無料VPNの【VPN Gate】中国で繋がらない?
中国から公式サイトにアクセスできないというVPN Gate。
もし今中国国内にいるとしたら、このVPN Gateの公式にアクセスできないはずです・・・。
でも無料VPNなので、ちょっと気になるという人もいるのでは?
中国国内からではアクセスできませんが、日本や香港など規制がない国でクライアントソフトをダウンロードしておけば、もしかしたら使えるかもしれません。
VPN Gateは繋がる?
私は香港近くの広東省に住んでいますが、私の地域では繋がらないです^^;
使っているISP(インターネットサービスプロバイダー)は、中国移動の光です。
ただ、他の地域や使用しているISPによっては使えるかもしれません。
冒頭にも書いたように、中国国内からVPNGateの公式は見られません。
VPNGate公式のミラーサイトを教えてくれるサービスに登録しておけば、中国の規制をかいくぐって公式サイトにアクセスできるようになりますが、このサービスを登録するページもアクセスできないはず(^^;
このミラーサイトのアドレスはしょっちゅう変わるので、たぶん今現在(2015年11月27日)のアドレスもすぐに使えなくなってしまうと思います。
参考までに載せてみると・・・
- http://42.112.17.38:53169/ja/ (Mirror location: Viet Nam)
- http://sisley.knu.ac.kr:44459/ja/ (Mirror location: Korea Republic of)
- http://FL1-119-239-158-140.tks.mesh.ad.jp:61148/ja/ (Mirror location: Japan)
- http://112.186.123.24:19160/ja/ (Mirror location: Korea Republic of)
- http://121.135.165.216:55989/ja/ (Mirror location: Korea Republic of)
もう中国のネット規制のすごさを感じますよね。
もし使えるようだったらこのVPN GateでVPN接続するのは大いにありだと思います。
同じ無料VPNのFreeGateと比べると、接続のしやすさはだいたい同じくらい。
サーバーをいろんなところから選べるのはVPN Gateのほうが上ですね。
でもVPN Gateもやっぱり規制対象になってしまっています。
参考までに、中国の同じ地域に住んでいる友達はVPN Gateのほうが繋がっているということでした。
同じ市内であっても繋がらないことがあるのが、規制の現状なんですよね。
中国で安定したネット環境を手に入れたいと思ったらやはり有料VPNのほうがオススメです。
もし無料VPNに繋がらない!ということでしたら無料お試し期間もある有料VPNを検討してみてはいかがでしょうか。
参考記事:有料VPNの比較・セカイVPNよりHMA!のほうがオススメな3つの理由
タグ:国内VPN
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4460671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック