アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月18日

ちょっとズレてるのが可愛いんだなぁの話

お店で服を買った時についてきたこのハンガー。

LINE_P202169_203927_2.jpeg

ウチの3歳児は両端のところをくしと勘違いしたらしく、一生懸命髪をとかしてました。



別の日。

ポテトを揚げろと3歳児。

お皿にキッチンペーパーを広げてから揚げていたら、後ろから

できたよー

と3歳児。

振り返ったらこれ。

LINE_P202169_203918_5.jpeg

ほんとだできてるー!と笑っていたら、

笑われている=何かが間違っている

と感じたらしく、少し考えた後、こうしました。

LINE_P202169_203921_4.jpeg

確かに揚げたての油を切る時に紙の入れ物は邪魔よなw




posted by 美輝 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2021年06月14日

よりによって前歯なんだなぁの話

この前息子の3歳児検診がありました。

身長体重共に問題なしだったんですが、上前歯の歯間が虫歯に…

ジュース飲んだ後そのまま寝落ちしちゃって歯磨きできないとかよくあったもんな。

ごめんよ息子…

というわけで、初めての歯医者へ。

永久歯ではないし、削って詰め物をしてもすぐ取れてしまうだろうということで、

削らずに歯の掃除&フッ素塗りで4か月毎に定期検診をするということになりました。

フッ素塗った後30分はうがいも飲食も禁止とのこと。

歯医者を出て少しゲームコーナーでガチャガチャを物色していたら息子が突然嘔吐。

どうやらフッ素の味が無理だったらしい。

30分うがい禁止なのに速攻アウト…仕方ない。

帰宅後、昼食を食べて新しく買った歯磨き粉で歯磨きをしようとしたら、

歯磨き粉が口に入った瞬間に息子が全力拒否。

え?トラウマになっちゃったかな?と思ったけどそうではなく、

新しく買った歯磨き粉の味が無理なようで。

これまで使っていたのは透明なジェル歯磨き粉で、新しく買ったのは白い歯磨き粉。

…白い歯磨き粉使った方が良いとかあるんかな…

でも無理に白い歯磨き粉で磨いて嘔吐させるわけにもいかんしな。

次回の検診時に歯医者さんに相談してみよう。



そして全然関係ない話。

この前旦那が出張に行ったんですけど、道中こんな場所が。

LINE_P202169_203922_3.jpeg

女化街道に女化神社…

高橋留美子先生の作品で育った私は、らんま1/2が頭をよぎりましたとさ。




posted by 美輝 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2021年06月11日

そして1台を残していなくなったんだなぁの話

ウチの3歳児、車が大好きなわけで。

毎日毎日せっせと色んな所にミニカーを並べています。

そして片付けない。

片付けようとするとギャン泣き。

そうだよね、すごくキレイに並べたもんね…

でも邪魔なのよ。

掃除できないのよ。

この日もテーブルの上に車が整列していました。

LINE_P202169_203910_7.jpeg

邪魔なのよ。

テーブル拭きたいのよ。

そんなわけで、車全部を左腕でぐいっと手前に引き寄せて、

車が駐車されていた場所を拭こうとしたんですよ。

そしたらね…

右上の赤い車以外全てがプルバック車だったんですよ。

1台を残して他の車全部が元気に走り出し、テーブルからダイブしていきました…

ウソだろ…w




posted by 美輝 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2021年06月08日

無料の英語学習なんだなぁの話

ウチの3歳児、Youtubeで勝手に幼児向け動画を見て色々覚えているわけですが

英語の吸収がすごくて。

この前も、自分の耳に手を添えて

「Mommy?……Listen!」

とか言ってきて。

Listen.gif

外国人じゃん。


そしてつい最近、

私が目を離している間に何かあったらしく、息子がギャン泣きしながらやってきて、

「Mommy!!My knee!!」

と言うので、膝ぶつけたの?と言おうとしたら

「What’s happened!!」

と叫ばれまして。

いや、それこっちのセリフや。何があったんw


英語を覚えることを勉強だと思っていない今だからこそ楽しく学べているんでしょうね。




posted by 美輝 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2021年06月03日

能ある鷹は…?なんだなぁの話

ウチの3歳児、スマホで幼児向け動画を見まくってるんですが、

