アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年02月14日

ハッピーバレンタイン!

14日はバレンタインデー。

本命チョコならともかく、「本命もらえなくてかわいそうだから」で義理チョコってどーなんでしょうね。

「日頃お世話になってるから」という意味で渡すなら「義理チョコ」なんてネーミングじゃなくて、最初から「感謝チョコ」みたいな名前にしとけよと言いたくなりますよ、ホントに。

義理チョコなんて、どーせアレでしょ、昔のバブル時代の名残か何かなんじゃないの、
「どうせ本命チョコもらえないんでしょ?仕方ないからワタシが恵んであげるわ。ちゃんとお返しちょうだいよ(注:俗に言う、「ツンデレ」というわけではなく、本気でそう思っている)」
ってチョコをいくつでもばらまけるくらいに景気が良かった頃の。
でもって、ばらまかれたチョコに対して、ちゃんとお返しが出来るくらいに景気が良かった頃の。

はっ、バブルが崩壊した今、義理チョコ買ってる余裕なんざねーよ、義理に対してお返ししてる余裕もねーんだよ!

などと荒みたくなるほどのバレンタインを今年は経験せずに済んでしまったほど、交友関係が狭くなったわたくしです、どうもこんばんは。

なお、上記に記載しました内容は、全て私の妄想と偏見です。鵜呑みにしてはいけません。
嘘とホントと、その両方が入り乱れている世界がネット世界でございますよ。
いえ、現実世界そのものがそうなのでございましょうけども。

今年は義理ではなくて、絆チョコ、と呼ぶそうで。
「お菓子業界、売上上げるために必死だな〜」
と意地悪く斜めに見る反面、
「まー、これで少しでも経済が潤えば…」
などと(経済のことは全く分からないですが)思うこともございます。
まあ、私はほとんどバレンタインの売り上げに貢献してないですが。
日々貢献してるから今更いいじゃないですか、大目に見てくださいませよ。

本日、某郵便局に行きましたらば、

「バレンタインデーですので…」

と粒チョコを2つもらいました。

嬉しかったです。

やー、なんて言うか、2つってとこがミソですよね。
1つじゃないんですよ。1個口の中に入れても、まだ楽しみをとっておけるんですよ。
何とも粋なはからいじゃないですか。
まあ、ひょっとしたら深い意味はなんにもなくて、ただ単に郵便局で荷物を2つ送ったから2つだったのかもですが(笑)。

押し付けがましくない、見返りを求めない、ちょっとした小さな贈り物というのは嬉しいものなんだな〜、と実感。

……まあ、「リピーターになって、もっとこの郵便局を利用してもらおう!」とか、そういう目的もあるのかもしれないけど。
でもまあ、私も単純なので、「出来る限りこの郵便局利用しようかな〜」とか思ってしまいましたし、利用するつもりでございます。

なんかいかにもチョコで釣られたよーですが、チョコだけじゃないのですよ、さりげない心遣いな感じが良かったのですよ。



このブログがなんだか読みにくいし目に優しくない感じがしたので(まあ、サイドに貼ってる広告とか、私の長文が1番の原因じゃないのか、という厳しいつっこみはさておき)、ぽちぽち見やすいようにいじっていく予定です。

あと、個人的に気になるサイトのアフィリエイトリンク置き場もつくってみようかと考えています。
古本とか、電子書籍とか、その他もろもろ。
いちいち探すのが面倒なので、一覧にしてブックマーク代わりみたいに出来ないかな〜…なんて。

お金がないというのもありますが、何故か個人的に気に入っている本を紹介しようとすると軒並み絶版とか…(泣)。
あと、こういった状況からも分かりますように、私が気に入った漫画家さんや作家さんのを集めようとすると、昔のは中古で買うしかなかったりするので…。

まあ、たいていAmazonにあるとは思いますが、念のため。


↓とりあえず今はここにぺちょ。





posted by みあ at 23:41| 日常
プロフィール
みあさんの画像
みあ
日々の中で感じたことを、個人的な偏見を交えて語りたいと思います。 本とか、音楽とか、映画とか、いろいろ。
プロフィール
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。