アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年06月25日

未完成婚のまま妊娠!〜妊婦検診はどうなるの⁈内診は可能なの⁈〜

未完成婚のまま、ついに妊娠したのですが、喜んでばかりもいられません!
次の悩みは内診です。


内診と言えば足をガバッと開く台に乗って、先生にあそこを見られる訳です。
そしてエコーで赤ちゃんの入った胎嚢を見るために、プローブという機械を膣内に入れるんですよね。


…それ、入るの⁈


プローブってどんな大きさなの⁈と思って、予約した婦人科のサイトで写真を見てみたら、なんか結構大きい気がする…!

直径約2cmだそうです…
やっぱり大きい…!!

検診の予約をして、検索しまくりながら当日を待ちます。

検索してもしてもなかなか同じ立場の人の体験談って無かったんですけどね。
だからこそ私はこの体験談を残しておきたいなと思った訳ですが。


さて、当日の結果はどうだったかといいますと…



やっぱり痛かったです!笑
でも思ったより耐えられる痛みでした!
当たり前ですが、性行為の時のあの痛みですね〜
入れる瞬間と、あと左右に角度を変える時に痛みを感じました。
痛いって声が出たら先生に変に思われるかなと思ったので、出さないように…と思ってたのですが、「痛っ!」て普通に声出てしまいました笑
先生は慣れてるかんじで、「少しだから我慢してね〜」って感じで、ちょっと拍子抜け。

よく考えたら内診の時は濡れてない訳だから、痛くてもおかしくはないですよね!
私の友達にも経験あっても内診痛くて嫌いっていう人は結構います。
だから痛いって声出ちゃう事においてはあまり気にしなくて良いかもしれませんね。

そして何より、初めてのエコーで胎嚢を確認出来た喜びに痛みが和らぐはず!!
緊張すると余計痛いから深呼吸するといいってよく聞きますが、難しいじゃないですか…
だから私は赤ちゃんに集中するように心がけてました〜

そして何より、これから出産するって事は内診より痛い訳だもんなぁと、腹をくくっていく事になるのでした。


あと、内診ってそんなに奥まで入ってないイメージです。
それともそこがもう奥なのか⁈笑
夫のものがちゃんと入った事のない私にとって、どんだけ奥まで入れられるのかが恐怖だったのですが、
「あれ、そこまででいいの?」っていう感想。

同志の皆さん、こんな私でも大丈夫だったんだから、きっと大丈夫です!!
赤ちゃんと共に頑張ってください!!


未完成婚で妊娠に成功した私達の方法を書いた内容はこちらをご覧ください〜

未完成婚でも、子供が欲しい…!!A〜子供を作る≠性行為の成功〜
posted by mikansei at 20:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 妊娠期間
この記事へのコメント
私も未完成婚で最近妊娠が判明しました!!
私はシリンジ法で妊娠しました。
病院での妊娠の確認はまだしていません。やっぱり痛かったんですね〜。
すごく不安です。
その後の検診とかも順調に検査(内診)できましたか?
教えて頂けたら嬉しいです。


あかり様
コメントありがとうございます!
こんな記録を読んでくださってる方がいる事に感動しています。
そして妊娠、本当に本当におめでとうございます!!!
今何週目でしょうか?これから初検診ですかね??
不安な気持ち、とても分かります…
不定期更新してたのですが、またその後の内診がどうだったか書かせていただきますね!

ちなみにブログ経験がほとんど無いため、返信の方法が分からず…
こんな方法で合っているのか⁈
変だったらごめんなさい…
Posted by あかり at 2019年07月03日 22:35
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8919215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
さんの画像

はじめまして! 未完成婚のままどうにか出産した、真央です。 この体験がきっと誰かの役に立つと信じてブログを始めました。 めちゃくちゃのんびり更新ですが、私の体験がお役に立てると幸いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。