アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月31日

小さい子供の便秘って

お腹が 痛いってグジグジ泣いたり

言葉が片言の 小さい子が ご機嫌が悪い時 よくよく考えると

今日 ウンチが出てないな・・・って事 よくありますよね。

我が家は 女の子ばっかりだから 食事に気を使いました。

キャベツをどうやって食べさせるか

ごぼうを たくさん食べさせるにはとか

せん切りキャベツにカラムーチョを乗せて中華ドレシッングとマヨネーズで食べさせたり

耐熱容器にキャベツ・ハンバーグの種・キャベツ・ハンバーグの種と

段々に容器いっぱいまで重ねてラップをして

レンジで10分くらいチンして大皿にひっくり返して食べ易くカットし 

中華ドレッシングにネギを入れたのたれでも

ホワイトソースでも お好みの味付けで 我が家の定番キャベツドーム♪

ごぼうは キンピラごぼうを鳥の細切れ肉を入れて大量に作り

1日目はキンピラごぼうそのままで 2日目はキンピラごぼうを天ぷらにして食べさせていましたが

3人とも便秘症で 最後はビオフェルミンに頼っていました。

でも 最近は良いものが出ましたね。子どもから大人まで中からスッキリ!くるポンタブレット


ビオフェルミンだと 薬という感覚で 子供も拒否したがりますが

これでしたら おやつに喜んで食べてくれますよね。




posted by M&M at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活・雑貨

2018年05月30日

髪に これよさそう!

ママは髪の毛が細くて 地肌が 見えてしまうのです。

美容の卸の仕事をしている知人が これを使ってごらん!と

発毛剤をプレゼントしてくれたり 美容室の友人から このトニック使ってごらん!と

貰うのですが なかなか髪の毛にコシが出ないのです。

まあ 10年前にくも膜下出血で 頭を手術していて傷があるというのも原因なのですが・・・

だからもう諦めていたのですが 良さそうな 遠赤外線×頭皮【スカルプドライヤー】


お家で簡単に頭皮ケアが出来るってことなんですよね・・・

これ 試してみようと思います。





2018年05月29日

電気屋さんでの出来事

今日のママは 次女とお付で電気屋さんに行って来ました。

A2のラミネートフィルムが欲しいとの事で 探しに行ったのですが、もちろん無かったです。

ママは20年位前のコンベクションオーブンを使っているのですが トーストを焼くにも10分近く掛かり

次女から 安いオーブントースターに変えようよ!と

常 日頃から 言われているのですが まだ使えるから良いよ。と

先延ばしにしていたのですが なんとなくトースター売り場を覗いてみました。

2000円程のトースターを眺め きっと次女ちゃんが これくらいのトースターを給料日に買ってくれるよね!

と やっぱりこれかな・・・と段々値段が高くなっていくトースターからオーブントーズターのコーナーで

見つけてしまいました タイガーさんの2018年式コンベクションオーブンを*:.。☆..。.(´∀`人)

それも通常約2万円するコンベクションオーブンです。

それが なんと8000円程 < ;`∀´>マジっすヵ!!

半額以下ですよ!!

ママ 今月 ピンチのため 金欠なんです。

もう オーブンの前で 次女ちゃんに 買ってよぅ〜買ってぇ〜と

駄々をこねたのは言うまでもありません。

いつもは 駄目!!と どこかに行ってしまう次女ちゃんですが

これは いつまで??と調べたり 給料日まで残っているかな?と 足を止めたので

しめた!と思い 買ってよぅ〜これに変えても良いからさぁ〜と

次女ちゃん ふぅ〜仕方がないな。これは買いだよね!と

丁度 良いタイミングだったのか 私の駄々の状況を観察していたのか

真後ろに店員さんがいらして これにお決まりですか?

じゃあ あちらのレジで・・・

とすばやく運んでくれたので 次女ちゃん 買うはめに・・・

でも 帰ってきて早速オーブンをセットして一番最初に トーストを焼いた次女ちゃんでした。

でも 今日は友達と食事に行く予定の次女ちゃん。

パンを焼くだけ焼いて満足して焼いたトーストは私の前へ・・・

無事にトーストは3分程度で焼きあがるようになりました。





2018年05月28日

一期一会

しばらく連絡を取っていませんが

ネットゲームで知り合った 秋田県の友人と 千葉の友人が居ます。

私は当時リアルでの相手しか ネットの上でも仲良くはしないとの理由から

電話でそれぞれ自己紹介をして その後は お互い地元のフルーツや地元の美味しいものを送りあったりと

良い関係を築いています。

それが 今では リアルを求めて一期一会を 実践していくのはとっても難しい時代になり

今ではまったく知らない人からコメントを貰って 励みになったりと

ネットでの出会いも大事にしていきたいなと 思うこのごろです。

ママは いずれネットでコミュニティーを作ろうと思っています。

皆で意見を交わしながら そのサイトに収入が入ってくるシステムを構築して

そのコミュニティーの仲間で 収入を分けることが出来るような仕事を考えようと思っています。

ネットでは それがきっと可能でしょう。

もっともっと勉強して 皆がお金を分け合える方法を考えたいと思います。






2018年05月27日

今日は弟と

父と妹の墓参りに行って来ました。

実は 昨年亡くなった父なんですが 大きな大きなお荷物を置いて行ってくれたんのです。

と いうのは 末期癌がわかった父。

それまで一緒に居た 名前も偽名 今までの過去も偽者 と嘘で固めた女と

がん告知2日目に入籍していたことが発覚!

それも危篤になった、その日に発覚したのです・・・

父に文句を言うことも出来ず この義理ママに 振り回されること1年(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

今日も 義理ママが ひと騒動を 起こす恐れがあったので

弟と お墓参りに行った後 実家に・・・

結局 弟が 義理ママの面倒を見るために 実家に帰る方向で考えていくと・・・

でも この弟にも問題ありなのです。

弟のことは 問題が片付いたら笑い話として記事書きますね♪

笑い話ではとても片付かないことなんですが・・・

弟とは 昨年亡くなった妹が仲良くして欲しいとの願いもあったので 仲良くしてますよ!

産みの親は 既に2人とも逝去しているのに 父も母も居る私って自分で不思議になるのですが

ちなみに義理パパは とても優しくて たまに ランチに一緒に行ったりします。

義理パパのほうには 弟と妹(異父兄弟)が居るので 心強いのですが(とっても仲良しですよ) 

義理ママのほうは 顔を一度しかみたことがない妹と顔も見たことがない弟がいるらしい・・・

で これもまた問題児(泣)

類は友を呼ぶのでしょうか?

このルーティンをもう止めたいのですが・・・

止める方法は どこにあるのでしょうか。

私の相談に乗ってくれる人たちは 捨ててしまえば良い!と言いますが

そんなに簡単な事ではないですよね・・・

ママは一期一会を 大事に生きて来ましたから

出会ってしまったのだから なんとか したいです。






2018年05月26日

青しそって

これからの暑い季節には 青しそ って便利ですよね♪

ママは毎年 青しそを 育てているのですが

昨年 一番最初に 亡くなった父が苗を持ってきてくれたのは

虫にみんな食べられてしまいました(泣)

