アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月18日

競馬ブログでアドセンスをやって稼ぐには

当ブログは運営開始して早1年半くらいたっています。
超不定期更新なのでPV自体は超弱小ブログといっていい状況が続いています。
(1日に多い時で50PVくらいです・・・)

もともと趣味である競馬のことを書いてみようというのがきっかけで始めましたが、
あわよくば競馬ブログを書き続けて少しは収入になればなーという思いもあってブログを続けています。
馬券代とサーバ更新費用とかそれくらい捻出できるくらいは収益もらえるのでは?そんな期待もありました。
https://memoryrace.net/post/414

ですが、1年たって記事数はだいたい140くらい、文章もそこそこ書いていますが、
これだけでは数ある競馬ブログから注目などされるわけもなく、PVは横ばいです。
突出した知名度でサイトに人を集めることができるわけでもなく、
検索流入とランキングサイトからの流入だけだとこれくらいなんですね。

これから競馬ブログをやってみよう。アドセンスも貼って収入得ようと考えている人の
心をへし折るようなエントリーですが、競馬ブログでやっていることを振り返っておきます。

まずはレース予想と回顧


競馬ブログといったらやっぱりレース予想と回顧ですよね。
自分のなかでの競馬分析にもなりますし、あとで振り返ったときこんな考えだったかなど、
気づきが多いです。ですが他の人の役にたつように書けているかというとそうではないですね。
自己満足な予想記事、回顧記事が多いのでリピートされるような内容ではないのかもしれません。

お気に入りの馬たちの特集記事


これは自分が好きな馬や、今注目したい馬をピックアップして、馬名ピンポイントで検索流入を
狙って書いてみました。
実は黄金旅程というキーワードでそこそこ表示されているようですが、
ステイゴールド以外での検索キーワードなんでしょうかね。クリックはそれほどありません。
夏の上がり馬といったキーワードも結構検索しているみたいです。
それでもガツンとPV増えるようなことはありませんが。。。(なんかネガティヴなことばっかり)

2歳リーディングを追いかける記事


個人的にリーディングを毎週追いかけて、順位変動を見ると面白いかなと始めた内容です。
これはそこそこ検索してくる人もいるみたいです。
もっと充実させて2歳リーディングのキーワードで上位表示されれば、
結構PVアップ見込めるかなーと思い、今試行錯誤中ではあります。

これまでのアドセンス収益は


気になるこれまでのアドセンス収益ですが、、、約600円です
やはり競馬というカテゴリーの特徴なのか単価が安いのと記事の鮮度がすぐなくなります。
週の展望記事はレースが終われば見向きされませんし、回顧記事も2、3日で終了です。

定型的に検索されるキーワードとして予想の買い方、予想手法などありそうではありますが、
収益につなげるような記事は私はまだ発見できていません。
クリック型、成果報酬型どちらとも相性が悪いのが競馬ブログなのかもしれないですね。


まとめ


競馬ブログならずっと書き続けられそうという方は多いと思いますが、
収益を目指すなら他の手法を私はおすすめします。

やっぱり趣味は趣味なので続けることは楽しいのですが、お金にはならないですよね。
またこのブログで少し収益が発生したらエントリー書きたいと思います!
posted by ぷらね at 05:09 | コラム

2019年09月17日

2019年2歳世代のリーディング ディープインパクトの素質馬続々デビュー

2019年の2歳リーディングももう中盤戦ですね。
この時期に有力馬が続々デビューして順位があらかた固定化されてきます。
重賞競走もぼちぼち増えてきますので一発逆転の種牡馬は上位競走で賞金稼ぎが重要!

