アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月18日

休職日記【うつ病】革製品のメンテナンスで心を穏やかに

こんにちは。
メン子です。

<今日できたこと>
・隣駅の本屋まで行く
・湯船につかる
・革製品のお手入れをする
・デリケート服の洗濯

<今日楽しかったこと・嬉しかったこと>
・大事な革製品たちがきれいになった!

今日の気分は・・、フラットな感じです。
お昼は久しぶりの外食で、サーモンとマスカルポーネのピザを。
とてもおいしかったですが、久しぶりに1食分食べたので食べきるのが大変でした。

さきほどまで、大事な革製品のお手入れをしていました。
今までは、皮バッグや財布など黒積みが出来たら捨て時だと思って大体3年くらいで買い替えていましたが、
今持っている定期入れやお財布は2年目に突入しても、お気に入りです♡

財布や定期入れって手あかやスイカをタッチするときなどに汚れが付くし、
黒積みができやすいんですよね。

メンテナンスなんて全くしたことなかったのですが、
お気に入りは長く使いたいなと思うようになって、
この黒ずみはどうやったら消えるのかな〜と色々ネットで調べていたら
自宅でもケアできることがわかりました。

まずはこれ↓
コロンブス・ニューネオクリーナー

コロンブス 抗菌ニューネオクリーナー(60g)

価格:558円
(2018/2/18 17:29時点)
感想(1件)



少量取って汚れを落としたい革製品に柔らかい布などを使って薄く延ばしてふき取っていきます。
そうすると、ホント驚くほど新品のようなきれいさに!
最初は定期入れだけのつもりだったのですが、あまりにも効果があったので、
家中の革製品に使ってみました。
抗菌効果もあるのがうれしいです。
財布やバッグも目立つ汚れはないと思っていたのですが、クリーナーを使うと布が真っ黒に!!
こんなに汚れていたんだ〜うげ〜〜〜!!

そのあと、革製品には水が大敵というのを改めて知ったので、
M.モゥブレィ ナッパケア(防水・保革ケア)

M.モゥブレィ ナッパケア 220ml

価格:1,620円
(2018/2/18 17:34時点)
感想(0件)



を吹きかけてコーティング!
上記の商品は、私が好きなシープスキンなどのデリケート素材にも使えるので選びました!
実際にカーフバッグ3個、シープスキン財布1個、カーフ小物2個に使いましたが、どれもシミになったりせず、最後に布で拭いてあげるとツヤ感が出て良い感じ♪
ちなみに色々な革製品に使いまくったので、すでに残量が少なくなっています。笑

お手入れ関係は、いやなことも考えず、無心になれます。
さて、夕飯は冷凍餃子にしようと思っています。
そのあと、洗い物ができたら良いな。

それではまた〜


下の広告は、私のおすすめになります♡
ぜひ、見てみてくださいね♪













ブログランキングに参加し始めました♪
読んでいただいたら「ポチ」っと押してくれると嬉しいです(^_-)-☆
読者登録も大歓迎です




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7332677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by カルティエスーパーコピー (10/22)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by 時計 アランシルベスタイン スーパーコピー (10/21)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by ブランド時計 (10/02)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by スーパーコピーブランド (09/30)
復職して5か月。疲れが出てきました by CLIMB (07/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
メン子さんの画像
メン子
小さいころからメンタルが弱く、 色々な心身症に悩まされてきました。 現在休職中です みんなのお役に少しでも役立てたらという気持ちと、 自分も強く変わりたいという思いでブログ開始しました。 宜しくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。