その後 伯母が 肥料たっぷりの プランターに青しそを 植えて持ってきてくれたのですが

やはりあまり良くない生育で、100均で 種を買ってきて 適当にパラパラと撒いてみたのですが

これが不思議とよく育ち ひとシーズン楽しむことが出来ました。

その後 畑仕事が好きな方とお話するきっかけがありまして

青しその 生育について聞いてみました。

青しそは 栄養がありすぎても駄目なようです。

雑草と同じ扱いで十分との事。

今年 昨年パラパラと駄目もとで撒いた種の跡に たくさんの青しそが出てきました。

今年は 青しそを 既に楽しむことが出来ています。

手を掛けすぎても駄目なんですね。

教訓 何でも手を掛ければ良いとは限らない。



posted by M&M at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活・雑貨

2018年05月25日

ママの人生は小説が書けるほど

波乱万丈なんです。

3姉妹を育てあげて まだ50歳にもなっていないママなんですが

昨年の4月 4つ年下の妹をくも膜下出血で亡くし享年46歳。 

昨年の6月 妹の49日法要が終わってすぐ父が末期癌が発覚

たった3週間の闘病生活で逝去。享年72歳。

入院中も病院を抜け出して仕事に行くような父だったのですが・・・

今年の1月2日 母危篤の連絡 5日の日に逝去。享年70歳。

父の1周忌を迎える準備をあたって色んな事を 思い出していたので

こんな寂しい記事になってしまいましたが

ここに記事を書いても良いかな。って時になったら

この1年の日々や 今までの日々を投稿したいと思います。

誰か小説にしてやるよ(* >ω<)=3 プーって人がいたらインタビュー受けますよ(笑)

人の一生を軽く1周してしまったママの話。






2018年05月24日

ブログ順位もあがり コメントも増えています。

みなさん!ありがとうございます。

ブログ順位もあがり コメントも沢山頂いて ありがとうございます。

前に投稿した えだまめレシピがとっても好評でしたので

簡単えだまめシリーズで 今日も冷凍えだまめ料理を紹介したいと思います。

ママの冷凍庫の必需品。冷凍えだまめに 次いで むきえびも必ず常備されているのですが

今日 ご用意いただくものは

・冷凍えだまめ
・冷凍むきえび
・卵
・マヨネーズ
・コショウ

になります。

料理名は「えびと えだまめのマヨネーズ卵炒め」です。

解凍した えだまめを房から出し豆だけにします。

フライパンに マヨネーズを大さじ1杯程度引き

火をつけます。そこに冷凍むきえびを入れ 溶けはじめましたら

えだまめ投入。最後は、ときほぐした卵を投入。スクランブルエッグの要領で炒めてください。

最後に味見をして 味が薄いようでしたら お塩をちょっと追加してください。

仕上げにお好みで コショウを振れば出来上がり♪

こちらも簡単なので是非是非お試しあれぇ〜






posted by M&M at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2018年05月23日

好奇心旺盛なママ

16歳で長女を出産したママは 頭の中は16歳のままなんです。

そのせいで 好奇心旺盛で 長女の所の長男(次からは はぁくんと書きますね)と気があうのです。

なぜか 行動が似ているんですよね。

だから はぁくんと 一緒に居ると 長女にママが怒られるのです。

ったく!そっくりなんだから( ≧∀≦)ノダァーッ!!

って感じで・・・

一箇所でジッとしているとか 興味があるものがあると 廻りが見えなくなって

迷子になるとか・・・

ママは迷子 常習犯 σ(*´∀`*)

これまで何度 長女に怒られたことか

ママは迷子になったら電話を掛ければ良いのに 子供の頃からの癖で迷子になったら

その場を動かない。きっと誰かが見つけてくれると 子供の頃の言いつけをしっかり守るものだから

長女からどこに居るの(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

と電話が来るのが いつものこと

その度に あっそっか。電話をすれば良かったんだ・・・と

学習能力も ママは低いようです。





posted by M&M at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | お得な情報

2018年05月22日

何か美味しいもの食べたいな・・・

そんな事を思ったら 日本全国の産地直送が揃い踏み!【ニッポンセレクト】


を利用されてはいかがですか?

日本各地の産地直送で取り寄せ出来るサイトです。

贈り物を探すにも便利ですよね。

食品だけでなく 服飾なども取り寄せれるので 旅行に行ったときに見たアレが欲しい。

なんて思ったとき こちらで探してみるのもありだと思います。





posted by M&M at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活・雑貨
プロフィール

人気ブログランキング 橋本雅アフィリエイト講座
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
月別アーカイブ

人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。