アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年06月25日

【残り205日】会社員辞める選択肢を考え始める

更新せず、
あっという間に月日が過ぎていました〜。

6月ほぼ更新がなかったということですね。

なにしてたかって。
今後育休が終わったら、また会社員に戻りたいか、っていう
ぜいたくな悩み。

大手企業の正社員で時短も使えて。
何の問題もない。

なお。
復帰すれば自分の仕事のことはもちろん
家のことも今みたいに回らなくなる。

だから、
子どもたちの習い事は自分たちで行ける範囲を調整したよね。

で。
私は?

ここまま復帰でいいの?
よくよく考えています。

で。
結論は出ていないんですが、
もし会社員をやめるとするのであれば、

どんな働き方があるのか。
自分には何ができるのか。を探しています。

現時点では、辞める!と言ってはいません。

辞める可能性も視野に入れて、
休職中にリスキリングしている、といえば聞こえはいいでしょうか・・。

この1か月の私の心境。

1.会社の試験に挑戦したが不合格
やっぱり、もう試験合格はあきらめようか。。


2.周囲の友達開業を目指している or 開業してパワフル
収入としてはひとそれぞれ違うだろうけど、
アグレッシブに動いてる姿に感銘!!私にはなにができるだろうか。


3.知人のヨガ&助産師コラボで、講座を開講しました
収入。通勤時間込みで、3時間弱収入+700円。
その前の印刷代や人件費なんて加味したら全然よね。

そりゃもちろん、来ていただいている方に
講座料金をいただいているので、
しっかりお客様のご要望に添えられるように、
さらにバージョンUPしていきたいなと思う限りですが・・。

まだまだ収入を上げる、というのは難しい限りでございます。

4.上記結果をもって、
やっぱり稼ぐということは難しいことだから
ベースとなる株投資である程度のお小遣いを稼ごう。

ただいま4.見つつ、3ももう一度トライ!と思ってます。

子どもたちの成長記録だけでなく、
今後の自分の人生を豊かにしていくために、

自分がなにがしたいか、なにができるか

を模索していきたいと思っています。

■健康な体作り!
梅から梅ジュースを作ったの!
たくさん飲んでね。
子どもから大人まで日々の食事で健康に「食育と栄養」の資格【食育栄養アドバイザー講座】






■チャレンジ小学生講座
【進研ゼミ小学講座】チャレンジタッチ体験動画





■次女本好き。公園好き。
しまじろうの妹のはなちゃん連れて出掛けてます♡
最近はなちゃんの服を作るのが楽しみであります♡




■もう夏休みもやってくるよ〜



平日休みの方必見! 土曜・祝前日以外がお得な宿泊予約「ゆめやどネット」





■お気に入りアクセを付けて気分転換!




黄ハート





ハート(トランプ)中学受験がんばれ〜って応援のポチっとしてください
中学校受験ランキング
中学校受験ランキング

ハート(トランプ)こちらも4人のママがんばれ〜〜!!ってポチっとしてください
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己実現
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。