アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
記事ランキング
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年04月24日

4度目の移植【BT0】

ドッキドキの鍼灸デビューより5日後
4度目の移植をして来ました。


驚いたのは、鍼灸から3日程度は
すっごく腰が軽い
そしてすっきりした便通°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


デスクワーク時代に腰が痛くなり、
数十分座った後に立ち上がるとすぐに腰が伸びないほど重症な私←

腰に違和感がないということがとっても幸せでした!
骨盤内の血流もよくなったんだろうなという感想。笑




そして移植当日。

クリニックへ着くとまずは採血。
そして培養士さんから融解した胚の説明がありました。


今回はSEET法ありの2個移植。
・4AA
・4BC
の2個の胚を移植します。
AHH(アシステッドハッチング)を行い、いい感じに殻から飛び出してくれていました。
4BCの方は、よーく見たら分かるかな?デコポンみたいだなという程度でした笑


前回は融解後、胚の成長が止まってしまうというアクシデントがあった ので
まずはほっと一安心。


これ、鍼灸師さんに話したら
「100人にひとりの割合じゃないですか!レアですね!」と言われた(- -;)
RHマイナスB型引き当ててる私なめんなよwww
1000人にひとりやぞwww



今回は子宮内膜が私としては異様に厚く9ミリほど、
血液検査の結果は異常なしで、無事に移植をしてもらいました。

見事に孵化してきている 4AB の胚と、
デコポンのような 4BC の胚が画面に映し出されたのが
今回はしっかりと認識できたのがちょっと嬉しかった。



そしてその後、鍼灸院へいき着床しやすくなるように鍼を打ってもらいました。


そろそろゴールしたい。
いざ移植すると「なるべく気にしないようにして過ごす」のは
まー無理ゲーなのですが。


でももうここまでくると後は重いものを持たないくらいしか、できることはない!
前回はたくさん歩いたら妊娠反応が出たので、
今回もなるべく歩くようにしてみたいとは思っています。


どうか着床してくれますように!!!!!





2024年04月18日

鍼灸院デビュー

遅ればせながら、桜がきれいでした。

でした

20240408_105621.JPG 20240408_105631.JPG


さて、ようやく移植4度目目前にして
ワタクシ鍼灸院デビューをして参りました。


家から徒歩約30分
電車やバスを使ってもそんなに時間が変わらない
相当微妙!!


ならば妊娠希望者、歩くべきというわけで歩いて通うことを決めました。

雨の日はタクシーやな



この日は27度ほどあったのにヒートテックを脱がずに行ったので
汗だくで恥ずかしかった笑


30分をかけて覚悟を決めつつ歩いて行ったのですが
いざ鍼灸院のドアを開けると
立ち込めるお香の香り・・・


うわーマッサージ店みたいだーヾ(*´∀`*)ノハート(トランプ)
と思ったけど、よー考えたらこれお灸のにおいか?


院長を指名すると初診時に指名料がかかるようだったので
指名なしでトライアルを予約したのだけど
担当に院長がついていました!ラッキー!


問診はけっこう細かく色々と聞かれました。
が、諸々治療済みなので
「あー私異常はあんまりないんだわ」
と鍼灸の意味よ…と若干考える←


なのだけど、やっぱり献血の時にも感じた
「生殖は生命維持の後回しにされる」
というやつで、
体が健康=不調がない状態で初めて生殖器官にエネルギーが使われる
ということも先生がおっしゃっていて
だからこそ
体のゆがみや冷えなどをケアすることが大切だと。


問診後すぐに施術だったのですが
まずは脈を診て、体を押したりして状態を診てもらいました。
・ストレスがかかっている
・胃腸が若干弱っている
・下半身の冷え
が気になるとのことで、それによってツボも変わるのだとか。


ドキドキに鍼はというと
うん、まぁ痛いwww

若干のチクリという感触と、なにより怖かったのは
鍼をした瞬間、体の違う場所まで「ビリッ」という感触が走ったこと。

腰に刺したのに足先あたりまで感触が走る!! ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))

これがツボってやつか

と心から実感するしかなかった笑



お灸は温かいと感じる部分と、分からない部分がありました。

よかった、これなら通えそう!
家でやってみるのもよさそう!

