アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

光が見えた(^^)v

ミッキーの病院を予約しました。

お子さんがLDで病院に通っているという
古くからの友達に相談し、
養護学校でパートをしている
知り合いに相談し、
その紹介で養護学校の先生にも相談し、
情報をたくさん集めて
いくつか候補があがりました。

そして実際に電話してみた中で
電話の応対が一番良かった
今年開院したばかりの
子供の発達専門のクリニックに
初診の予約を入れました。

初診は11月のはじめです。

もっともっと先まで予約が取れないかと思っていたので
意外とすぐに取れてほっとしました。

先が見えないトンネルの中にずっといるような気がしてたので
一筋の光が見えて安堵感が心をよぎり

ずっとキリキリしていた胃の痛みが少しおさまりました。

まだスタートラインに立ったばかりだけど
これからは一人で悩まなくていい・・・

たったそれだけの事だけど
一番重かった悩みでもあり、
それからちょっと解放されて

ミッキーも私も今週はちょっと穏やかに過ごしています。



明日は私のバースデーです。


7年ぶり

先週金曜日に学校にミッキーの今後についての相談に行って
今クリニックを探しています。

友達の子供が通っているクリニックが第一候補だったんだけど
予想通りすぐには予約が取れそうになく、
友達にクリニックの情報を聞いたら、世間の評判に比べて
実態はイマイチなところもありで・・・

学校から紹介されたいくつかのクリニックの情報収集で
今は忙しくしています。

こんな生活の中、私自身が不安定な精神状態になってきて
家族に不況和音が響き始めてる気がします。

母親は常に太陽のように明るくしてたら
きっと家庭はいつも平穏で、子供も健やかに育つのかもしれないけど
もともとポジティブだったはずの私も
最近はそうとも言えず、ちょっとお疲れ気味なんです。
コウを妊娠以来、あまりにもいろいろな事がありすぎたもので・・落ち込み

そんな私を気遣ってかこの3連休に主人がミッキーとコウを連れ出してくれて
「ゆっくりしてていいよ」と言ってくれました。

せっかくのフリーな時間、これを家事で費やしてしまっては
もったいない。
家族の為にリフレッシュしてこなければ〜!!

それで思いついたのは「映画鑑賞」でした。

映画はミッキーがお腹にいる時以来、実に7年ぶり。
それまでは月に1度は映画館に通っていたのにね。

(子供ができると母親は本当に自分の時間を
持てなくなるもんだ・・と実感です。)

選んだ映画は「ガリレオ」でした。
あまり難しくなく、一人でも気軽に観れそうかな・・と思ったので。

「ガリレオ」の感想。
ずっと飽きることなく、ストーリーに引き込まれながら
最後まで観れました。
ラストの方では泣いていた女性客が何人もいたようだけど
私はそこまでは感情が入っていかなかったかな。

テレビシリーズのような設定や演出を期待していると拍子抜けかも。
あくまで映画用の脚本で、福山雅治と柴崎コウのからみは
とても少なく、
正直、堤真一が主演の映画だったかな・・という印象でした。
(やはり彼の演技が光っていたかも)

「ガリレオ」についてはドラマか映画でまだまだ続きそう。
今後が楽しみです(^ヮ^)

たった2時間ほどだったけど別の世界に引き込まれて、
現実を忘れる事ができたので
映画が終わった後は気分がスッキリしていました。

無理にでも自分だけの時間を作ることってやっぱり
大切ですね。


一歩、一歩

10月になってもう一週間・・・。
今年のカレンダーも今月を含めて
あと3枚になりした。

来週はコウの幼稚園の願書を取りに行って、
11月には入園手続き・・・。

それから季節の良いうちに、知人の家に
遊びに行ったり
コウを公園にもたくさん連れていきたいし、
この秋は忙しくなりそうです。

私は秋が一番好きです。
今月が誕生日っていうのもあるけど
爽やかで、自然が一番きれいに見えるのは
この時期な気がして
色彩豊な木々を見ると本当に
癒されます。

でも紅葉狩りってどこも混んでいるんだろうな。
穴場スポットに一人で行って
静かに考え事をしたい気分なんですけど・・。

いろいろ悩みは尽きないです。

あさっては主人と一緒に
小学校に行って
先生からミッキーの最近の様子をいろいろ聞いて
今後の相談をしてきます。
主人が同行するのは入学以来初めてで
それだけでも進歩かも。

なかなか会社を休めない主人が
わざわざ休暇を取るぐらい
真剣にミッキーを心配をしている
証拠です。

主人は想像以上に不安定な
ミッキーの様子を聞いて
きっとショックを受けるかも。

でも私一人でかかえきれなくなっている
ミッキーの現実を
主人が真剣に受け止めて
一緒に考えてくれると嬉しいです。

一歩一歩・・
家族みんなで進んでいかないとね。

   
プロフィール

みぽた
2001年生まれと2005年生まれの息子達の生活記録です。 長男の発達障害、アレルギー性鼻炎、次男の尿道障害、中耳炎など・・病院通いに多忙な日々。 45歳という年齢で息子達に振りまわされながらも時間を見つけては悩みや日常のあれこれを綴っていきたいな・・と思っています。
<< 2008年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
fancrew
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。