アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
毎日楽しくお酒呑みましょう☆さんの画像
毎日楽しくお酒呑みましょう☆
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月07日

今日はここっ!

うーん、たまりません。
あいにく、雨が降り出しましたが明日までの一泊二日楽しみます!

IMG_3786.JPG
LRG_DSC01521.jpeg
LRG_DSC01517.jpeg

2017年10月28日

内子訪問・1日目『松山→内子』

今回の旅は、初内子訪問でした。

香川経由で行こうかな、とか色々計画したんですが。。。
前々日の夜まで予定があったので、夜行バスで向かう事に。

松山から内子には在来線で移動すればいいや、と。
松山駅近辺に着くだろうと、軽く考えてたら松山市内に到着。
松山駅までは徒歩30分弱。
まぁ、数時間余裕あるしコンビニ休憩した後でウォーキング。

IMG_3469.JPG
IMG_3470.JPG
晴天に恵まれ、いい感じのお散歩タイムになりました♪

IMG_3472.JPG
IMG_3473.JPG
松山駅に着いたらバリィさんが迎えてくれるし、ホームにはアンパンマン列車のポスター。

IMG_3515.PNG
IMG_3474.JPG
IMG_3516.PNG
松山駅から内子へは在来線に揺られて一時間ちょっと。

IMG_3517.PNG
約束の時間まで、ゆっくりだったのでまずは宿に荷物を。
今回はお遍路ハウスを予約。
駅からは近いし、綺麗だし、安いし、自転車も貸してくれるし、至れり尽くせりでまるで親戚の家にお邪魔したようでした。

ただいまぁ♪

台風が近づく前に、と早めに四国を出てやっとさっき戻ってきました。

今回は色々な都合上、往復バスにしたので身体痛い〜(^^;;
めっちゃ肩凝ってます。。。

今回周ったのは愛媛県内子。
とっても素敵な街並みに、大好きな酒蔵が二軒あって素敵な時間でした。

写真だけちょこっと。
LRG_DSC01321.jpeg
LRG_DSC01337.jpeg
IMG_3507.JPG

さぁ、今日は早めに寝ます。
おやすみなさい眠い(ZZZ…)

2017年10月27日

圏外だったので。。。

ネット見れず(^^;;

今はコンビニのWi-Fiに繋げて何とか。。。

今晩、深夜には戻るのでまた明日からよろしく♪

2017年10月26日

今日、明日は愛媛でーす(^ ^)

今週末に近づく台風情報とにらめっこしながら、昨夜夜行バスで四国入り。

早朝に松山に到着。
バスの運転手さんに『松山駅はどの方向ですか?』
と聞くと
『あっちだけど、歩いていける距離じゃないよ!』
と驚かれ。。。笑

まぁ、時間はあるのでボチボチ歩こうかと。
時間なければタクシー乗りますが、最近運動不足もたたってるので丁度いいかな。

IMG_3465.JPG
そういう訳で、充電しながらファミマで珈琲とマーブルチョコ(^ ^)

今日、明日と愛媛堪能します♪

あ、先日の東北の旅記録途中のまま。
また時間ある時にアップしまーす。

2017年10月07日

東北巡り一人旅・青森県八戸市一泊目(焼鳥編)

盛岡駅からいわて銀河鉄道に乗り、まずは八戸駅へ。
LRG_DSC00393.jpeg

八戸を訪問するのは何回目?
10回目くらいかな?
いつも、本八戸駅近くの中心街辺りに宿を取ります。

現地で知り合った地元の人も、他県から来てる人もだいたい中心街の『みろく横丁』に集まるから。

LRG_DSC00396.jpeg
LRG_DSC00400.jpeg
そして、何より大好きな焼鳥屋さんが中心街にあるから。
いつも、次はいつ頃来るよーって連絡してあるので「ただいま!」って(笑)

まずは瓶ビールを頂いて、それから日本酒へ。
必ず八仙を注文します。
お父さんの焼鳥の焼き加減がたまらなく好き!

岩手県軽米産の純和鶏だけを丁寧に下処理、串打ちしてくれたものを炭火で焼いてくれます。
塩加減も抜群。

今回はそのお店で知り合った地元の美人さんと合流のお約束。
いつもは旦那様と一緒ですが、今回は彼女だけ。
この日で顔を合わすのは三回目でしたが、昔からの友達のよう。
すごく気が合うんですよねー。

因みに来年早々に大阪に来てくれます。
タップリ楽しんで帰ってもらわないと♪

朝から15時から迄かけて串打ちした焼鳥も、持ち帰りを含めてあっという間に売切れ。
今回も17時前には持ち帰り分は完売。

危うく店内分も無くなる勢いでしたが、もうちょっと食べたーい!の声に応えて焼いてくれました(^ ^)

そして、この後彼女に連れられてワインバーへ。
その時まだ18時30分(笑)

2017年10月04日

東北巡り一人旅・青森県八戸市一泊目(お昼ご飯)

秋田駅前ほたるの焼鳥の余韻に浸りながら、十文字の宿でたっぷり熟睡。

翌日は6時58分発の電車出発。
十文字、とってもいい所でした。
また、必ず行きますねー♪

LRG_DSC00386.jpeg
乗り換え、乗り換えで10時頃に到着したのは盛岡駅。
ここから次の電車まで、しばらく時間があるので先日も行った大好きなお店へ。

IMG_2868.JPG
IMG_2870.JPG
IMG_2873.JPG
ぴょんぴょん舎盛岡駅前店!
盛岡冷麺とミノ一人前を頼んで。。。
ミノを少し残しておいて、冷麺にトッピング、最高♪

LRG_DSC00391.jpeg
いわて銀河鉄道に乗り換えて、次に向かうはいざ八戸!

2017年10月02日

東北巡り一人旅・秋田県横手市二泊目(晩ご飯)

お昼は横手駅前で横手焼きそばを堪能し、それから秋田駅に移動。

手持ちの現金が減って来たのでお金をおろそうとしたら、何とキャッシュカードが使えないハプニング。
何軒かATM回ったけど、無理。。。
ひぇぇぇぇ〜
まぁ、どうしようもないので諦めて(笑)

LRG_DSC00349.jpeg
LRG_DSC00350.jpeg
こんな自販機に癒されながら。。。
夕方からは秋田駅すぐ近くの『串焼 ほたる』へ。

たまたま偶然入ってから年に一度は秋田に行ったら必ず寄る焼鳥屋さん。
物静かなお父さんが丁寧に焼いてくれる焼鳥が大好きです。
LRG_DSC00358.jpeg

今回はまずお任せコースを注文。
LRG_DSC00359.jpeg
LRG_DSC00360.jpeg
LRG_DSC00362.jpeg
LRG_DSC00363.jpeg
やっぱり美味しい!
追加でささ身梅しそとせせりを注文。
LRG_DSC00364.jpeg
LRG_DSC00365.jpeg

たまたま、お客さんもいなかったのでお父さんと色々話し込んで楽しい時間を満喫してきました。

いつもは寒い時期、2月頃に行く事が多かったので雪が降らない秋田は初めて。
そんな話もしながら、来年の2月は来れそうにないけど又必ず来るからね!
と約束して十文字へ戻りました。

2017年10月01日

東北巡り一人旅・秋田県横手市二泊目(お昼ご飯)

横手市増田・蔵の街をササッと散策して、宿へレンタサイクル返却。

準備万端だったので、そのまま十文字駅へ直行!

LRG_DSC00342.jpeg
LRG_DSC00366.jpeg
風情があって清潔で素敵な駅です。

お昼ご飯は、前日の晩ご飯をご馳走になった『食い道楽』さんのご紹介で横手駅前の『食い道楽』さんへ。

本店が別にあるらしいですが、支店の方が駅前で便利だよと教えて頂きました。

LRG_DSC00346.jpeg
LRG_DSC00347.jpeg
もちろん、横手焼きそばを注文。
LRG_DSC00345.jpeg
シャバシャバのソースと、とろとろ半熟卵がたまりません♪
本場で食べたのは初めてですが、相当好きなタイプの味でした!
ご馳走様(^ ^)

この後は、次の電車で秋田駅へ。
毎年顔を出す、大好きなあのお店へ向かいました。

2017年09月30日

東北巡り一人旅・秋田県横手市二泊目(増田・蔵の町)

さて、道の駅へのお散歩から宿に戻りましたが
予定の電車の時間まで1時間半ある。
部屋でゆっくりするのも良しだけど、、、
勿体ないなぁ。
そっか!宿にレンタサイクルがあった!

チャリで1時間半なら割とウロウロできるので
気になってた増田・蔵の町へ。
手書きのマップ片手に出発♪

DSC00327.JPG
途中、前日の夜食事をした「食い道楽」前を通過。
夜と朝とでは雰囲気が違いますね^^

DSC00328.JPG
それからひたすら真っすぐ真っすぐ。
こんな風景を見ながらひたすら進みます。

ん?どこまで行けばいいんだろ?笑
かなり進んだところで、道が大きく二手に分かれてました。
wi-fiで繋いでるもんだから、圏外ギリギリだし人も歩いてないし。
ここは野生の勘で右!

DSC00337.JPG
結果、正解でしたが。。。
途中はこんな感じで、実はビビッてました(^^;

DSC00334.JPG
道の両脇には綺麗に色づき始めた稲穂。
この感じ大好きです♪

DSC00333.JPG
DSC00332.JPG
おっ!おっ!
間違ってないぞー!(笑)

DSC00339.JPG
DSC00340.JPG
あまりにもウロウロしたので、時間がなくなってしまうという。。。
一番目当ての日の丸醸造さん<まんさくの花>へ。

はい、ここでタイムアウト!
慌てて宿に戻ってレンタサイクル返してから十文字駅へ向かいました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。