どうも日本語よりも海外の動画の方が好きらしく、

いつの間にか英語が上達していまして。

AppleやらDogやらCarあたりは微笑ましく聞いてたんですけど、

AmbulanceだとかFire engine、Garbage truckとか言い出した頃からは

親が息子から英語を学んでる感じになっています。


そんな英語の師匠・息子とショッピングモールに買い物に行った際、

ディズニーの英語教材の販促をやっていて。

教材買うつもりはなかったけれど無料でサンプルCD貰えるってんで少し話を聞くことに。

軽く説明されながら息子に教材のサンプルを見せてくれて、

案の定Appleとか息子が普通に言えるモノの絵が描かれてたんです。

親的には、

「ほれ、海外幼児向け動画で培った英語力を披露してさしあげなさい。」

って気持ちだったんですが、

そーゆー時に限って息子、ニコニコしてるだけで英語一切喋らず。

そんなもんだよねー知ってたー

で、サンプルCD貰ってその場を離れた瞬間めっちゃ英語喋るっていう。


もーーーーーーー




posted by 美輝 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2021年05月28日

じわっと不安なんだなぁの話

前に、

ドライヤーで髪を乾かしてたりシャワーを浴びたりしている時に息子の鳴き声の幻聴が聞こえる

って話をした気がするんですけど、←しっかり憶えてないw

この前、キッチンに居る時に


玄関の鍵が開く音

ドアの開く音

旦那が私を呼ぶ声


が順番に聞こえたので玄関に行くも誰も居ない…

って事があったんです。


何か…ヤバくね?


ちょっと不安になって、

幻聴が聞こえる 原因

で検索してみたら、

統合失調症

とか出てきて

ヤバいやつ!!!!

って余計不安になりましたw

とにかく原因としてはストレスがデカいみたいですね。

多分これですわ。車の運転。これがストレスの原因ですわ。

免許取ってまだ1か月経ってないんですけど、

駐車場に駐車するのが苦手過ぎるしそもそも運転する事自体が恐怖。

でも恐いからって運転しないでいると上達しないから恐怖と戦いながら運転してるっていう。

ストレスすごい。

早く気負わずに車の運転ができるようになりたいです。

みんなどれくらいで車の運転慣れたんだろう…

てか早いとこ車の運転慣れないとガチで心の病気になっちゃう!w




2021年05月24日

早く気付くべきだったんだなぁの話

昨日、ドラッグストアでかっぱえびせんの梅味を買ってきたんですけど、

開けてみたらピンクの花びら型のかっぱえびせんが入ってて、

「へぇー、今買うとこーゆー形のやつが1個入ってるのかぁ」

とか思ってパッケージと一緒に写真撮ってから花びら型のえびせん食べて、

パッケージを改めて見たら

出たらハッピー♪

って書いてあって…

はぁっ!これ絶対1個入ってるやつじゃないんだ!!

と何の感動もなく食べ終わってからそのレアさに気付きましてw

ハッピーだったはずなのに何だか虚しいっていう残念な感情になりました。

レアだということに気付かず呑気に撮った写真がこちらです。

かっぱえびせん.jpg

パッケージ左端に書いてあるじゃん!この時点で気付け!!w

カルビー かっぱえびせん紀州の完熟梅味 70g×12個入り (1ケース) (SB)



12個入りだそうです。そんだけあればきっと花びら型当たる…よね?知らんけど。
期間限定でもう生産は終了しているらしいのでご注文はお早めに。


それはそうと、またまた昨日、

息子とお風呂に入って、息子だけ先に上がらせて私だけゆっくりお風呂に浸かっていたら、

ドアの外から息子がずっと

はよ出ろ

みたいな圧をかけてきて

はいはい、ちょっと待ってねーと言いながら急いで体を洗っていたら

突然ぱったり圧が止んだので諦めたのかな?と思いながらお風呂を出てみたらこれ。

火サス2.jpg

バスマットの上でいじけながらスマホ見てる…?

火サス1.jpg

じゃない!バスマットの上でいじけながらスマホ見てたら寝落ちしたやつ!

お昼寝してなかったから眠かったんだろうな…

とりあえずめっちゃ邪魔でしたw

2021年05月20日

免許合宿パート5

卒業検定を翌日に控えた日の夕方、旦那から電話。

「リビングのテレビがご臨終しました。」

は?合宿から帰ったら大画面で録画しといたスーパーヒーロータイム観るぞ!って楽しみにしてたのに?

うそでしょ?


結果:うそじゃありませんでした。50インチだっけな?が、32インチになってました。


卒業検定当日の朝、旦那からLINE。

「今から息子と一緒にドライブ行ってくるね。」

いや絶対ただのドライブじゃないじゃん!

私の卒業を信じてフライングで家出ただけじゃん!

卒業できるかわかんないから電車で帰るって言ったじゃん!

すんごいプレッシャーかかるじゃん!引き返せ!!


