アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

やっぱりNHK

今日の午後3時前に発生した地震の報道特別番組を殆どのテレビ局で放送している。

発生時間は床に座っていたためか、揺れていたのが分かった。
横方向にゆらゆらと揺れて、ちょうど船に乗っている状態に似ていた。

最初は地震だとわからなくて、自分の身体が傾いているのかと勘違いしていた。
ところが、壁にかけている飾り人形が揺れていたので地震だと分かり、慌ててテレビを付けると地震速報が流れていて、目を疑ったねぇ。

震度7だって?
道理で東北で起こった地震が関西まで影響したはずだ。

宮城県で発生した地震だと思っていたら次には茨城県、その次は福島県と地震の連鎖状態で。
東北地方は軒並みパニック状態なんだろう。

広域に渡っての停電も発生しているようだし携帯ラジオは必需品だとつくづく思った。

情報を求めてあちこちのチャンネルをザッピングしたけれど、結局はNHKに落ち着くんだよな。




ああ、昨日のにゃんこは無事に見つかったそうな。
ちょっぴり薄汚れていたそうだけど。
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。