アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

新しい外付けHDD

先日注文した外付けHDDが届いた。

早速接続していろいろな番組を録画している。
今までのものは160Gしか容量がなかったので、録画した番組は見たら消すって状態だったけれど、しばらくは残していられるんだから、容量が多いって良いね〜。

で、残したいシーンだけカットして本体にコピーする、っと。
こんなに手間をかけるのは、それもこれもDVDレコーダー本体の容量が少ないから。

ハイビジョン放送を録画できる機種で320Gしか容量がないのは、あっという間に容量一杯になってしまう。
DVDレコーダーの購入を決めた時点でWチューナーの両方がデジタル対応ってこの機種しかなかったもので。

ブルーレイも考えたんだけど、ブルーレイはまだまだ何かトラブルが起きそうだし、何よりお財布に優しくなかった。

ともあれ、これで年末年始の特別番組を録画するには間に合いそうだ。
なんでこんなに長時間番組が増えたんだろうな、2時間番組より3時間や4時間番組がほとんどになっている。
これも東京のテレビ局の経費節減か。

大阪のテレビ局なら同じ予算でもっといい番組が出来ると思うのは地元民の贔屓目か。
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。