アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月14日

アップルID詐欺メール その3

よく来るな、詐欺メール。
また新作が届いたのでご報告。
わかりやすいので誰もが引っかからないと思うけど。


5DCFF24C-9D43-4A5D-99B0-96D5A7738BB0.jpeg

差出人:Appleリマインダ admin@y-5.business

*追記・同じ文面のメールがsmtp5-notification1_kjdkhasuaid283ah14977jpk@y-4.business、admin@ww3.businessからも届いています。

件名:アカウントはロックされています。

こんにちは クライアント、

私たちはあなたのApple ID情報の一部が欠落しているか、誤っていることをお知らせしたいと思います。
私たちはあなたのアカウントを引き続き使用するためにあなたのApple IDの情報を確認する必要があります。下のリンクをクリックしてアカウント情報を確認してください。:

マイアカウント確認>

私たちは24時間以内にあなたからの応答を受信しない場合、アカウントがロックされます。

Appleチーム

----------

主語と述語がおかしい。
件名と本文がぐちゃぐちゃ。

今まで見ずに削除していたのを、記録にブログに載せてみると、結構な頻度で届きますね。
Apple IDアドレス変更の詐欺メール その1
またApple ID詐欺メール その2
アップルID詐欺メール新作 その4
Apple ID詐欺メール その5
Apple ID詐欺メール その6




posted by めろD at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7550139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング