アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

● 手作りネコハウス。●


● 1000円ちょっとで丈夫なネコハウスの作り方。
 手作りってほど手もかからないけど。



【材料】
重ねる収納。
【キューブボックス】
(検索:Amazon楽天市場

扉付きのもの。色は好みで。


プラバン。
【プラ板】
(検索:Amazon楽天市場

● 33cm×33cm以上、厚さ3mm以下
 たわまない程度に厚いもの。
 白か半透明がオススメ。
 大型100均やホームセンターにあり。



【作り方】
@ プラ板をキューブボックスの裏板に合わせてカット。(多分32.7cm×32.7cm)
  中央にネコの出入りできる穴を切り抜く。
  (ウチでは15×15くらいのダイヤ型にしてますが、勢いよく出入りするとたまに引っかかってる。)

A キューブボックスを説明書通りに組み立て。
   裏板のかわりにプラ板を入れる。完成!



● 扉をうしろにして配置。
 カンタンに中の布団を入れ替えられるし、コードも通せるしなかなか優秀なんだぜ。

● 大きい円を切れるサークルカッターとかあれば、綺麗に丸く切り抜けるのかも。
 3mm厚のベニヤ板を切り抜ける工具を持ってる方は裏板そのまま使えます。

● これ何よりいいのは重ねて配置できること。
 ネコハウスの上がデッドスペースにならないし、階段状に配置すれば遊び場になります。
 模様替えしやすいし便利です。

● ただしサイズはやや小さめ。
 4kg弱のオスネコ+100均クッションでピッタリくらい。
 大柄なコやせまいのがキライなコには向かないかも。
 まあダメでも収納として使えますw

● 旧;大掃除の呪文。●


● 貧乏さんはバイキルトを唱えた!

● 旧;マダム小ライオン。●

● そういや「ハラマキ姿の小ライさん…」みたいなコメ戴いてたな
 と思い立ち、家の中で猫用ハラマキになりそうな物を物色。
 レッグウォーマーを試しに着用させようとしてみたところ…



● まんざらでもない。

● スイートポテトパイ。●

【スイートポテトパイ】
神戸屋。100円。223kcal/1本
● 2本入りのかわいいスティックパイ。
 わりとしっかりした量のさつまいもあん入り。
 さつまいもの味もばっちり。
 パイ生地もちょっと後味の油分が気になりますが
 サクサクで菓子パンとしては優秀なのでは。
 

● ボロボロこぼれるタイプのちゃんとしたパイ生地なんですが
 スティックだと食べやすくて良いですね。
 もっとサツマイモパン出ないかなぁ。

● チャイスパイス。●

シナモン。
クローブ。
カルダモン。
(【チャイ】で検索:Amazon楽天市場

● あとジンジャーとブラックペッパー、お好みでバニラなんかもあれば完璧。

 シナモン・・・実は冷え性にいい。漢方の桂皮。
 クローブ・・・抗酸化作用が強いらしい。バニラと相性◎。
 カルダモン・・・華やかな香り。ちょっとお高め。

 ご存知インドのミルクティーマサラチャイに使うスパイスなんですが、
 意外と他のホットドリンクにも役立ちます。



@ レンジでカンタンチャイ。
 カップに牛乳・ティーバッグ・スパイス類を入れてレンジで1分半。
 少量クリープとか入れるとまろやか。

A レンジで柑橘ティー。
 カップに半分の水・ティーバッグ・スパイス・好みで砂糖。2分くらいチン。濃く煮出す。
 バッグを取り出してから柑橘系100%ジュースで割る。ホットがいいなら軽く温める。
 ジュースを最後に混ぜないと悲惨な味に。

B レンジでホットワイン。
 赤ワイン・柑橘系100%ジュースを1:1、スパイス入れてレンジでチン。
 マズいワインのゴマカシに大変便利。カルダモンはナシでもいい。

C レンジでブランデーミルク。
 牛乳・ブランデーちょろっと・スパイス・砂糖(黒糖がウマイ)。レンジでチン。
 お酒として飲むなら牛乳を半分水にしてもいいかも。バニラやブラックペッパーも合う。



● @Aの茶葉は市販の安いのでいいと思います。(ストレートで飲んでマズイようなのは論外)
 リプトンさんとか日東さんとか、安くても結構優秀だし。
 ホットワインはナツメグも入れたりするらしいんですが、個人的には強すぎてイマイチ…。

● あとはお菓子作りですね。スコーンやクッキーが冷めてもおいしいです。

● バラで買うのが面倒な場合はチャイスパイスとかで探すとブレンド済みのが出てきます。
 バニラチャイとかキャラメルチャイとか…心惹かれますね。

● 旧;スープの元製造中。●


● スープ製造中。(オーバーワーク)

● 薄皮黒糖芋あんぱん●

【薄皮黒糖芋あんぱん】
ヤマザキ。113円。91kcal/1個
● おなじみ薄皮シリーズ。
 黒糖入りのパンにさつまいも風味の
 白あんがたっぷり入ってます。
 パンはうっすら、あんこはかなり甘め。
 イモ風味はちょっと薄いかなぁ。

● 黒糖パンはそこそこ風味があって良い感じ。
 あんはほぼ白あん薄っすらサツマイモ。
 イモの名前が入ってるのを忘れれば普通に美味しい菓子パンでした。

● 薄皮シリーズの季節限定モノは結構アタリハズレがある気がします。
 地雷っぽいのも好奇心に負けてつい買ってしまいますがw

● 旧;地震襲来中。●


● 待ったなし。

● サーモマグ。●

飲み物あったか!
【サーモマグ】
(検索:Amazon楽天市場

ステンレスタンブラーの名前でも売られてますね。
 これは本当に飲み物が冷めないです。普通のマグより全然優秀。
 ホットにもアイスにも。職場用や作業用マグにもオススメ。
 Shinzi Katohのヤツがとくにカワイイ。

● 飲み口がゴムで微妙なのもありますが、フタ取って使っても結構平気。
 お茶類はもちろん、ビールなんかも温くならなくて良いみたい。

レンジ対応!
マグ型!
ビールに!

● パソコン周りだとUSBで飲み物を保温・保冷するヤツもありますが、
 やっぱり完全な温度管理ができるわけではなさそう。
 今のところステンレスの方が優秀そうだなぁ。 


● お買い物はポイントサイト経由でオトク!→ハピタス ● カード払いでポイントバック!→楽天カード

● 濃厚チーズスティック。●

【濃厚チーズスティック】
森永。130円くらい。220kcal
● グラハムビスケットにのったチーズアイスが
 チーズ風味のホワイトチョコでコーティングしてある一品。
 見た目小さいですが、パッケージ丸まる全部アイス。
 なので結構食べ応えもあります。
 アイスはきちんと濃厚めのチェダー風味。
 ビスケットが改良されてさらにサックサク!美味です。

● 確かに去年よりビスケットのざくざく感が良い感じ。
 アイスは変わりなしかな?

● 大型スーパーで100円ちょっと、ディスカウント店で90円くらいで見かけました。
 大人買い大人買いw
<< あたらしいの。   v v v    もっと古いの。>>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。