アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月25日

未完成婚でも、子供が欲しい…!!E〜妊娠の確率を上げる為に!排卵検査薬を導入〜

妊娠するための体作りを意識していた私ですが、ここでもう一つ課題がありました。

それは夫の仕事が忙しいという事。
そして、私も仕事で疲れちゃうという事です。

特に夫は朝7時には家を出て、0時近くに帰ってくる事が多く、22時に帰ってきたら「早かったね!」というかんじ。
帰ってきてご飯を食べたらソファーで寝落ち…とか日常でした。
(しかも寝てると意識無いから、起こそうとするとめっちゃ怖い!笑)

そうなると、やっぱりタイミング良い日を狙うしかないかなと。
その数およそ月に1.2回!!!

少ないですよねぇ…

普通の夫婦は月にどれくらいされてるか分かりませんが、まぁ日本人は少ないって言いますよね。

私達の場合、挿入失敗したりとか色々時間もかかるので、性行為自体にかなり気合も時間も必要なんです…!


妊娠しやすい日は大体排卵日の3日前〜1日前らしいので、排卵日が確実に分かるように排卵検査薬をついに購入しました!

海外の安いやつ笑

排卵検査薬は妊娠検査薬と違って、毎日使う事によって排卵日を割り出す仕組みです。
朝一番の尿をコップに摂って、リトマス紙みたいな紙を10秒くらいつけるんです。
で、排卵日の3日前だと(人によっては2日前)赤くラインが出るのです!
その夜からが私達にとってベストなタイミング。
その赤いラインが出た日は夫に協力してもらって、早く帰宅してもらうようにしていました。
そしてホテルへ行く訳です。(前に書きましたが、うちの夫はホテルじゃないと盛り上がらないそうです笑)


こうやって振り返ってみると、排卵検査薬にサプリにホテル代に…結構お金かけてるんですが、病院行ったらもっとかかった訳だから良しとします!!


こうしてタイミングを明確にして、ホテルでチャレンジする事5回ぐらい。
やっと赤ちゃんを授かったのです。


未完成婚で妊娠に成功した私達の方法を書いた内容はこちらをご覧ください〜

未完成婚でも、子供が欲しい…!!A〜子供を作る≠性行為の成功〜

posted by mikansei at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活期間

未完成婚のまま妊娠!〜妊婦検診はどうなるの⁈内診は可能なの⁈〜

未完成婚のまま、ついに妊娠したのですが、喜んでばかりもいられません!
次の悩みは内診です。


内診と言えば足をガバッと開く台に乗って、先生にあそこを見られる訳です。
そしてエコーで赤ちゃんの入った胎嚢を見るために、プローブという機械を膣内に入れるんですよね。


…それ、入るの⁈


プローブってどんな大きさなの⁈と思って、予約した婦人科のサイトで写真を見てみたら、なんか結構大きい気がする…!

直径約2cmだそうです…
やっぱり大きい…!!

検診の予約をして、検索しまくりながら当日を待ちます。

検索してもしてもなかなか同じ立場の人の体験談って無かったんですけどね。
だからこそ私はこの体験談を残しておきたいなと思った訳ですが。


さて、当日の結果はどうだったかといいますと…



やっぱり痛かったです!笑
でも思ったより耐えられる痛みでした!
当たり前ですが、性行為の時のあの痛みですね〜
入れる瞬間と、あと左右に角度を変える時に痛みを感じました。
痛いって声が出たら先生に変に思われるかなと思ったので、出さないように…と思ってたのですが、「痛っ!」て普通に声出てしまいました笑
先生は慣れてるかんじで、「少しだから我慢してね〜」って感じで、ちょっと拍子抜け。

よく考えたら内診の時は濡れてない訳だから、痛くてもおかしくはないですよね!
私の友達にも経験あっても内診痛くて嫌いっていう人は結構います。
だから痛いって声出ちゃう事においてはあまり気にしなくて良いかもしれませんね。

そして何より、初めてのエコーで胎嚢を確認出来た喜びに痛みが和らぐはず!!
緊張すると余計痛いから深呼吸するといいってよく聞きますが、難しいじゃないですか…
だから私は赤ちゃんに集中するように心がけてました〜

そして何より、これから出産するって事は内診より痛い訳だもんなぁと、腹をくくっていく事になるのでした。


あと、内診ってそんなに奥まで入ってないイメージです。
それともそこがもう奥なのか⁈笑
夫のものがちゃんと入った事のない私にとって、どんだけ奥まで入れられるのかが恐怖だったのですが、
「あれ、そこまででいいの?」っていう感想。

同志の皆さん、こんな私でも大丈夫だったんだから、きっと大丈夫です!!
赤ちゃんと共に頑張ってください!!


未完成婚で妊娠に成功した私達の方法を書いた内容はこちらをご覧ください〜

未完成婚でも、子供が欲しい…!!A〜子供を作る≠性行為の成功〜
posted by mikansei at 20:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 妊娠期間

未完成婚でも、子供が欲しい…!!D〜性行為出来ない状態で、病院に行くかどうかという悩み〜

未完成婚で妊娠したい方にとって、「病院に行くかどうか」というのは悩みとして大きいのではないかと思います。


“まず妊娠できる体なのか見てもらいたい!”

