アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月11日

ハチミツって・・・

ハチミツって美容や健康にすごく良いことは知っていますよね!

それにハチミツはお肉を軟らかくしてくれたりと料理でも大活躍!

ハチミツ入りの石鹸や クリームはとっても美容効果があって人気ですね。

ハチミツの主成分は”ブドウ糖”と”果糖”のため エネルギーに変わるのが早いそうです。

元気がない朝は ハチミツを入れた紅茶でも飲んでちょっと栄養補給。

炎症を抑える効果もあるので喉が痛いときや口内炎にも。

そこでママが見つけたのはハチミツで出来た洗顔石鹸。

この石鹸 口コミサイトでも1位になったようです。

是非 使ってみて下さい。





posted by M&M at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活・雑貨

2018年05月10日

あらら・・・

17時過ぎに長女の長女から電話が・・・

日曜日に遊びに行っても良い?位の電話しか来ないのに

物騒な事件が起きた後なので心配になり電話をすると

「友達が勝手にかけちゃったの。」との事

なんでもなかったのですが、ちょっと最近の子供の行動に疑問が・・・

勝手に友達の物を持って行ってしまったり

今回のように勝手に電話をかけてしまったりと

ちょっと躾がなってないのでは?と思うのです。

よく長女の子供達から 友達が勝手に・・・という言葉を耳にします。

友達が勝手に何かをしようとしたら嫌だ!とはっきり言いなさい。と教えているのですが

嫌だ!って言ってもやるんだよ。とのこと

嫌だ!と言う言葉が通じないのでしょうか?

嫌がることはするな!自分がやられたら嫌でしょ!と子供達に口うるさく私は言っているのですが

今は嫌がることをやるな!は通用しないのですかね?




2018年05月09日

口腔洗浄剤で汚れが見えるって?

今日は口腔洗浄剤のご紹介です。

最近よく耳にするナタマメで出来ているマウスウォッシュ。

テレビでも見かけて使ってみたいと思っていた商品です。

お口に含んでクチュクチュと20秒・・・すると汚れが見える

口臭対策・歯周病予防にお奨めです。

製品内容を記載しておきますね♪

販売名 薬用ナチュラルトゥースウォッシュ

内容量 500mL

ご使用方法

適量(約10〜20mL)を口に含んで約20〜30秒ほどすすいでから吐き出します。キャップは計量カップになっています。 吐き出した後、ブラッシングをしてしっかりと口臭を予防しましょう。使用後は、キャップをすすいでからきちんとしめてください。

全成分

▼ミントタイプ&バラデウォッシュ
グリチルリチン酸2K(有効成分)、BG(湿潤剤)、メントール(清涼剤)、エタノール(溶剤)、
キシリトール(矯味剤)、クエン酸(pH調整剤)、クエン酸Na(pH調整剤)、
グリセロリン酸カルシウム(安定剤)、 スイカズラエキス(湿潤剤)、茶エキス−1(湿潤剤)、
パラオキシ安息香酸エチル(防腐剤)、レモンエキス(湿潤剤)、 香料(着香剤)、
無水エタノール(溶剤)、精製水(溶剤)

▼クールミントタイプ
グリチルリチン酸2K(有効成分)、BG(湿潤剤)、メントール(清涼剤)、エタノール(溶剤)、
キシリトール(矯味剤)、クエン酸(pH調整剤)、クエン酸Na(pH調整剤)、
グリセロリン酸カルシウム(安定剤)、 スイカズラエキス(湿潤剤)、茶エキス−1(湿潤剤)、
パラオキシ安息香酸エチル(防腐剤)、レモンエキス(湿潤剤)、 香料(着香剤)、精製水(溶剤)、
無水エタノール(溶剤)

