アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

大山詣で

紅葉を求めて大山詣でに。

今まさに紅葉真っ盛り。

ケーブルカーで阿夫利神社駅へ。

参道は両脇に土産物店、旅館が立ち並びおおむね階段が続く。
足元を確かめながらゆっくりと登る。
平素の運動不足からすぐに息が上がる。

休み休み階段を上り、阿夫利神社の下社に到達する。
見晴の良さは、近くの紅葉に遥か下界の相模湾まで遠景が見事です。

ゆっくり神社の境内を巡り、鹿(神社で飼われている?)に合い、
物忘れをしないご利益があるという石をなでる。

また階段を下り参道の途中で昼食に「大山豆腐」をいただく。
美しい大山に水で作られたという豆腐は美味しかった。
(お土産にも買いました)

もう一度行きたい場所ですね。






ウオーキング

今日は5000歩。ウオーキングというより散歩。
近所の初めての道を方向見当だけで歩いた。
収穫はお茶の実。ウインク
よそ様の垣根にお茶の木があり実がいっぱいついていたから2〜3粒いただいてきた。
知らない小道は旅先のような気持ちになる。

ニューヨークに行ったときはとにかく歩いた。帽子
もちろんスニーカーだけど、足が痛くなるほど歩いた。
ニューヨーカーがスニーカーを履く気持ちがわかる気がする。
良いスニーカーって大事だね。


≪公式≫NIKEiD(ナイキアイディー)


温泉

久しぶりにお茶ミーティング。

思い切りおしゃべりして、笑って・・・・・

今度温泉に行こうと・・・・。

箱根! 熱海! 軽井沢!

出来るだけ近くで、静かなホテルがいいね、と。






H.I.S.海外旅行(航空券・ツアー情報)


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。