ディープインパクト無双の時代はまだ数年は続きそうですが、
次世代のリーディングを見つけるためにも2歳リーディングに目を向けておきましょう。

[su_divider top="no"]

まずはいつも通りランキングを見ていきましょう。

上位陣の顔ぶれは固定化されてきた感じ


[table id=31 /]

キズナ


2頭勝ち上がりでディープの追撃はしのいでいる形。
勝ち上がり頭数はディープに譲っていますが、上級馬もいますし、
もうしばらくは踏ん張れるのではないでしょうか。
それでも10月に入ったらディープに抜かれてしまいそうですよね。

血統的にストームキャットが入っているからか仕上がり早い馬が多いです。
新種牡馬ということで早めにデビューさせてきています。
来年以降も同じくらいのポテンシャルが発揮できればポストディープの道も見えてきます。

ディープインパクト


コントレイル、ライティアといった素質馬が順当に勝ち上がりました。
ライティアはシンハライトの全妹ということでクラシックの期待大ですね。
コントレイルも良血馬らしい馬で上のクラスでも即通用しそうです。

秋開催になってディープインパクトの勝ち上がりが多くなってきました。
今週も3頭勝ち上がりで勝ち馬率は6割に到達しそうな勢い。
上位クラスでも掲示板独占できそうなくらいメンツが揃っています。
キズナの後ろ姿は完全に射程圏内といった感じ。来週も楽しみです!

3位以降はまとめて総評


ダイワメジャーはそれほど賞金を稼げなかったですが3位死守。
もう少し上級馬が欲しいところですかねー。それでも勝ち馬率はなかなかのもので、
得意な阪神開催で勝ち馬を増やしておきたいところ。

ハーツクライはマイラプソディが野路菊Sを勝って
ダイワメジャーに詰め寄ってきました。
ウーマンズハート、ワーケア、サリオスなど素質馬が今年は多い印象ですね。
勝ち馬頭数自体はまだまだ少ないですが、重賞で勝負できればランクアップしてきそう!

エピファネイアは5位とだいぶ健闘しています。
キズナには話されましたが勝ち馬頭数は多いので上位クラスで賞金稼げるかどうか。

これより下で注目はワールドエースでしょうか。
今週新馬勝ちもあってランクアップです。
2戦2勝のオータムレッドもいますし、新種牡馬の伏兵ですね。
今後デビューしてくる産駒も注目してみましょう。

あとはキングカメハメハ
ミアマンテがデビュー勝ちして存在感を見せています。
今年も少ない産駒からクラシックに乗ってくる馬はいそうですね。
産駒の走りを観れるのはあと数年ですが、後継馬をもっともっと輩出して欲しい!

2歳リーディングを確認するなら以下サイトが一番いいです!
2歳リーディング

先週の2歳リーディングの結果は以下から
https://memoryrace.net/post/931
posted by ぷらね at 02:09 | 種牡馬コラム

2019年09月12日

セントライト記念 レース展望[2019年] 寂しいメンバー構成だが

春クラシック好走馬が不在


重賞とは名ばかりで春クラシックを賑わした馬の出走がなく
寂しいメンバー構成ですね。
1番人気想定がリオンリオンとなっていますし混戦メンバーですね。

それでもここから菊花賞を目指すわけですから、何かめぼしい馬はいないか見てみましょう。

血統からの直感で


エングレーバー


父オルフェーヴル
2年目世代からはパッとした馬がでていないオルフェ産駒です。
プリンシパルSで2着に入ったように地力はあります。
夏を超えて成長してきてくれれば菊花賞の惑星になりえるかも。
中山競馬場で高速馬場なので先行力は大きな武器となりそうですね。
posted by ぷらね at 05:09 | レース予想

2019年09月11日

ローズステークス レース展望[2019年] 最重要ステップだが

混戦模様のメンバー構成


春のクラシックで上位争いしていた既存勢力と夏競馬で勝ち上がってきた上がり馬の対決という構図
それでもラブズオンリーユーは戦線離脱、カレンブーケドールは先週の紫苑Sで負けており、
勢力図は混沌としてきましたね。

秋華賞に向けて新たなヒロイン誕生となるのでしょうか。

春クラシックを戦った馬は


ダノンファンタジー


父ディープインパクト
春はG1で結果はでませんでしたが堅実な走りを見せました。
しかし、この結果を安定感あって連軸にしやすいとなるかというと微妙ですね。
パンチ力不足を露呈してきた結果が春のG1結果と見ているので、
秋初戦となるここでもイマイチな結果に終わる危険性は高いかと。

これからも人気ほど信頼できない実績馬の一頭となっていきそうです。
安易に本命にはできないですね。

ウィクトーリア


父ヴィクトワールピサ
オークスは見せ場ありの4着、秋の飛躍が期待されます。
母ブラックエンブレムは秋華賞で大穴を演出したようにムラ馬。
娘も同じようにムラなタイプになっていきそうです。
そこそこ人気のここで惨敗して本番ドカンを目論んでいます。
春は逃げたり差したりで戦法が読めませんでしたから軸にしづらいですね。

シゲルピンクダイヤ


父ダイワメジャー
父のイメージ通りでオークスはさすがに惨敗。
距離短縮のここでどうかですが、やはり厳しいでしょう。
マイル以下で活路があると思うのでここは自信の消しでいきます。
スワンSとか出てくれば面白いんじゃないでしょうか。

シャドウディーヴァ


父ハーツクライ
秋の成長が一番楽しみなのはこの馬。
父ハーツクライで成長力はあるでしょうから、いい競馬を見せて欲しいところ。
先行して勝ち切るようならハーツクライの本格化パターンですから、
どういった競馬を見せるか内容に注目しておきたいです。
ここを勝てるようなら秋華賞ももらったものです。

ビーチサンバ


父クロフネ
こちらも距離的にはオークスは適正外でしたね。
それでもローズSを勝ちきる血統背景でもなさそうですし、
中山のマイル重賞とかで買いたいですね。年末のターコイズSで狙いましょう。

ローズステークスの穴馬は


さて、穴馬のピックアップですが、やはり上がり馬からチョイスしたいですね。
いろんなタイプがいますが血統と戦績から直感で選びたいのは。

アルティマリガーレ


父ハービンジャー
秋に一気に飛躍する馬も多いハービンジャー産駒
母アルティマトゥーレはマイルからスプリントでしたが、
血統的にはトニービンが入っていますし、2000mまでは許容範囲。
戦績が綺麗なのでそこそこの人気にはなりそうですが、
春の実績馬を蹴散らしてもおかしくないでしょう。

狙い目の馬はこれだ!


シャドウディーヴァ、アルティマリガーレの一点勝負でいっちゃおうか検討中です。
どちらも共通しているのはトニービン持ちというところ。
トニービン好きとしてはやはりセットで狙いたいところですよね。

実績的には最上位のダノンファンタジーが人気を吸ってくれれば、
この2頭で万馬券狙いも面白いんじゃないでしょうか。
posted by ぷらね at 04:09 | レース予想

2019年09月10日

2019年2歳世代のリーディング ディープインパクトが本気だしてきた

秋競馬が始まって一気にディープインパクトが攻勢をかけてきた感じですね。
3勝を新馬勝ちして一気にキズナとの差をつめてきました。
これから続々と素質馬デビューしてくるでしょうし、キズナは踏ん張りどころですね。

2歳戦自体は重賞もなかったので一休みといった感じでした。
そんな中特別戦のアスター賞はキンカメ産駒のサクセッションが完勝。
少ない産駒からもしっかり活躍馬を輩出してくるのですからさすがキンカメです。

[su_divider top="no"]

それではいつも通りランキングを見ていきましょう。

順位変動がこれから激しくなるかも!


[table id=30 /]

ディープの逆転も近いか


話題のアルジャンナが順当勝ちしましたね。まだどれくらい強いか未知数ですが、
素質馬が順当に勝ち上がるあたりがディープインパクト!
勝ち馬率が5割を超えてきましたね。
上のクラスにいっても走りそうな馬ばかりですし、キズナ逆転の日は近そうです。

いっぽうのキズナはブレーキとなった週でした。
勝ち上がりもなく賞金をだいぶ詰められることになりました。
勝利頭数は多いので今後上の条件でも産駒が走ってこれるかがポイント

ダイワメジャーはディープに抜かれて3位後退。
こちらも今週は勝ち鞍がなくブレーキとなりましたね。
それでもまだそんなに離されていないので逆転の目はあるかと。

2頭勝ち上がったハーツクライが4位に押し上げてきました。
大物候補のウーマンズハートもいますし、重賞級でもう一頭くらいいれば
3位争いに入り込んできそうですね。


2歳リーディングを確認するなら以下サイトが一番いいです!
2歳リーディング
posted by ぷらね at 05:09 | 種牡馬コラム

2019年09月07日

セントウルステークス 直前レース予想[2019年] 電撃戦トライアル

セントウルステークスの注目ポイントは


春のスプリント王ミスターメロディをどう評価するかがポイント。

ここも勝つようだと王者として君臨できるかもしれませんね。
逆にあっさり負けてしまうと混戦スプリント路線再びといった感じです。

タワーオブロンドンもスプリント戦で安定して走っています。
ここを勝ってG1制覇に王手としておきたいところ

セントウルステークスの直前レース予想


◎ タワーオブロンドン
◯ ファンタジスト
▲ キングハート
△ アンヴァル
△ ミスターメロディ

ローテーション的にここを勝ちにきているタワーオブロンドン中心。
安定感は一番あると見ました。スプリンターズSは状態次第になりそうですが、
サマースプリントを取るためにもここは落とせないところでしょう。

ファンタジストは1200m戦で前走惨敗だが能力的にはいつ走ってもおかしくない。
人気落ちで差しの展開になるようだと怖い存在。

大穴はキングハート。
人気ほど力の差はないのでハマれば馬券絡みがあるのでは
posted by ぷらね at 03:09 | レース予想

2019年09月06日

紫苑ステークス 直前レース予想[2019年] 秋の女王に向けて

紫苑ステークスの注目ポイントは


なんといってもカレンブーケドールをどうするかでしょう。
オークスに2着と実績上位ですが、このときは12番人気の低評価でのもの。
秋初戦のここが試金石になりますが、すんなり勝てるかどうか。

ただこの馬に続くのが1勝クラスの勝ち上がり馬ばかりです。
その中でどの馬を評価していくべきかが予想の切り口になりそうです。

血統的にはディープインパクト産駒とルーラーシップ産駒が多いですね。
中距離ならどっちからでもいいですが、やはりディープに軍配が上がりそうな気も。

紫苑ステークスの穴馬は


1勝クラスから穴っぽい馬をピックアップしてみます。

アップライトスピン


まだキャリア3戦で底を見せていないディープ産駒です。
中山より東京向きな感じもしますが素質でカバーです。

ローズテソーロ


秋になって本格化したハーツクライ産駒の可能性があります。
新潟での末脚はなかなかのものがありました。

紫苑ステークスの直前レース予想


◎ パッシングスルー
◯ アップライトスピン
▲ カレンブーケドール
△ ローズテソーロ
△ レッドベルディエス
posted by ぷらね at 00:09 | レース予想

2019年09月04日

秋のスプリント路線注目馬2019 スプリント統一王者へ

秋競馬しょっぱなのG1はスプリンターズSです。
夏競馬で台頭してくる馬もいますし、3歳馬も参戦してきて改めて勢力図を整理しておきたいですね。
春の高松宮記念は群雄割拠のなかミスターメロディが勝利して新たな時代到来といった感じですが、
絶対的な王者となるにはこの秋での結果次第といったところ。

