アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月07日

ホントに久々の更新

数年ぶりの更新です。

仕事で忙しかったのと、別ブログでプライベート(主に恋バナ)のことを書きまくっておりましたら、
こちらまで更新の手が回らなくなり……。

ふと、こちらのブログのことを思い出し、今こうやって更新しています(笑)

いやあ、この数年間で色々あったんですよー。

人生で二度目の入院をしました!
一度目は小学生のとき、怪我で。
二度目は子宮筋腫ですよ!

いやー、なんか、胃のあたりがぽっこりしてるな〜、と思ってはいたんです。
運動してもなかなか引っ込まないし、何より固い。
ぶよぶよの贅肉ならともかく、固い。
いえ、力を込めたら固くなるのならわかるんです。
込めてないのに固いんですよ。

「??胃でも出っ張ってきてるのかなあ??」

と思っていたんですが。

ある日、もう、寝ていられないくらいに胃部に激痛が。
胃薬飲んでも全然良くならない。
痛みに耐えつつ、ベッドで横になっていたら、いつの間にか痛みもおさまって眠れたのですが。
これはオカシイ!
ということで病院に。

まさかまさかの子宮筋腫だったという。。。

子宮筋腫は、その名の通り、子宮にできる腫瘍です。
悪性ではなく良性。

私の子宮筋腫は、すくすく育ってしまったらしく、雪だるまのような形になって私の体に。
雪だるまの頭の部分がみぞおち近くまで育っていて、それが内臓を圧迫したか何かで激痛が生じたようです。
もう、開腹手術しないと取り出せない大きさになってました。
へそ上から切りましたよ、ええ。

現在、私のお腹には、へそを避けて縦にミミズ腫れのような手術痕があります。
手術前に、6ヶ月間だったかな?注射打って生理を止めて、出来るだけ筋腫を小さくしたんですが。
小さくした、というより、成長を止めた、と言ったほうがふさわしいかもしれない……。
1〜2センチぐらいは小さくなったように思うけど、元々の大きさが19センチとか特大でしたもん。

確かに、うつぶせになると苦しかった。
胸よりみぞおちのほうが出ているという、巨デブもここに極まれり、な、体型だった。
でも、生理痛もひどくなかったし、経血もフツーだったんですよ!
子宮筋腫が出来てるとか、想像もしてなかったですわ〜〜

手術して取った子宮筋腫、

合計19個、3.5キロ!

新生児か!!!

子宮全摘も覚悟していましたが、無事だったもようです。

ばかでかい子宮筋腫ができてるって知ったときは凹みましたけどね〜。

30代後半でまだ未婚。しかも彼氏ナシ。
子宮全摘になったら絶対に子供は産めなくなるし(まあ、それでなくても年齢的にももうキツいけども)、
お腹に大きな手術痕があるなんて、この先もし、奇跡的に彼氏が出来たらどん引きされるんじゃないかと。
(いや、その前に痩せろよ、って話ではあるんですがorz)

結婚も出産も諦める気持ちで手術に向かいました。

まあ、ひとりで生きていくのも悪くはないよ、きっと。

と。

結論として、子宮は無事だったけど、
手術痕も、案外男性は気にしないものなんだなーと思いましたけど、
もう、結婚も出産も諦めておりますw(おい!)


しょーもないオチですみません。


あと、白髪と薄毛がずっと気になってまして(分け目の地肌の見え方がひどい)
ひょっとして子宮筋腫のせいだったのか!?
と思っていたのですが、相変わらず分け目が薄いです。
白髪もひどいです(白髪は大学の頃から目立ってたけど)。
子宮筋腫は関係なかったようですorz


今、アラフォーのくせにいっちょまえに片思いしてまして。
イヤじゃないですか、薄毛の白髪で好きな人と会うの!
白髪も、いちおー美容院で染めたりしてるんですが、伸びると生え際がキラキラと輝き出すんです。
そんなとこ輝いてほしくないわ!
輝くならキューティクルがいいわい!!
で、慌てて自分で染めるんですけど。
上手くいかないのですよ、これがまた。
染めたいとこが染まってない上に、
仕事で帽子をかぶるんですが、汗かいて色が落ちてきて、帽子が汚れてしまったり。


薄毛に関しては、花蘭咲(からんさ)という育毛剤が気になったのでちょっと買ってみました。





市販の育毛剤(1000円ちょっとぐらいのやつ)も買って使ってみてるんですが、
効果はイマイチっぽいし、高いのはなかなか手が出せないし。

花蘭咲(からんさ)、初回限定65%OFFで2400円らしいので、ポチッとな。
送料500円かかるみたいですが。
2本まで1本2400円で買えるので、思わず2本購入しちゃったよ。。。

あ、購入してみようかな、という方、
定期お届けの「とくとく便」(黄緑色の「ずっとお得なとくとく便」から購入)と、
今回のみ注文(紫色の「ご購入はこちら」から購入)と2種類ありますのでご注意をー。


……ドラッグストアとかだとケチるのに、通販だとついポチッとしちゃうのはなぜなのでしょう。。。


よし、次は白髪によさげなものを!
posted by みあ at 22:46| 日常
プロフィール
みあさんの画像
みあ
日々の中で感じたことを、個人的な偏見を交えて語りたいと思います。 本とか、音楽とか、映画とか、いろいろ。
プロフィール
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。