アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

NHKドラマ、天地人

『天地人』にはまっています。
子役の加藤清史郎くんが可愛くって。

でも、昨日で早々と大人に・・・・残念!

Mint は童門冬二の『北の王国・知将直江兼続』を読んだのですが、
『天地人』を読もうかどうか悩んでいます。

I am devid

アイ・アム・デビッド!

映画を見ました。
アイ・アム・デビッド!
以前、本でも読みましたが、
切ないロードムービーです。

本を読んだ時はどこの収容所なのか分かりませんでした。
ブルガリアだったのですね。
政治犯の収容所に何故子供がいるのかも不思議でした。

しかし、外の世界を知らずに育ったデイビッドが、
それまで影で庇護していた所長の転勤を機に脱走、デンマークを目指す。
デンマークに何があるのかも知らないで、
ただ所長にデンマークに行けと言われたので
(デビッドも心の中では自由を求めていたと思われる)
言われた通りに脱走しギリシャからイタリアに入り、北を目指す。
お金もなく、知識もなく(世情に疎いということ)ただひたすらに北を目指す。
人を信じる事も出来ないで、笑い方も知らないで、これは難儀なことです。

旅をする間に一つずつ知識を身につけて行く賢いデビッド
(お金を稼ぐ事、笑う事、人を信じる事)に感心し、
最後にデンマークで母親に暖かく包まれたときには感動。

本と映画、どちらも一長一短あるけれど、
やはり視覚から入るのは分かりやすいのと、臨場感がある。

ぽちたま!

12Ch ぽちたまで、松本君と旅犬だいすけ君がラスベガスに行った。
ショーに出たりした後で、レッドロックキャニオンに行ったではありませんか!
昨年(12月8日)寒〜い乗馬をしたところ。

懐かしいですね、あの寒さが鮮やかによみがえりました。
ステーキが美味しかった事も・・・・




旅行のおみやげといえばギフトランド



円高効果で格安ツアーが!
ハワイといえばてるみくらぶ

デジタルTV

Mint の家はケーブルTVに入っています。
来年からTVのデジタル化に移行が始まると言う事で、チューナーをデジタルに変えました。
TV本体はまだアナログのままです。
さて、しばらくは仕様書と格闘です。
チャンネルの切り替えも録画もままなりません(T_T)

愛犬犬竜の具合が悪くて、病院にも行ってるけど思わしくない悲しい
食欲はあるのかないのか・・・
いつものペットフードだと食べないので,生タイプをあげてます。
・・・・・と、食べます!
でも、やはりお腹の調子は良くなくて!


旅行にもいけないわね。


沖縄旅行

鳥羽わんわんパラダイスホテル

輪違屋糸里ー後編

輪違屋糸里 下

引き続き<糸里後編>もみました、GOODでした。
やはり土方さんがちょっとイメージがずれている感じがした。
もう少し非常なイメージが出る人が良いナ。
個人的には伊藤英明大好きなんですけどね。
最後に海辺の産屋で出産を待つ吉栄天神の場面が欲しかった。
あそこが一番好き。


先に本を読んでいたので、イメージ固まってるかも。
でも、本は本で人物像等自由に描けるからね、捨てがたい。

久しぶりに京都に行きたいな!


伊勢湾一望のマリンリゾート

フリーコールで国内格安航空券を予約

海外航空券ならJTB

輪違屋糸里ー前編

輪違屋糸里 -前編観ました。
浅田次郎は大好きな作家なので。

今までのカッコいい新撰組を期待すると裏切られるので
がっかりした人が多いのでは・・・・・。
今夜の後編が楽しみ〜!


今朝は道路際の草むしり、とっても疲れた Mint でした。


ロリポップのドメインは選べる全85種類!!

JTB 海外航空券予約

国産ドッグフード無料サンプルプレゼント!
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。