ダノンスマッシュも高松宮記念で1番人気でしたから巻き返しに必死になるでしょう。
今週のセントウルSで新たな勢力図に書き換わるかもしれませんが一旦見てみましょう。

2019年のスプリント路線での注目馬


ミスターメロディ


父Scat Daddy
初の1200m戦となった高松宮記念を勝利。
ですが、まだ絶対王者と呼ぶには実績不足ですよね。
血統的にはストームバード系なのでピークを過ぎるとダメになりそうな印象。
今年いっぱいは安定して走ると思いますが、一旦崩れるともろそうな面もあるかも。
絶対王者に君臨できる馬かというとびみょーな気もしてます。
まずはセントウルSの走りに注目してみましょう!

ダノンスマッシュ


父ロードカナロア
世界のロードカナロア産駒。成長の仕方がロードカナロアそっくりですね。
この秋でG1制覇となれば、これまた父と似た戦績となってきます。

キーンランドCは完勝の内容ですし、高松宮記念も力負けではないです。
当然スプリンターズSでも上位人気なのでどうするか悩む馬になりますね。
大崩れしないタイプなので連軸にはぴったりといえそうです。

タワーオブロンドン


父Raven's Pass
キーンランドCは負けはしたもののダノンスマッシュより1kg重い斤量でしたので、
能力的にはほぼ互角といっていいでしょう。
差してしてくるタイプなのでうまく展開も味方すればといった感じ。
ただセントウルS使うようだとローテーション厳しくなりますよね。
サマースプリント狙いだとするとスプリンターズSに出走しない可能性もあります。

リナーテ


父ステイゴールド
あのサトノダイヤモンドの半妹ですが、やっと本格化してきました。
重賞で堅実な成績で本番ドカンと大仕事をやってのける感じはあります。
ステイゴールド産駒なので厳しいレース展開はもってこいでしょう。
キーンランドCの内容からも上位陣とそれほど差はありません。

ディアンドル


父ルーラーシップ
魅惑の3歳馬です。連勝で挑んだ北九州記念は2着に負けましたが、
能力の高さは見せてきましたね。
正直3歳でG1制覇は難関だとは思いますが、
去年はラブカンプーが2着しているように斤量を味方につければ勝負になります。

ダイメイプリンセス


父キングヘイロー
意外性のキングヘイロー産駒。
どこで走ってくるかわかりませんがハマると怖い馬です。

ライオンボス


父バトルプラン
アイビスSDを勝ちましたがキーンランドCでは惨敗。
少し上位陣と差がある感じですかね。
posted by ぷらね at 04:09 | コラム

2019年09月03日

夏の上がり馬特集2019 秋活躍する注目馬は

夏競馬も終わり今週からは秋開催が始まります。
秋のG1に向けてのトライアルが始まりますが、
夏の上がり馬にも目を向けておきたい時期でもありますね。

去年も上がり馬に注目して、ミッキーチャームが秋華賞2着と活躍しました。
https://memoryrace.net/post/542

↑では取り上げませんでしたが、ユーキャンスマイルも菊花賞3着と頑張りました。
グローリーヴェイズも天皇賞春で2着に入るまで成長してきました。

この時期に目を向けておけばこの秋だけでなく来年以降も楽しめる馬が見つかるかもです。
今年はクラス分けの名称が変わったので2勝クラス、3勝クラスを勝ち上がっていれば注目ですね。
どんな馬がいるのか私も楽しみです。

2019年の夏の上がり馬はこれだ!


ロードマイウェイ


父ジャスタウェイ
長岡Sを勝利してオープン入り。次走はどこになるか気になりますね。
ジャスタウェイ産駒の成長曲線として秋以降に強くなる馬が結構いそうです。
菊花賞にはいかないと思いますが、マイルから中距離で面白い上がり馬です。
血統的には東京コースは絶対いい馬なので富士Sあたりに出れればいい感じですね。

ホウオウサーベル


父ハーツクライ
秋に向けて中長距離路線で一番の注目はこの馬でしょう!
阿賀野川特別は5馬身差の圧勝でハーツクライ産駒らしく夏を越して強くなりました。

当然菊花賞に向かうと思うので本番でのパフォーマンスに注目しましょう。
間違いなく穴人気するのでどうするかは悩ましいところですけどね。
菊花賞でダメでも来年以降も楽しみな素質を持っている馬だと思います。

アンドラステ


父オルフェーヴル
2戦2勝で挑んだ2勝クラスは負けてしまいましたが、
内容的には負けて強し。末脚の破壊力は抜群です。

牝馬なので秋華賞の惑星かと思いましたが、怪我で放牧に出されたようです。
残念ですが成長力ある血統なので来年以降の飛躍に期待しましょう。

ヒシゲッコウ


父ルーラーシップ
4戦3勝で全レース上がり最速をマークしている注目馬。
キセキと同じような上がり馬ですね。
血統的には母父ファルヴラヴが大舞台でどうかなという気がしますが。
トライアルで権利取って本番に向かって欲しい馬ではありますねー。

[su_divider top="no"]

菊花賞戦線ではありませんが個人的にはロードマイウェイの躍進に期待したいです。
次走重賞でも勝負になればマイルCSあたりでもいい競馬できるのではないでしょうか。

菊花賞路線は同じくジャスタウェイ産駒のヴェロックスに頑張ってもらいたいですが、
ホウオウサーベルは相当長距離強そうなのでどちらを応援するか悩ましいところです。

こんな感じで上がり馬を見つけて今後の予想をするのもこの時期の醍醐味です。
ミッキーチャーム、ユーキャンスマイルのような馬券に絡んでくる馬がいるでしょうか。
posted by ぷらね at 02:09 | コラム

2019年09月02日

2019年2歳世代のリーディング 新種牡馬の活躍際立つ

今週の話題はなんといってもゴールドシップ産駒のブラックホール、サトノゴールドのワンツーでしょう。
勝ち上がりの2頭で重賞ワンツーとはビックリですね。
さすがステイゴールドの系統といった感じで重賞クラスで勝負強いところを早くもみせてきました。
距離が伸びてよさそうですし、秋以降の勝ち上がり馬にも要注目でしょう。

[su_divider top="no"]

それではランキングを見ていきましょう。
キズナ産駒の好調は相変わらずですが、ディープ産駒が秋から攻勢をかけてくるので、
どこまで踏ん張れるかといったところでしょう。

ゴールドシップのランクアップ


[table id=29 /]

現在の2歳リーディング争いは


キズナ産駒が上級クラスでも活躍馬がでていて一歩リードといった感じ。
出走頭数は多いので上級クラスで継続して活躍馬がでればディープを抑え込めるかも。

ダイワメジャーはさすがの2歳線での強さを見せています。
条件戦でもそれなりに走ってきますからトップ3は堅いのでは。

ディープは安定のランキングですね。素質馬のデビューを待つのみです。
1位になるのはいつごろになるかが注目ですね。

ビックリは4位のスクリーンヒーロー
産駒の質が高くなってきたとはいえ少ない勝ち馬でこのランク。
マイネルグリッドが重賞勝って勢いは増してきました。

エピファネイアは勝ち馬率が気になるところ。
思ったよりも短いところでの勝ちが多いのは意外です。


2歳リーディングを確認するなら以下サイトが一番いいです!
2歳リーディング
posted by ぷらね at 06:09 | 種牡馬コラム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール
ぷらねさんの画像
ぷらね
競馬歴だいぶ長いです。 ナリタブラアイン3冠のときから。 ダビスタがきっかけで競馬にはまりました。 血統予想がメインです。
プロフィール
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
写真ギャラリー
最新コメント
エアグルーヴ【女帝】 牝馬とは思えない勝負根性と精神力 by 日本競馬史上 最強牝馬ランキング TOP10 | フロントライン競馬 (02/04)
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。