アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
毎日楽しくお酒呑みましょう☆さんの画像
毎日楽しくお酒呑みましょう☆
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月30日

内子訪問・1日目【お昼ご飯】

松山駅から内子駅までは在来線の普通列車を使ったので、降りた人もまばら。
とってもいいお天気に恵まれました。
DSC01086.JPG
DSC01089.JPG

まずは宿に荷物を置いて、内子の街並みを散策♪
時間もいい感じにお昼頃だったので、そのままランチを。
地元の人に聞いてオススメだった「下芳我邸」へ。
DSC01144.JPG
DSC01149.JPG

今治のB級グルメですが、焼豚丼がついた蕎麦ランチ。
お蕎麦自体の味わいもさることながら、お出汁も上品です。
さすがB級グルメ!というだけあって、なかなかタレが絶妙!
そして、トイレの前にはこんな素敵なついたても。
DSC01146.JPG

お腹もいっぱいになり大満足!
ちょっと歩いて腹ごなししながら、次の目的地へ向かいます。
内子高校(だったかな?)のなまこ壁を見ながらお散歩。
DSC01153.JPG

つづく。

2017年10月29日

今日はマッサージでリフレッシュしてきます(^ ^)

先日の往復バスで、変な寝方してしまったので肩こり復活!

雨も降るし今日は一日中書類や写真整理、と思ってたけどマッサージ行こ。

出かけてるついでにフラッと行く時はいいけど、わざわざ行って待ち時間とか嫌だなぁと調べたらありました!
【クーポンが豊富!】お得なEPARKリラク&エステ

全国のサロンが日時や駅、現在地から検索できます。
割と定期的に行く場所なども載ってるのでこれは便利(^ ^)

しかも、自宅から歩いていけるお店がありました!
これは嬉しいにこにこ

コースによっては、キャビテーションやEMSもあるみたいなので良かったらまた別の日にも行こう♪
IMG_3519.PNG

2017年10月28日

内子訪問・1日目『松山→内子』

今回の旅は、初内子訪問でした。

香川経由で行こうかな、とか色々計画したんですが。。。
前々日の夜まで予定があったので、夜行バスで向かう事に。

松山から内子には在来線で移動すればいいや、と。
松山駅近辺に着くだろうと、軽く考えてたら松山市内に到着。
松山駅までは徒歩30分弱。
まぁ、数時間余裕あるしコンビニ休憩した後でウォーキング。

IMG_3469.JPG
IMG_3470.JPG
晴天に恵まれ、いい感じのお散歩タイムになりました♪

IMG_3472.JPG
IMG_3473.JPG
松山駅に着いたらバリィさんが迎えてくれるし、ホームにはアンパンマン列車のポスター。

IMG_3515.PNG
IMG_3474.JPG
IMG_3516.PNG
松山駅から内子へは在来線に揺られて一時間ちょっと。

IMG_3517.PNG
約束の時間まで、ゆっくりだったのでまずは宿に荷物を。
今回はお遍路ハウスを予約。
駅からは近いし、綺麗だし、安いし、自転車も貸してくれるし、至れり尽くせりでまるで親戚の家にお邪魔したようでした。

ただいまぁ♪

台風が近づく前に、と早めに四国を出てやっとさっき戻ってきました。

今回は色々な都合上、往復バスにしたので身体痛い〜(^^;;
めっちゃ肩凝ってます。。。

今回周ったのは愛媛県内子。
とっても素敵な街並みに、大好きな酒蔵が二軒あって素敵な時間でした。

写真だけちょこっと。
LRG_DSC01321.jpeg
LRG_DSC01337.jpeg
IMG_3507.JPG

さぁ、今日は早めに寝ます。
おやすみなさい眠い(ZZZ…)

2017年10月27日

圏外だったので。。。

ネット見れず(^^;;

今はコンビニのWi-Fiに繋げて何とか。。。

今晩、深夜には戻るのでまた明日からよろしく♪

2017年10月26日

今日、明日は愛媛でーす(^ ^)

今週末に近づく台風情報とにらめっこしながら、昨夜夜行バスで四国入り。

早朝に松山に到着。
バスの運転手さんに『松山駅はどの方向ですか?』
と聞くと
『あっちだけど、歩いていける距離じゃないよ!』
と驚かれ。。。笑

まぁ、時間はあるのでボチボチ歩こうかと。
時間なければタクシー乗りますが、最近運動不足もたたってるので丁度いいかな。

IMG_3465.JPG
そういう訳で、充電しながらファミマで珈琲とマーブルチョコ(^ ^)

今日、明日と愛媛堪能します♪

あ、先日の東北の旅記録途中のまま。
また時間ある時にアップしまーす。

2017年10月23日

豆乳使ってシチューもどき、作ってみました♪

少し前に買った1L豆乳。
飲み切るまでに、出かける予定もちょこちょこ入ってるので。。。

スマホで検索して豆乳ベースのシチューもどき作りました。
鶏白湯鍋の素を少し加えて、塩で味を整えて。。。

白菜
しめじ
鶏もも
すいとんもどき(米粉を水でこねただけ)
ウインナー
をコトコト煮込んだだけ。
IMG_3419.JPG
IMG_3422.JPG
割といい感じに仕上がりましたよ♪
寒くなってきたし、ぷち鍋みたい(^ ^)

2017年10月22日

台風21号近づいてますねあせあせ(飛び散る汗)

数日バタバタしてました。
今週末に近づいてくる台風に備えて、買出ししたり、雨漏りしてたところを補強したり。。。

そしたら今日の午後にスマホにこんな通知が。。。
ひぇーーーー( ;∀;)
IMG_3418.PNG

うち、相当古いので大丈夫かなぁ。
マジで不安。

まぁ、今から何も出来ないのでとりあえず用意した鍋でも食べるか(笑)

2017年10月18日

お猪口あれこれ

うちにあるお猪口たち。
この前、写真撮ろうとしたら顔認証しました。。。笑笑

蛇の目と言って白地にブルーの輪が描かれているお猪口見た事ありますよね?
正式には、利き猪口という名前です。

大きさも様々で、
54ml
90ml
180ml
が主流です。

日本酒は本来、少し黄色がかっているもの。
黄色の麹を使用するから、という説を聞いた事があります。
その色目をハッキリ際立たせるのに、青色が役立っているのだそうです。

各種イベントなどで貰ったものが多いですが、お猪口の外側のデザインだけでなく底にもこんな可愛い仕掛けがあると笑顔になりますね♪

IMG_3357.JPG

2017年10月16日

仙台で宮城の日本酒飲み比べ

先日、仙台で宮城の日本酒飲み比べを。
割と量が多かったので、これで打ち止めでしたが。。。笑笑

LRG_DSC00207.jpeg
LRG_DSC00209.jpeg

付き出しが刺身盛り合わせだったので、もうそれだけで大満足。
あ、鰻の白焼きは注文しました(写真がない。。。)

仙台も割と定期的に行く場所の一つになってきてるなぁ。
もう今年は厳しいかな、来年はどのタイミングで行こうかな♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。