アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ミナRさんの画像
ミナR
GT-Rが大好きな平成生まれです。 仕事の時でも会話の時でも頭の中は常にGT-R。 異性よりGT-Rを愛する変態です。
ブログ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月07日

BCNR33 GT-R NISMO 400R

400r1.jpg 400r2.jpg

BCNR33 GT-R NISMO 400Rについてです。

BCNR33の究極進化系という位置づけですね。

※以下、引用です。

======================================================

開発者の言葉 

これ以上、以下でも400Rの走りにはならない

400R。それはスカイラインGT-Rをベースにモータースポーツ専門会社である

NISMOがレース経験・スポーツオプション開発経験をフルに注ぎ込んで

GT-Rファンに捧げる回答である。

GT-Rの前には常にレースがあった。

レースに勝つために企画され、多くのレースで勝利を成し遂げ、

更に進化して街にもどってきた数少ない名車である。

そのサラブレッドの血統にNISMOによる多くの調教をへて、今、世に問う時がきた。

この調教には、2,800ccの心臓、NISMOらしさをセットアップしたサスペンション、

ツインプレートクラッチ、カーボンプロペラシャフトで固めたパワートレイン、強力なブレーキ、

18インチ10Jのがっちりした蹄とも言えるホイール、暗闇を突き通す強烈な

H.I.Dライティングシステム等、数多くのアイテムとノウハウを投入。

「意のままに操る楽しさ」のコンセプトを充分体感できる、自信ある出来映えとした。

加えて400Rには所有する誇り、駆る喜びを感じられる数多くの味付けを施した。

じっくりと堪能して欲しい。

いたずらにハイパワーを誇るだけでは、本来の車づくりではない。

道は直線路だけではないからだ。

ホテルの玄関ドアー前で、街路樹茂る街のなかで、新緑こぼれるワインディングロードで、

そして極限の走りが試されるサーキットで。

そのすべての場所で、あなたをフルに表現できる車、それがNISMO 400Rだ。

発表当時の価格:1200万円


======================================================

引用終わり

※引用元
NISSAN MOTORSPORTS INTERNATIONAL CO.,LTD. - NISMO

市販車で400馬力と当時では凄いことだと思います。

新車価格も1200万円と、その特別さが分かります。

Nissan Skyline GTR R33 Nismo 400R

かなり手が加えられた感じです。普通こういったコンプリートカーはライトな感じですが、

この400Rはガチです。

非常に希少でコレクターの方にとっては、ノドから手が出るぐらい欲しいでしょうね。

私も400Rめちゃくちゃ欲しいです。


人気ブログランキングへ



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。