せんねん灸 太陽 火を使わないお灸(30個入)【せんねん灸】

価格:2544円
(2024/4/16 17:12時点)
感想(144件)






無事に施術が終わった直後、驚いたのが腰の痛み。
椅子から立ち上がれないほど痛かった腰痛が消え、
めちゃくちゃ腰が軽い〜〜〜〜〜(๑ÖㅁÖ๑)

これには本当に驚いた。
ていうかはよ行けばよかった。



次回は移植日、その後着床日に来てくださいと言われたので
少なくともあと2回は通うことになりました。


本当は効果が出るまでに3ヶ月ほど見た方がよいみたいですが
色々理由付けてあとまわしにしていたので、今日が一番早かったということで…

卵ケア目的での採卵直前からの施術は意味がない(というか効果が出るまで間に合わない)そうですが
着床のフォローという意味ではしないより1度でもした方がよいそうです。

ということを信じて!


あとは家でもストレッチと温活、歩くことを心掛けたいと思います!




2024年04月16日

4度目の移植に向けて

今回の移植で通算4回目の移植周期に入りました。

2022年5月に入籍して
即不妊治療開始して来月で早2年。

あら?まだ移植4回目?


私の場合、子宮筋腫や卵管閉塞・狭窄があったので
その手術や避妊期間に期間を要するので
2年も経つのに、案外(?)体外受精はまだ4回目でした。

改めてそういうカウントすると、案外少ないんだなぁ。



とはいえ、期間としては2年経っていて
当時36歳だった私はもう既に38歳になっているわけで。
妊娠の可能性は年々低下していっているのもまた事実。


できることなら今回の移植は成功して欲しい!!!


そうなると今できることは何でもとりあえずやってみようという感じにもなります。
一方で、必死だった初めての移植と2回目の移植は当たりもかすりもしなかったけど
半ば若干諦めが入った3回目はかすってくれた
ということもあり、
「ストレス感じるよりやりたいようにやればいいのかな」
と思う部分もあります。
お菓子とか、コーヒーとかお酒とか。度を越えなければ多少いいんじゃないかと。


というわけで、
あまり気にしすぎないようにしつつ、できることは可能な限りやろう
そういう方針で4度目の移植に備えることにしました。



というわけで、ずっと後回しにしていた鍼灸院へ行くことにしました。

これもだいぶ前から検討こそしていたものの、
・費用が高い
・エビデンスが怪しい?(失礼)
・というかそもそも鍼怖い
ということで、色々ひとり言い訳をしながら行っていませんでした。



が。


色々調べてみるとどうやらエビデンスはあるようで
鍼灸を行った不妊治療中の女性と、行わなかった女性の着床率には有意な差が見られるようで。

まぁそれも本当か嘘かは分からないものの
オット君からの助言もあり、
重い腰をあげ、ようやく行くことにしました。


実は採卵後、ウムリンを一旦休止しています。
その分の費用も浮くので、これを鍼灸にあてようという。
まぁ
1ヶ月分のウムリン=鍼灸1回分
なので、費用としては赤なのだけれど…

ウムリンはどちらかというと卵ケア、つまり採卵前まえでのケア
という印象なので、
採卵が終わっている今となっては
鍼灸で体を整えよう
という魂胆です。



ただ私のホルモンの値や内膜の厚さなど
目に見える異常や不安は今のところはない。
気になるとすれば
・つま先の冷え
・冷えのぼせ?(上半身はほてるけど下半身は冷える)
・腰痛
・肩こり
特に腰痛は、めでたく妊娠できた暁に特にまずい気が・・・

そもそも腰痛がひどくて骨盤内の血流は大丈夫なんか!?
と若干気になっていたので、そのあたりも相談できたらいいなと。


自宅でできるお灸を使っている方もブログなどでよく見かけるので
そういう商品も検討しました。

こういうの

妊活お灸 ゆったり おうちで体質改善 [ 小井土 善彦 ]

価格:1650円
(2024/4/16 15:06時点)
感想(3件)




Irodori 台座灸AKANE 入数 200壮 トワテック お灸 温活 肩こり セルフケア 妊活 リラックス むくみ 冷え

価格:1990円
(2024/4/16 15:06時点)
感想(3件)




今のお灸ってイメージと全然ちがってびっくり!
かわいい・・・



鍼灸院に行ってみて、よかったらセルフケアで買ってみようかな。


というわけで、行くと決意した鍼灸院。
色々と口コミや立地を調べて決めました。

多分、今予約しないとまたしないから
今やる!すぐやる!ぱっとやるーーーーー!!!

最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ちゃみたさんの画像
ちゃみた
プロフィール