使用上の注意
 ●内服液ではありませんので、飲まないでください。
 ●幼児の手の届くところに置かないでください。
 ●使用後、何らかの異常を感じた場合は、いったん使用を中止し専門医にご相談ください。
 ●目鼻等に入った場合は、すぐに水で洗い流してください。
 ●衣服等についた場合、シミになる事もありますのでご注意ください。
 ●沈殿物、浮遊物がある場合もありますが、品質には問題がございません。
 ●天然植物エキスを配合しており、製品によって色や味、香り等に違いがある場合がありますが製品には
  問題ありません。 また、経時で色が濃くなる場合があります。
●直射日光、高温多湿の場所には保管しないでください。
●ご使用後の凝固物の現れ方には個人差があります。

製造販売元 株式会社コスメナチュラルズ
発売元 株式会社ナチュラルガーデン





posted by M&M at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活・雑貨

2018年05月08日

ごめんなさい。

昨日ゴールデンウィーク最終日の怪獣と過ごした記事をアップすると言っていたのに

昨日アップすることが出来ませんでした。楽しみにして頂いていた方本当にごめんなさい。

1日遅れですがお許しください。

早速ですが こんな綺麗に富士山が見える公園へ行ってきました。

20180506_165341.jpg

怪獣の遊具があるのです。お腹に掛かっているはしごで怪獣の中に入り口から出てすべり台をすべる

遊具となっています。

20180506_164608 (1).jpg

怪獣大好き長男は大喜びです。それにつられて次男も大はしゃぎ♪♪♪

20180506_172913.jpg

シロツメクサが綺麗に咲きほこっていました。

20180506_172323.jpg

久しぶりに少女の頃に戻り 花冠を作りました。

20180506_172342.jpg

長女は頭に乗せて大喜びです。が 花冠を見つけた次男3歳児!

貸して貸してと長女から奪い ボロボロにしてしまったのは言うまでもありません。

お家に持って帰るぅと言っていた長女と次女がそれはそれはがっかりしていました。

家の中では怒鳴りっぱなしになってしまいますが

こんな素敵な公園では怒鳴り声は必要ないですね♪

長女夫婦が子供達とグリコ(じゃんけんで勝ったほうが前に進めるゲーム)を大笑いして

楽しんでいたのにほっこりした1日でいた。

ちなみにこの公園の詳しい情報はこちらになります。

http://www.city.kai.yamanashi.jp/docs/2013112800022/







2018年05月06日

嬉しい声が届きました。

4月23日に投稿したお得に暮らす!のブログにコメントが届きました。

みんなの優待登録しましたサマーランド、2000円が500円にはビックリ(*・艸・)
有料でも、お得かなと思いました

と ありがとうございます。ゴールデンウィークに活躍して頂けたでしょうか?

まだ使うタイミングはたっぷりあると思うのでもう一度添付しておきますね♪





こちらから是非登録してご自分の目で確かめて使って見てください。

本当にお得なんです。

さてゴールデンウィーク最終日みなさん どう過ごされたでしょうか?

私は 怪獣たちとお出掛けして来ました。

細かくは明日投稿しますね。



posted by M&M at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な情報

2018年05月05日

子供が熱をだした時

3姉妹を育てていて 子供の熱が一番困ってしまう事項でした。

熱の種類によって下げて良いもの悪いものがありますよね。

全部下げて良いのでは?と思われるかもしれませんが

熱は菌と戦っている時がありますので しっかり熱が上がらないと

菌が死滅してくれない場合があるのです。 

高熱が出たからと病院へ深夜救急に行くママの話を聞きますが

高熱くらいでしたら 救急に行くまでもありません。

まず高熱が出た場合 子供の他の症状が何がないか観察します。

嘔吐・下痢・発疹があるか・痛がっている箇所はあるか

水分補給は必ず補給してください。何より脱水症状になるのが怖いので

あまり苦しそうでしたら薬を使うのではなく脇の下や足の付け根を冷やしてあげましょう。

後着替えは頻繁に行ってあげてください。

救急は本当に必要な時だけ利用しましょう。

軽度な症状で救急を使うのは本当に救急を必要としている人のためと

お医者さんの負担になりますから

ただ 高熱で痙攣を起こしたり お腹などが痛くている場合は別です。

子供は暗示でコントロール出来ます。

知恵熱などは ママの大丈夫よ!の優しい言葉で下がります。

ママがオドオドすると子供も不安になり症状を悪化させます。

ママはドーンと構えて子供がママがいるから大丈夫!という安心感を与えましょう♪

家の3姉妹は それでたくましく育ちました(笑)




posted by M&M at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活・雑貨

2018年05月04日

今日は良いお天気でしたね♪

のんびり穏やかな一日でした。

午後からはちょっと風が強かったですけど。

晴れると 汗ばむ日が続いていましたが今日は心地良かったですね!

