アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月29日

休職日記:【うつ病】「バビーズ」からの「恋は雨上がりのように」

こんにちは。
メン子です。

ここんとこずっと根暗モードに入っていたので、気分転換に映画を見に行きました。

映画を映画館で見るなんて何年ぶりでしょう。

映画館は、障がい者手帳で1000円でした!(109シネマ)
元値が1800円ですので、だいぶお得です。


まずは小腹満たしに、口コミの良かった「バビーズ」でバビーズハンバーガーとアップルパイを注文♪
#バビーズ二子玉川
#bubbys 
#二子玉川
#おしゃれカフェ 
#バビーズバーガー
#アップルパイ

オシャレな店内で、映画見ると半券で10%引きになりました(^^)/
お肉はレアめ
サイドはサラダ、コールスロー、ポテトから選べました!
ちょっと肉筋の固まりあったかなー。
でも、バンズがおいしかったです。

#rx100m3 
#東京カメラ部 
#カメラ女子


オシャレな店内で、映画見ると半券で10%引きになりました(^^)/
お肉はレアめ
サイドはサラダ、コールスロー、ポテトから選べました!
ちょっと肉筋の固まりあったかなー。
でも、バンズがおいしかったです。

今日はお得がいっぱい♪

ごはん食べたら、映画館へGO!!
「恋は雨上がりのように」は、王様のブランチで特集していたので気になっていた作品です。
http://koiame-movie.com/prono.html
高校2年生の【橘あきら】(17)は、アキレス腱のケガで陸上の夢を絶たれてしまう。偶然入ったファミレスで放心しているところに、優しく声をかけてくれたのは店長の【近藤正己】(45)だった。 それをきっかけに【あきら】は、ファミレスでのバイトを始める。バツイチ子持ちで、ずっと年上の【近藤】に密かな恋心を抱いて……
【あきら】の一見クールな佇まいと17歳という若さに、好意をもたれているとは思いもしない【近藤】。しかし【近藤】への想いを抑えきれなくなった【あきら】はついに【近藤】に告白する。【近藤】は、そんな真っ直ぐな想いを、そのまま受け止めることもできず―
真っ直ぐすぎる17歳、さえない45歳。ふたりに訪れる、人生の雨宿りの物語。


ありがちな恋愛ドラマかなーと思っていたのでそこまで期待していなかったのですが、
ぶっちゃけ、期待以上でした。
コミカルな描写とさわやかな恋愛、主題歌


私は、陸上短距離だったので、けがの挫折感とか、現実から目をそむけたくなる気持ちとか
すごくわかるなーと共感。
それでも走ることが好きであのスタートラインに立った時の緊張感やゴールを切るときの爽快感など
なんか青春思い出すなーって感じで涙ポロポロ。
主題歌のフロントメモリーもまた良い味出してましたね。

最後はライバルの子の勝負して勝って終わるのかなと思ってたのですが、
最後は恋愛のせつなさで終わるんだーという意外性がありました。

私的には恋愛映画というより人生映画って感じで受け止めました。
見ている人によって、その日の気分によってもフォーカスされる部分は違うのかもしれません。

今の自分も、現実から逃げたい気持ちでいっぱいだけど
もう一度がんばれるかもしれないって思わせてくれるような
とてもさわやかな映画でした!!

平日で人もまばらで良い席で思いっきり泣けたのでスッキリしました。

原作の漫画は読んだことがないのですが、読んでみようと思います。

【在庫あり/即出荷可】【新品】恋は雨上がりのように (1-10巻 全巻) 全巻セット

価格:5,960円
(2018/5/29 20:23時点)
感想(2件)



全作大人買いでしょう。これは。
雑誌170誌以上、マンガ20,000冊以上、旅行ガイド「るるぶ」100冊以上!
まずは1か月無料でお試し【ブック放題】

【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中



こーゆーのもうまく使って無料で気分転換したいですね。

そんな感じでつかの間の幸せを味わいました。
それではまたー



ブログランキングに参加し始めました♪
読んでいただいたら「ポチ」っと押してくれると嬉しいです(^_-)-☆
読者登録も大歓迎です








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7712778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by カルティエスーパーコピー (10/22)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by 時計 アランシルベスタイン スーパーコピー (10/21)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by ブランド時計 (10/02)
休職日記:【うつ病】UGG モカシンを丸洗い成功! by スーパーコピーブランド (09/30)
復職して5か月。疲れが出てきました by CLIMB (07/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
メン子さんの画像
メン子
小さいころからメンタルが弱く、 色々な心身症に悩まされてきました。 現在休職中です みんなのお役に少しでも役立てたらという気持ちと、 自分も強く変わりたいという思いでブログ開始しました。 宜しくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。