アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月04日

「イズミダイ」をご紹介

「イズミダイ」なんて聞いたことがないよ( ゚Д゚)!!

と言われるかもしれませんね。

実はこの「イズミダイ」とは外来種の「ティラピア」のことなんです。

味は高級魚「鯛」似ているのです。

近年 無味無臭の温泉で養殖されて川などで捕れる「ティラピア」に比べ

臭みを少なくすることに成功したのだそうです。

「鯛」より安価で、刺身・塩焼き・ムニエル・フライ どの調理法でも美味しくいただけます!

スーパーで見かけたらお試しあれぇ〜




posted by M&M at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理

2018年05月24日

ブログ順位もあがり コメントも増えています。

みなさん!ありがとうございます。

ブログ順位もあがり コメントも沢山頂いて ありがとうございます。

前に投稿した えだまめレシピがとっても好評でしたので

簡単えだまめシリーズで 今日も冷凍えだまめ料理を紹介したいと思います。

ママの冷凍庫の必需品。冷凍えだまめに 次いで むきえびも必ず常備されているのですが

今日 ご用意いただくものは

・冷凍えだまめ
・冷凍むきえび
・卵
・マヨネーズ
・コショウ

になります。

料理名は「えびと えだまめのマヨネーズ卵炒め」です。

解凍した えだまめを房から出し豆だけにします。

フライパンに マヨネーズを大さじ1杯程度引き

火をつけます。そこに冷凍むきえびを入れ 溶けはじめましたら

えだまめ投入。最後は、ときほぐした卵を投入。スクランブルエッグの要領で炒めてください。

最後に味見をして 味が薄いようでしたら お塩をちょっと追加してください。

仕上げにお好みで コショウを振れば出来上がり♪

こちらも簡単なので是非是非お試しあれぇ〜






posted by M&M at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2018年05月20日

今日は簡単おつまみを紹介!!

ママはとってもビールが大好き♪ これから美味しい季節ですよね。

そんなママのもとへは友人が突然「今から行くね!!」なんてことがあるのですが

何もない!でもちょっとしたおつまみが欲しい!

なんて慌てないように 秘策があるので紹介したいと思います。

ママの冷凍庫に常備用意されているのは 冷凍えだまめ。

なんだ えだまめを解凍するだけなの?なんて思ったあなた。

そんなつまんないものは紹介しません。

その名も《えだまめのガーリック炒め》

用意するものは

冷凍えだまめ
オリーブ油
にんにくのみじん切り(チューブ可)
赤唐辛子 
めんつゆ

まず フライパンにオリーブ油とにんにくと赤唐辛子を入れ中火で熱し
香りが出たらえだまめを凍ったまま広げ入れ めんつゆをかける
汁気が飛んだら出来上がり♪

ちょっとした1品になりますし 冷凍えだまめなのでいつでも常備出来ますよね!!

参考になったでしょうか?

それではまたね。





posted by M&M at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理
プロフィール

人気ブログランキング 橋本雅アフィリエイト講座
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ

人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。