アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

涙の運動会



23日、真夏日となったこの日
とっても心配なミッキーの運動会でした。

ご褒美がかかっていたせいか
徒競走では昨年に続いて1位となりました笑顔
足だけは速いようです。

お昼の休憩の直前に応援席での様子を
見に行くとミッキーは一人で立って、
大声で泣いていました。
隣の友達との些細なトラブルが原因みたい。

そのまま親元に引き取って、お昼休みとなり
機嫌が回復したところで午後のプログラムが開始。

笑顔で席に戻ったものの、
その後も隣の席の子とのトラブルが絶えなくて、
雲行きはかなり怪しくなり、
ミッキーの気持ちが晴れることはないまま
フラフープ演技の出番となりました。


練習の甲斐はあり、上手に腰でクルクルまわしていて
私も主人もおじいちゃん、おばあちゃんも手を叩いて喜び
これからどんな技が出るのか期待して見ていたのに
ミッキーの隣に配置されていた
同じクラスのモンスターチルドレン(女の子)に
なにやら罵倒されたらしく、
感情の糸が今にも切れそうな不安定な様子。
顔をゆがめながら
かろうじて演技を続けているミッキーがそこにいました。

しかし、とうとうみんなの輪から外れて泣き出してしまい
全校生徒の前、父兄の前で大号泣。

結局そのまま演技は出来ませんでした。

親には計り知れないストレスを抱えて
とっても打たれ弱いミッキー。

私もかなりヘタれてしまい、
彼をどのように支えて行けばよいのか
どんな言葉をかけていけば、
この子は安心して前に進めるのか

その晩はずっとその事ばかり考え続け
いつの間にか朝を迎えました。


アスペルガーについてはまだちゃんと
理解はしていなけど、

一番辛いのはミッキー、
それだけはちゃんとわかってあげないと。

その日はミッキーのいた赤組の勝利で
それだけが救いでした。


今週金曜日は遠足です。
これも彼にとってもはなかなか大きい課題です落ち込み





結構疲れています。

コウが幼稚園に通い始めたけど、
正直すごく楽になったという実感がない。

あさ8時に家を出て、2時には帰ってくるのだが
洗濯、掃除、買い物をしてお昼ゴハンを食べ終わると
あっと言う間にお昼過ぎ。
一日がなんだがとても慌しい。

先週末はミッキーの運動会が無事?終わり、
来月はいよいよコウの初めての運動会。

今年私は幼稚園の役員なので、
総練習や運動会準備で何かと忙しくなってきて
自分の買い物や趣味などに時間を使うのは
6月の末まではお預けのようです。


自分の時間ができたらやりたいこと。


・コウのアルバムの整理。

・玄関の表札作り

・都内でショッピング

今またミッキーの事でいろいろ悩んでいるさなか、

ちゃんと自分の時間を作らないと
自分が壊れちゃいそうです。


コウは4歳。

ソファで昼寝してます。



 入園して一ヶ月。
 
 園生活にも慣れてきて
 朝から園庭で元気いっぱい遊んでいるのかな。

 今日は暑かったせいか
 さすがに疲れているみたい。

 4歳になったばかりのコウは
 現在身長92センチ、
 体重12キロ

 まだまだ小さいけど
 それでも背の順はなんと2番目でした笑い
 
 想像していたよりは
 順調に成長しているみたいですハート

 
   
プロフィール

みぽた
2001年生まれと2005年生まれの息子達の生活記録です。 長男の発達障害、アレルギー性鼻炎、次男の尿道障害、中耳炎など・・病院通いに多忙な日々。 45歳という年齢で息子達に振りまわされながらも時間を見つけては悩みや日常のあれこれを綴っていきたいな・・と思っています。
<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
fancrew
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。