さてさて今日のママは何を投稿しましょうか?

遠い子供の頃の話でもしましょうかね。

16歳で出産なんて無茶くちゃな事が出来ちゃったママなんですが

子供の頃から波乱万丈!

小学5年生で父と母が離婚。その頃父はタクシー運転手をやっていまた。

母が出て行った 私の家族は 祖母・父・叔父・私・弟・妹の5人家族でした。

叔父もタクシーの運転手でしたので 毎日の夕食は必然的に私が作らないとならなかったのです。

父や叔父が休みの日は2人が食事の支度をしてくれましたが

その他は私。

小学1年生の頃から母が水商売で働いていたためそれまでも弟と妹の食事は用意していましたが

母がある程度 冷蔵庫に用意してくれてあったから出来たこと。

父は祖母が子供の世話をしていたと思っていたと30歳を過ぎてから初めて聞きました。

祖母は食事の支度どころか 茶碗と箸を持って近所へ私がご飯をくれないと

認知が始まっていたのか歩く始末。

食べるものが無いが弟と妹に食べさせなければならない一心で叔父の財布からお金を抜き取り

それでおかずを買ってきて凌いでいました。

今になると何故 父や叔父に相談しなかったのか自分でも不思議なのですが・・・

もちろん叔父にお金を抜き取っていたことはばれ 

叔父が泣きながら私を怒ったのが忘れられません。

その叔父は今も私の良い理解者でいてくれています。

お金の苦労・食べ物の苦労

そんな生活から逃げだしたいのもあり 

15歳で妊娠なんて16歳で出産なんて出来たのです。






2018年05月03日

怪獣が到来!!

仕事が終わってホッとしていると 長女から行くよぅ〜!!の連絡

長女には2男2女の4人の子供達

男女女男の4人兄弟なのですがそれはもう怪獣以外に例えようがない!!

本棚の本はおままごとの餌食に 

押入れの玩具はこれでもかというほど出され足の踏み場が無くなるほど

わぁ〜ご飯を炊かないと

夕飯 何を作ろう???

閃きました!チーズタッカルビにしよう♪

ホットプレートに 鶏肉・キャベツ・タマネギ・ジャガイモを載せて

合わせ調味料で蓋をしてグツグツ 最後にチーズをのせて溶けるまでまったら出来上がり!!

これでしょ!






2018年05月01日

昨夜の続き

16歳で長女を出産した私ですが たった2年で離婚してしまいました。

将来の自分のビジョンに彼が必要なかったからです。

私のビジョンの中には彼の姿はありませんでした。

18歳で娘を連れて実家に帰り 父や家族の助けを借り 働きながら定時制高校へ通いました。

娘5歳 私21歳の時 娘がお父さんを欲しがりました。

丁度 その頃 会社の上司から結婚を申し込まれていたので

まあいいか・・・と軽い感じで再婚してしまいました。

その後すぐに次女が出来 3年あいて三女を出産しましたが

2度目の結婚も8年で離婚。まあいいかって軽い気持ちだったのと やはり彼も私の将来のビジョンからは

消えてしまっていました。

平成19年前より 三姉妹と共に21年 母子家庭で三姉妹を育てあげました。

波乱万丈の私の人生 時折 日記やその日感じたことなど加えながら綴っていきます。

お読みになった方 コメントや聞いてみたいことなど残して戴けると嬉しいです。



プロフィール

人気ブログランキング 橋本雅アフィリエイト講座
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
月別アーカイブ

人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。