アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月13日

新ブログタイトルは『ふぶろぐ』

前の投稿で書いたブログタイトル変更の件、あれこれ考えながら過ごしていました。
現行が長すぎるので変えるという、それだけの目的なので、
意味がある必要はない。
でも文字数少ないと既存のブログと同じになりがちで難しい。

・4〜5文字
・個人のブログっぽい感じが検索結果の見出しでわかる
・同名ブログがない
・意味はなくて良い
という観点から、ブログという言葉の前に一文字付けることにしました。




あブログ、いブログ、うぶろぐ………… んブログ
となんか当てはめてみて、
気になった文字列をGoogle検索してみると、
だいたい先行者がいて誰かのブログ名になってるんですよね。

なんとなく、「ふぶろぐ」で検索してみたら、
「●●●ふぶろぐ」という前についている言葉の最後尾が「ふ」というのは見当たりましたが、
「ふぶろぐ」単体では見かけなかったので、
まあこれでいいか・・・という簡単な感じで決めてしまいます。

意味はないです。ふふ。
天下布武っぽいですよね。
で、布武って何?と検索してみたら、単体ではあまりヒットしないのですが、
コトバンクに「大股で歩く」と書いてありました。
信長が印鑑にしたくらいですから、天下布武ログな気持ちで、
ふふふな軽いブログを細々続けたいと思います。

ブログ名変わっても、引き続き、ご愛顧ください!






posted by めろD at 09:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
ありがとうございます。まだ細々と続けます。
Posted by めろD at 2022年05月21日 17:54
タイトル変更おめでとうございます
Posted by One at 2022年05月21日 08:10
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11403799
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング