アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
記事ランキング
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年01月29日

朝の白湯問題

以前、自分なりに温活をしていることについて書きましたが
平熱が35度台だったのが、今はだいたい36.5度ほどになりました!


以前の私なりの温活記事はこちら



腹巻きは慣れてしまうと、付けないとスース―して落ち着かない体になりました。
腹巻なしでは生きていけない体にさせられたっ(#゚Д゚#)
冬は特に。
でも腹巻してると体感で服1枚分あったかいから、例年より若干薄着でよき。

湯舟には相変わらず、入ったり入らなかったり。
毎日はできてませんが、週に何度かは入るようにしてます。



あとは温活もさることながら、食事改善も効果があったのかな?と思っています。
結婚してから食事は毎食きちんと作っているので、それも大きいかな?
一方で中性脂肪が増えてきたのは年齢のせいかなーーーー。°(°`ω´ °)°。



そしてもうひとつ続けているのが、
毎朝お湯を飲むこと

これが意識高い系の言うことを鵜呑みにすると15分鍋で沸騰させることになるのですが
意識低い系の私には朝からそんな時間ないわい


ということで、もうかれこれ6年ほど使っているのが
ウォーターサーバー



20240129_152141.JPG

独身時代に契約したものですが、結婚後も継続しています。



サーバーの種類も色々あって、
比較的安価&アプリで注文も簡単そうだったのでこれにしました。

女性にも人気のプレミアムウォーター


街中でもよく見かけます(๑´ლ`๑)


正直、結婚してからお茶を沸かすようになったのでいらないかなと思ったこともあったのですが

これが朝すごい役に立ちすぎて手放せない!!


まずは朝イチの白湯問題
沸かさず秒でお湯が飲めます。
ケトルやポットで沸かしたお湯がどうしても苦手で飲めないのだけど
これは本当に美味しく飲める♡

水と混ぜて適温にできるのもありがたすぎ。


そしてサプリを飲む時
これは盲点だったんだけど、お茶で飲むのはちょっと?という
サプリや薬を飲むときに重宝します。
毎日お腹いっぱいになる量のサプリ飲んでるもんね←
20240122_204133.JPG
↑これ夜1回分


最後に防災対策として
地震などの自然災害や断水時には
ウォーターサーバー用のお水のストックがあることが、
心理的な安心にもつながるねとオット君と話したところです。
まぁいつもは若干ジャマですが


うちのは水道水ではなくミネラルウォータータイプのサーバーなので
バナジウムなどのミネラル摂取も期待してます。


そしてそのうち待望の赤ちゃんが生まれたら
ミルク作り諸々に役に立ってもらいたい・・・(ΦωΦ*)フフフ




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12406082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ちゃみたさんの画像
ちゃみた
プロフィール