アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年09月02日

未完成婚だからこそ見えた景色。良かったことは?

未完成婚、誰だってなりたくてなった訳じゃないと思います。
まさかこんな事になるなんて、想像もしてなかった人も多いのでは…?
“未完成”と名付けられちゃうくらいですから、なんか夫婦として欠陥品みたいな感じがしちゃうし。

でも、未完成婚だからこそ見えた景色もあると思うんです!!
今日は(若干無理矢理)プラス思考で振り返ってみたいと思います!!


1.子供への愛が深くなる!

…もちろん、どんなパターンで授かったとしても、子供は可愛いと思います。
しかし、苦労して苦労してやっと授かったわけですから、思い入れは違うかなと!
やーっと来てくれた我が子!という事で、喜びも倍増間違いなし!
…溺愛に注意ですね。


2.同じ悩みの人の気持ちが分かる

人は共感してもらえる事を喜ぶ生き物だと思います。
特に女性!!
ただ、基本的に人は他人の気持ちは分からないと思っています。
同じ体験をした人しか「分かる〜!!」って言えませんよね。
もちろん想像する事は出来るんですけどね。
「分かる〜!!」の深みは違うかなと。
未完成婚で悩んでる人、挿入がうまくいかなくて悩んでる人、赤ちゃんをなかなか授かれずに苦しんでる人…
そんな人に「分かる〜!!」と共感してあげられて、心から寄り添う事が出来るのは、未完成婚を体験したからこそかな〜と。
何か試練が訪れたという事は、それを乗り越えて、後に続く人の道標になるべく与えられた試練なのかなと思うんです。
…なんか哲学的になっちゃいましたが。


3.夫婦の絆が深まる!

未完成婚は夫婦2人で協力しないと越えられない物だと思います。
共通の目標に向かって頑張ったからこそ、2人の絆は強くなるんじゃないかなと!



こうやってポジティブに(無理矢理)考えられる時もあれば、ドロドロな感情に飲み込まれてしまう時ももちろんあります。
ポジティブになるのはなかなか簡単じゃないけど、どうせなら楽しく頑張りたいものですね〜!
今は3つしか出てきませんが、また良い事あったら随時更新したいな♪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9148719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
さんの画像

はじめまして! 未完成婚のままどうにか出産した、真央です。 この体験がきっと誰かの役に立つと信じてブログを始めました。 めちゃくちゃのんびり更新ですが、私の体験がお役に立てると幸いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。