アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年01月27日

BUMPに関して新しいカテゴリつくりました

ブログを始めて1週間以上経ちました。

ブログに無料のアクセス解析をつけていて、それをチェックしているのですが、BUMP関連のキーワードを検索してやってくる方が多いのです。
というか、キーワード検索は99%がBUMP関連という結果になっています、現在(笑)。

BUMPに関して語ろうと思ったら、自己満足な話題も全て含めて、1曲1曲アホみたいに語れる自信はある。
書く時間と気力があれば、シングル曲だけでなく、アルバム曲からカップリング曲まで、自分の思いを語れる自信はある。

語れる自信はあるけれど、それを伝えられる自信はない。

何故かというと、自分の思いを語ろうとすると長くなるからです。
でもって、私自身の体験とか知ってることとかとリンクするからです。

例えば、私がBUMPの曲の「天体観測」について感想を語ろうと思うと、まず自分の体験としての「天体観測」が思い出されて、それがBUMPの「天体観測」とミックスされて、
「ここは私の感じたのと同じ気がする。だからこうだと思う。ここは違う気がする。けど分かる気がする」
という感想になるのですね。
そのへんをすぱっと削除しちゃって短くしてしまうのもアリなのですが、それじゃ私的に面白くない。

BUMPの曲には、宇宙関係のワードもあったりして、私はそこがすごく好きなんですが、「BUMPは好きだけど宇宙に関してはよく分からない」という方もいるのかなー、と思いました。
ネット検索していたら、「スーパーノヴァ」とか、「カルマ」(←これは宇宙用語じゃないですが)とか、何のこと?という質問も見かけたしな〜。

ので、「BUMP・宇宙編」なるカテゴリを追加して、BUMPの曲にある宇宙ワードなどを紹介していこうと思います。
まあ、私の知ってることや調べたことがそのまんまBUMPが意識しているわけはないですが、BUMPの曲をより深く感じていただくためのエッセンスになればな、と。

BUMPファンで検索かけてこのページに来た人は宇宙について(私の偏った愛に満ちているけど)知ることができ、宇宙ワードで検索かけてこのページに来た人はBUMP(同じく私の偏った解釈に満ちているけど)のことに興味を持つかもしれない。

そうなったら世界がちょっと広がるかもしれないではないですか。
私の書いたことでその人の世界がちょっとでも広がったなら、仮にも自称物書き、冥利に尽きるというやつです。





無料アクセス解析はこちらのを使ってます。
無料アクセス解析サービスなんて、たくさんありますし、私自身使いこなせてるわけではないので、どこも同じのように思えるし、他のアクセス解析サービスとの比較は出来ませんが…。
私自身は使ってて、けっこう使いやすいなと思います。
よかったらご参考までにどうぞ。
posted by みあ at 00:08| BUMP
プロフィール
みあさんの画像
みあ
日々の中で感じたことを、個人的な偏見を交えて語りたいと思います。 本とか、音楽とか、映画とか、いろいろ。
プロフィール
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。