アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月08日

近況について

どうも、ご無沙汰っすw

更新は全くしていませんが、
たまに除いて広告コメントの
削除にいそしんでおりやす。

前回更新から約1年放置したわけですが、
その間にこれまたいろいろありました。

箇条書きにすると・・・
■結婚した
■転職した
■バイク通勤してる
■家を建てようと土地探ししてる



こう書くと聞こえがいいようにみえますが、
たいしたことやってないっす。


さて、バイクのブログですし
バイクのことでも書きましょうか。






↓ランキング参加中♪
 素敵なライダーが沢山いらっしゃいますよ♪




2月に本土最南端の鹿児島の一番端っこ、
佐多岬にいきました。

最近、湘南のライダーさんたちと
潮岬にいきました。


上に書いた通り、バイク通勤になったため、
距離が伸びに伸びておりまして、
現在88,000km程度。


目標の10万までもう少し!笑



2019年内には10万km突破の見込みw


新型フォルツァが発表されて、
心が一瞬揺らぎましたが、
エンジンがぶっ壊れない限り、
そこそこお金かけて快適装備に
してあげてるし見捨てはしやせんw


ちなみに、過去の記事で記載した、
ブリードホールからのエンジンオイル漏れ
が結構進行しておりまして、
恐らく中のパッキンがひび割れしているのですが、
パッキン交換には、
エンジンオイル抜く→冷却水抜く
という面倒な作業が必要なため、
エンジンオイル減ったら補給
という対症療法でこの先やっていこうと
思っておりますw


ちなみに滴るほど漏れている訳ではなく、
なかなかの滲み具合というだけですw


その他にあったこととしては、、、

テールランプが切れたので
テールランプを交換した。

リアタイヤを自分で交換した。
(リアタイヤ自分で外して、
 タイヤ交換屋さんまで車で輸送して
 ネットで買ったタイヤに交換してもらい、
 自分で取り付けしたというだけですがw)
→タイヤ交換工賃が2,500円程度だったため、
 タイヤ代と合わせても10,000円以下で
 リアタイヤの交換ができました。
 お店に頼んだら15,000円オーバーなので、
 工賃代に見合った作業でした。

 タイヤ持っていくのが
 面倒だったのは内緒w


エンジンオイルは順調に5,000km毎に交換。



あと、5年も乗っていることもあり、
スマートキーの電池切れが発生。
IGオンしたときかオフしたときか
忘れましたが(確かオフしたとき)、
スマートランプが点灯して教えてくれました。

フォルツァはスマートキーなかったら
エンジン始動面倒なので、
しっかり点検してあげないとね。。。


メンテ系だとそんなところですかね?

ちなみにカバーは二重でかけてます。

ヤマハのバイクカバーの上に、
昔から使ってる黒い大きいカバー。

大雨でも二重なので問題なし!



車(プリウスPHV)は購入して
1年経ちましたが、年間走行距離は
10,000kmも走ってませんね。
たぶん7,000kmくらい。

日常の買い物とかちょっとそこまで
なので、ほぼほぼ電気走行オンリー。

快適でやんす。



ってなわけで、PCXにモータ搭載の
ハイブリッド方式が出ていて、
ちょっと気になったりしているわけですが、
気にせずにフォルツァに乗り続けます。



メンテ系の写真、それなりに溜まってるので
アップしたいのですが、
なんせ面倒が勝ってしまい、
ひたすら文章でという形に。。。
申し訳ない。。。。


あと、最近ランニングとジムにはまってます。
ハーフマラソン1.5h切り目指してます。

去年のとある大会では1h38mでした。
8min縮められるよう頑張ります。

ジムではベンチプレス頑張ってます。
やり始めた当初55kgくらいを挙げるのが
限界でしたが今は80kgくらいまできました。

目指せ100kg!!!!



バイクの話からそれましたがそんな感じ。


ってことで、
また冬眠に入ります。笑




気が向いたら更新します。
それかバイクを買い替えるとか、
大きな故障をしてしまったとか。。。
何かしら大きいことが発生したら。。


メンテ系のことも久しぶりに
アップしたいですね。


長らくこのブログやっていますが、
コンスタントに閲覧は頂いているようなので、
それなりに需要はありそうな感じなので。



まあいいや。
それでは次回の更新まで!


フォルツァ!!!









posted by だるびーん at 13:32 | Comment(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

★ブログ発展のためクリック
 頂ければ幸いです。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
プロフィール
だるびーんさんの画像
だるびーん
MF10 FORZA Z 前期型 オーディオパッケージ乗り。
乗るのも好きですが、メンテナンスも好きです。自分でカスタムを含めた保守もやってます。
プロフィール
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
最新コメント
大規模メンテしました by しん (08/19)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/17)
大規模メンテしました by しん (08/17)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/11)
大規模メンテしました by しん (08/09)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。