今日はアロママッサージに行ってきました。

夏の終わりごろから体の倦怠感、
じんましん、イライラでかなり家族にもあたりました。

なんとなく何もする気がおこならなくて、
週末も出かけるのが面倒で・・・

そんな自分を客観的に見てメンタル面でも
かなりヤバイところまできていると思ったので

多少お金がかかってもここは自分へのご褒美として
アロママッサージでも受けてこようと決めました。

ちょうどタウン紙に近所にサロンがオープンしたとの
記事を見つけたのですぐにホームページにアクセスして
迷わず予約を取りました。
それが9月末のこと。


60分のアロママッサージですが、波の音のBGMが流れる中
薄暗い部屋で受ける全身への施術は最高でした。

決して安くはないけれど、こういうリフレッシュって
定期的に必要だなと強く感じたのです。

それからは少しアロマに興味を持って
ほこりをかぶっていたアロマポットを出してきて
お気に入りの香りを楽しんだり
AROMA」というCDをネットで購入して
平日に雑誌を読みながらBGMに流していました。

「やらなきゃいけないこと」に縛られて今までは
自分の時間を作れなかったのだけど、
時間は自分で作るものだと改めて思い
最近は近所のママ友のランチよりも
自分の時間を大切にしています。

今日のアロマの施術はフェイシャルでした。
60分のコースですが、半分意識がない状態で
夢見ごごちだったので、気持ちよかったんだと思います。

来月も予約しました(*^^)v

いつまでこんな贅沢が続けられるのかな?

本当はアロマサロンに通わなくてもいいような
穏やかな生活が早く訪れてくれることが一番なんですがね(^^ゞ




癒しの一枚です





   
プロフィール

みぽた
2001年生まれと2005年生まれの息子達の生活記録です。 長男の発達障害、アレルギー性鼻炎、次男の尿道障害、中耳炎など・・病院通いに多忙な日々。 45歳という年齢で息子達に振りまわされながらも時間を見つけては悩みや日常のあれこれを綴っていきたいな・・と思っています。
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
fancrew
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。