そう思っても、婦人科の問診票には必ず「性行為の経験はありますか?」という質問があるんですよね…
若い時はまぁ何も考えず“いいえ”にチェックしてましたが。

今は結婚してるし、歳も重ねてるし、そもそも性行為した事ない訳ではないし、でも専門家が見たら処女膜は破れてないのかもしれないし⁈
…どっちにチェックしたらいいの?てな感じで笑

そしてそれを考えるとやっぱり未完成婚である事を病院で相談するしかないのかなっていう話になってくるんですよね。

そんな患者はいるのかな…?
と、不安になるのです。
そしてかなり気合がいるのです…

妊娠できる体なのかも気になりますが、他にも子宮ガン検診とか、生理痛がひどい時は内膜症じゃないかとか、そういった内容でも婦人科に行きたかったりします!!!
でもこの性行為の件でなんか行きづらいんですよねぇ
悩み体質な私の性格にも問題あるんですが。


調べたところ、未完成婚のカウンセリングを専門にやってる病院も存在するようです。
残念ながら私の近所にはなかったのですが、近かったら行ってたかも。

処女膜強靭症といって処女膜のせいで出来ない人もいるらしいですね。
その場合は切開してもらえば性行為できるようになるとか!
あとは、麻酔の入ったローションも処方してもらう事ができるみたいです。
これは気になる〜

本格的な所では、膣ダイレーターでトレーニングもしてくれるそうで…
これは私的にはハードル高いなと思いましたが、最終的にはありなのかなと思っていました…


結論としては、私の場合有り難いことに病院に行く前に妊娠できたんですよね。
ですが、次はちゃんと性行為できてないのに妊婦健診はどうなるのか⁈という悩みに移行していくことになりました。
これはまた次回お話しますね。



未完成婚で妊娠に成功した私達の方法を書いた内容はこちらをご覧ください〜

未完成婚でも、子供が欲しい…!!A〜子供を作る≠性行為の成功〜


posted by mikansei at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活期間

2019年06月23日

未完成婚でも、子供が欲しい…!!C〜妊娠する為の下準備!いわゆる普通の妊活〜

とりあえず妊娠する可能性のある状態まで持っていくことに成功した私達。

後は回数を重ねるしかないと思い、頑張っていく訳ですが、ここでやっと普通の妊活っぽい事を始めました!


ちなみに、未完成婚で妊娠に成功した私達の方法を書いた内容はこちらをご覧ください〜

未完成婚でも、子供が欲しい…!!A〜子供を作る≠性行為の成功〜



さて、妊娠するにおいて主に色々気をつけるのってやっぱり女性側ですよね。
とにかく妊娠する可能性を上げたかった私は、とりあえず妊娠する体作りを頑張りました〜!
ネットや友達からの勧めをとにかく片っ端から試します!!


1.ルイボスティー
これはネットで見かけましたね。
妊娠するには基礎体温を上げると良いそうで。
ルイボスティーはリラックス効果もあるらしいですね。リラックスすると体温も上がる〜!
更にスーパーオキシドディスムターゼとかいう長ったらしい名前の酵素も入ってて、これが卵子の老化を防止してくれるらしい!
もう30歳超えてた私は、卵子の老化というものも気になってましたので、この効果は有難い〜

しかも癖が強くないから飲みやすい。
更にカフェインレス!
とりあえずカフェインは胎児に良くないというのは聞いていたので、普段飲むお茶もルイボスティーにチェンジして気をつけていました。
もし妊娠してたらですが、少しでも胎児に影響すると嫌ですもんね。



2.マカ
これは妊活仲間が成功したから、おすそ分けでいただきました!
パウダータイプで、色んなお料理に混ぜて食べるのがおススメとのこと。
錠剤タイプの物も多いけど、あえてのパウダータイプ!
パウダータイプの良いところは、夫に言わずにさり気なく混ぜられるところだそうで笑
マカって男性の精力剤として使われてるイメージ強いのですが、実は女性にも良いみたいです!
納豆とかトマト煮込みとか、あとキムチ鍋とか。
私は味の濃い物に紛れさせてました笑
全然気付かれなかったですね〜


3.葉酸
最近はCMでも見かけるくらい、妊娠したら葉酸が重要っていうのは良く聞きますよね。
実は妊娠したら!じゃなくて、妊娠する前から飲む事が重要らしいです!
赤ちゃんの神経管閉鎖障害の発症リスクを低下させるらしいですよ〜
特に妊娠初期が大事とのこと。

4.腹巻
これは友人にめっちゃ勧められて頑張ってましたね〜
とにかく妊活に冷えは大敵!!
たとえ夏でも腹巻はすべき!と熱弁されたので、素直に取り入れた私。
ユニクロのヒートテックの腹巻付きショートパンツを愛用してました〜
暑い日でもお腹を触ると冷んやりしてたので、冷えはすごく気になってたんですよね…


さて、服用・着用したのはこんなかんじでしょうか。
ここまで頑張ってると、色々と生活習慣も変わってきます。
当時は身を結ぶかどうかも分からない中でしたが、可能性が上がると思うとワクワクしてました^ ^
この気持ちも大事かなと思いますね〜

posted by mikansei at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活期間
検索
最新コメント
プロフィール
さんの画像

はじめまして! 未完成婚のままどうにか出産した、真央です。 この体験がきっと誰かの役に立つと信じてブログを始めました。 めちゃくちゃのんびり更新ですが、私の体験がお役に立てると幸いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。