結果:ちゃんと卒業できたので結果オーライでした。


息子と一緒に迎えに来てくれたのは良いんだけど、

免許合宿パート4でも書いた通り、息子が私の存在を忘れた可能性が出てきたので

地味に息子との再会が怖いんですが…


結果:私を見つけた息子、一言も発せずただ黙って走り出し、無事私の腕の中に飛び込んできてくれました。

ただ、帰宅するまでの間車の中で親戚のおばちゃんを見るような照れた顔をしていました…


その後、最寄りの運転免許センターにて学科試験も合格し、無事免許取得できました。

免許合宿のブログとか言っといて結局全然教習所の内容とか触れなかったっていうw

何にしても、案ずるより産むが易しだなと。

免許取りたくて教習所行くんなら通いで全然良いと思うんですけど、

私みたいにいやだなーいやだなーって気持ちばっかりの人は短期間で詰め込んでくれる合宿オススメです。


全然関係ないんですけど、合宿中に私含め周りの子達の間でアホほど流行っていた綾鷹カフェのリンクを最後に貼っておきますw

【エントリーで10倍★最大27.5倍】 【4本セット】綾鷹 カフェ 抹茶ラテ 440mlPET


posted by 美輝 at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 免許合宿

2021年05月17日

免許合宿パート4

何だかんだで合宿生活4日目あたりでふと気付く。

息子と離れて何だかそわそわ不安になる感覚がいつの間にかなくなっている!

出発する時はめちゃくちゃ不安だったのに…

これが強制スキルアップの力か!!


ていうか、合宿中の出来事を忘れないようにスマホにメモしていたんですが、

簡潔に書き過ぎて後で見返した時に

え、何これ。全然憶えてないww

ってなるのが恐くてそこそこの文章書いちゃってるから、

結局家に帰ってきてその文章をほぼほぼ打ち直してるだけっていう。

メモへたくそ選手権断トツの優勝。


話が戻って、合宿の途中で女子寮の仲間が美容院へ行き、ロングからボブに髪形チェンジしてきたのを見て

羨ましくなって私も同じ美容院に速攻予約入れて切ってきました。

人に影響されやすい選手権も入賞しちゃってる。


合宿から10日くらい経った夜、息子とテレビ電話を試みるも、

息子に終始

え、誰…

みたいな顔されて心がズタズタに。

合宿から帰って息子に会うのを心の支えに頑張ってきたというのに…



つづく




posted by 美輝 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 免許合宿

2021年05月12日

免許合宿パート3

約半月間ある免許合宿、毎晩寮の子達と女子会という名のお菓子パーティーが繰り広げられました。

この時間がなかったらきっと病んでた。

と言うかこの時間のために1日頑張ってた感がある。


毎晩女子会が開催される部屋はランダムで決まる感じで、

私の部屋で開催した際、チートス食べよってなって開けたら、

それはそれは豊潤なチーズの香りが部屋中、廊下にまで漂い、

満場一致で

チートスはヤバい

となり、チートス禁止令が発令されました。


他にも、寮に戻って来た子全員が玄関で

「これ…何の匂い?すごく…美味しそうな匂いする…」

とザワついた【肉巻きおにぎり事件】なるものもあったりする←大した事件ではない為、割愛w


チートス禁止令には少し続きがあって。

女子会の翌日、部屋のカーテンを開けるとすごい小さなコバエ?みたいなのが10匹くらい窓ガラスにくっついていて絶叫。

え?これはチートスの香りにつられた奴らなの?恐怖!

ということで部屋の備品として置いてあった殺虫剤をスプレーし、

しっかりチートス臭を換気したらそれ以降奴らは出なくなりました。


チートスの匂いにつられたのか、夜に少し換気をした際に部屋の明かりにつられて奴らが部屋に侵入したのか今となっては分かりませんが、何にしてもチートス美味しいよね!←


最早免許合宿関係なくただの女子会レポート。



つづく



チートス チーズ味 5P{お菓子 駄菓子 スナック菓子}{徳用 個包装 小分け 配布 問屋 業務用 景品}{イベント 子ども会 幼稚園 施設}[運動会 遠足 行楽 夏祭り]【色柄指定不可】

価格:238円
(2021/5/12 13:52時点)


posted by 美輝 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 免許合宿
プロフィール
美輝さんの画像
美輝
3歳の息子と白猫2匹、旦那で暮らしてます。 仮面ライダー、戦隊ヒーローが好き。 アトピー持ち。 動物占いはコアラだった気がする。ボーっとする時間がないと無理とかそんな感じだったかと。当たってる。
プロフィール
ファン
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。