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2016年07月22日
BNR34 GT-R VスペックU
BNR34 GT-R VスペックUについてです。
R34 GT-Rも後期型となり、 VスペックUへと進化しました。
※以下、引用です。
======================================================
マイナーチェンジにより Vスペック が終了し、新たに VスペックU となった。
アクティブLSDを使用した ATTESA E-TS PRO や、アドバンスドエアロシステム などの
装備はVスペックと同様だが、Vスペックとの相違点はなんと言っても、
量産車初となるカーボンボンネットの採用である。このボンネットは
カーボンファイバー製で、標準車のアルミ製ボンネットより4kgの軽量化を果たし、
フロントヘビーのGT-Rにとって非常に効果的なパーツとなった。
また、このカーボンボンネットにはNACA(現在のNASA)が開発した、
最も効率がよいとされるNACAダクトが設けられており、このダクトから取り入れられた
エアーにより、タービン付近の温度を4〜5℃下げることができた。
Vスペックと標準車との金額の差は60万円であったが、
高価なカーボンボンネットの採用により70万円の差となった。
しかしながら、アルミ製ボンネット単体が約7万円、カーボン製ボンネット単体が
32万円とその差約25万円を考えれば安いものであると言えよう。
〔主な変更点〕
・NACAダクト付きカーボンボンネットの採用
2000年8月28日発売
設定ボディカラー
#TV2 ベイサイドブルー
#KV2 アスリートシルバー
#WV2 スパークリングシルバー
#QM1 ホワイト
#QX1 ホワイトパール
#GV1 ブラックパール
#EY0 シリカブレス(M-spec専用)
#JW0 ミレニアムジェイド(Nur-spec専用)
発表当時の価格: 574.8万円(GT-R VスペックU)
======================================================
引用終わり
※引用元
GTR-WORLD.net
I LOVE GT-R
Memo:GT-R生産記録 - So-net
Vスペック2の主な変更点はカーボンボンネットですが、
上記の通り効果は大きいようです。
また中古車市場ではやはりVスペックより、Vスペック2の方が
価格が高い傾向にあります。
ボンネットはいくらでも変えられるため、前期のVスペックが
ねらい目かなと思います。
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R34 GT-Rも後期型となり、 VスペックUへと進化しました。
※以下、引用です。
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マイナーチェンジにより Vスペック が終了し、新たに VスペックU となった。
アクティブLSDを使用した ATTESA E-TS PRO や、アドバンスドエアロシステム などの
装備はVスペックと同様だが、Vスペックとの相違点はなんと言っても、
量産車初となるカーボンボンネットの採用である。このボンネットは
カーボンファイバー製で、標準車のアルミ製ボンネットより4kgの軽量化を果たし、
フロントヘビーのGT-Rにとって非常に効果的なパーツとなった。
また、このカーボンボンネットにはNACA(現在のNASA)が開発した、
最も効率がよいとされるNACAダクトが設けられており、このダクトから取り入れられた
エアーにより、タービン付近の温度を4〜5℃下げることができた。
Vスペックと標準車との金額の差は60万円であったが、
高価なカーボンボンネットの採用により70万円の差となった。
しかしながら、アルミ製ボンネット単体が約7万円、カーボン製ボンネット単体が
32万円とその差約25万円を考えれば安いものであると言えよう。
〔主な変更点〕
・NACAダクト付きカーボンボンネットの採用
2000年8月28日発売
設定ボディカラー
#TV2 ベイサイドブルー
#KV2 アスリートシルバー
#WV2 スパークリングシルバー
#QM1 ホワイト
#QX1 ホワイトパール
#GV1 ブラックパール
#EY0 シリカブレス(M-spec専用)
#JW0 ミレニアムジェイド(Nur-spec専用)
発表当時の価格: 574.8万円(GT-R VスペックU)
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引用終わり
※引用元
GTR-WORLD.net
I LOVE GT-R
Memo:GT-R生産記録 - So-net
Vスペック2の主な変更点はカーボンボンネットですが、
上記の通り効果は大きいようです。
また中古車市場ではやはりVスペックより、Vスペック2の方が
価格が高い傾向にあります。
ボンネットはいくらでも変えられるため、前期のVスペックが
ねらい目かなと思います。
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