アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年12月09日

トラ! トラ! トラ!

ども。ミロです。

ちょっと遅れちゃったけど、12月8日は「真珠湾奇襲攻撃」の日ですね。

きょうは一風変わった「トラ!トラ!トラ!」を紹介します。





この動画の投稿者は、怒ってるようでもあるけれど、
なんか凄く楽しんでいるようでもありますね(笑)

この手の「ノートの落書き」的な発想の動画が、
YouTubeにはたくさん投稿されていて、
シャレのセンスを競ってるようなところがあります。

民主党にとってはきつすぎるシャレかも知れませんが。(笑)

素材になってる映画『トラトラトラ!』(原題『Tora!Tora!Tora!』)は日米合作の超大作映画ですが、
日本側の監督として黒澤明が参加していたんですが、
撮影方針が合わなくて途中降板させられてしまったので有名です。

黒澤のシナリオを写真で見たことがありますが、
表紙には毛筆で『虎!虎!虎!』と書かれていた記憶があります。

それがスゴイ迫力で、
「ちきしょう!黒澤の『虎!虎!虎!』が見たかったなあ!」と痛烈に思ったものでした。

この動画で見ても、かなり出来のよい映画だということがわかります。
のちに作られた『パールハーバー』と比べても、
問題にならないくらいの傑作だと思います。

これに黒澤が加わっていたらなあ! と思うと、いまだにくやしさが残りますね。

「ルーピー・ハトヤマ」と「あれはオザワや!」には思わず笑っちゃいました。
でも、この動画の投稿者は案外「本気モード」のようですね。

ジョーダンで通した方が、ポイントが上がる様な気がするけど、
最後のプロパガンダはいらなかったと言ったら怒るかな?

冒頭の民主党の議員たちが、胡錦濤主席とひとりずつ握手して、
ツーショットで記念撮影している映像を、尖閣諸島侵犯事件のあとから見ると、
なにやらおぞましいものを感じてしまいます。
posted by ミロ at 00:49 | 乞食眼レーダー
プロフィール
ミロさんの画像
ミロ
園芸愛好家で、庭作り・寄せ植え・ハンギングバスケット作りに精を出しています。茸狩り、山菜採り、鉱物採集が趣味で、その成果を追々紹介していきたいと思ってます。あなたのガーデニング・ライフの参考になれればいいな。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2021年08月(2)
2021年07月(2)
2020年11月(2)
2020年10月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(2)
2020年06月(3)
2020年04月(2)
2020年03月(2)
2019年11月(1)
2019年10月(2)
2019年08月(2)
2019年07月(1)
2019年06月(1)
2019年04月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年08月(1)
2018年07月(2)
2018年02月(2)
2018年01月(2)
2017年11月(1)
2017年10月(1)
2017年09月(1)
2017年07月(1)
2017年05月(2)
2017年04月(4)
2017年02月(2)
2016年12月(1)
2016年11月(2)
2016年09月(5)
2016年06月(1)
2016年05月(1)
2016年01月(2)
2015年12月(1)
2015年11月(2)
2015年10月(3)
2015年09月(5)
2015年08月(4)
2015年07月(5)
2015年06月(2)
2015年05月(2)
2015年04月(3)
2015年03月(4)
2015年02月(3)
2015年01月(1)
2014年07月(3)
2014年06月(2)
2014年03月(1)
2012年04月(1)
2012年01月(1)
2011年11月(1)
2011年10月(1)
2011年09月(3)
2011年08月(7)
2011年07月(11)
2011年06月(7)
2011年05月(6)
2011年04月(6)
2011年03月(7)
2011年02月(1)
2011年01月(8)
2010年12月(6)
2010年11月(5)
2010年10月(3)
2010年09月(3)
2010年07月(1)
2010年06月(1)
2010年05月(2)
2010年04月(1)
2010年02月(1)
2010年01月(3)
2009年12月(1)
2009年11月(3)
2009年10月(2)
2009年09月(1)
2009年08月(1)
2009年07月(3)
2009年06月(6)
2009年05月(2)
2009年02月(2)
2008年10月(1)
2008年09月(3)
2008年08月(4)
2008年07月(8)
2008年06月(5)
2008年05月(5)
2008年04月(8)
2008年03月(7)
2008年02月(5)
2008年01月(3)
2007年12月(4)
2007年11月(19)
ミロのおすすめサイト
21世紀日記
にこまる脳内整理・整頓術!超かん たん図解で頭のもやもやすっきり解消
戦国マニア.com
元DIYストアバイヤー小津のDIYグッズ目利きブログ
松岡正剛の千冊千夜
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。