アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ハワイのお寿司屋

ハワイ大好きなミント。
20年くらい前に行った時の想いでです。

お寿司屋さんに行きました。
当然外国人も多いわけで、隣にアメリカ人夫婦が座っていました。
カリフォルニアから来たそうで、まずはカリフォルニア米の美味しいことをひとくさり。
その夫婦向こう隣の人と意気投合、会話が弾んでいた。
さてその人は先に帰ってしばらくしてその夫婦も会計に。
そこで問題が起きた。
先に帰った人の料金が(一部)その夫婦に付けられていた。
さあ、その夫婦はご馳走した覚えはないと絶対払わない。
寿司屋の店主もいやご馳走すると言っていたからと譲らず。
延々と口角泡を飛ばして議論。
金額としてはほんの僅かだが、お互い譲らない。

あまり長いので我々は先に出てきたが・・・・
その後どうなったのだろう。
我々は
「さすがアメリカ人。納得いかない金は払わないと徹底しているね。」
と感心しきり。

こういうのって印象深いですね。

しばらくぶりになってしまった。

昨年はあれやこれやで忙しく、竹田城址とか群馬とかの旅行記がアップ出来ませんでした。

今年からは人生の旅行記もアップしたいと思っています。

今海外は危険が一杯で恐ろしくて行けません。

まずは国内というところで。

先日「深川江戸資料館」に行ってきました。
江戸がそのまま切り取られていて面白い。
最近は時代劇にハマっていて、一つ一つが興味深い。

edosiryoukan02.jpgedosiryoukan01.jpg
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。