アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
毎日楽しくお酒呑みましょう☆さんの画像
毎日楽しくお酒呑みましょう☆
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月03日

新年度、始まりましたね♪

ここ数年、過去にはなかった状況が続いてますが・・・

例年通り、確定申告はやってくる(条件付きで期限は伸びたりしましたが)
税金なども同じように通知が届く(減免などの可能性もありますが)
うーん、ホントお金ないと辛い。

そんなこんなで生活様式が変化しつつも、お金が必要ってことは変わらない。
その中でどうやって楽しく毎日を過ごせるかなぁ、なんて考えてます。

ま、今日もしっかり生きてるっていうのもとても大事^^

2020年08月06日

この機会にFXやってみようかなぁ♪

投資と一言でいっても
株、投資信託、外貨、保険、金、などなど。

専門用語も難しくて。。。
本やネットでの情報も多いFXに挑戦してみようかな。

まずは口座だけでも開設!
最初の第一歩が肝心(笑)



2018年03月17日

すっごく便利なネットFAX。

何だかんだで、ずっと更新してないままでした。。。

お酒の写真もいっぱい溜まってるのに^^;

今日はアルコールとは全然違う話で
久々に前に使ってたこのサービスを使おうかなと。
インターネットFAXなら【Message+】

いつでもどこでもFAX確認できる!

留守電機能が付いているのはMessage+だけ!



ネット上で留守電(受信のみ)&FAXが使える優れもの。
これでどこにいてもデータ化してメールやアプリで受け取れるので超便利です。

さて、確定申告も終わった事だし少し時間ができたので
またこちらでもぼちぼちマイペースで投稿再開しようかな?
と、今のところは思ってます(笑)

2017年12月14日

ネットで使える電話&FAX、これ便利♪

前に使ってたのがいつの間にか更新切れてた(^^;;

使えてると思って名刺とかに使ったままだった、危ない危ない。

再契約しよ。
【Message+】

2017年11月04日

今日は一日中ドタバタ〜。

午前中から、さかっき迄ドタバタしてました(^^;;

ランチは大好きな蕎麦。
大好きなお友達も一緒だったので、調子のって瓶ビールを。

それから、狙いうちのお買い物。
で、移動して酒屋さんでの日本酒イベントへ。

写真は整理してから、また後程?後日?あげます(^^;;

2017年10月30日

内子訪問・1日目【お昼ご飯】

松山駅から内子駅までは在来線の普通列車を使ったので、降りた人もまばら。
とってもいいお天気に恵まれました。
DSC01086.JPG
DSC01089.JPG

まずは宿に荷物を置いて、内子の街並みを散策♪
時間もいい感じにお昼頃だったので、そのままランチを。
地元の人に聞いてオススメだった「下芳我邸」へ。
DSC01144.JPG
DSC01149.JPG

今治のB級グルメですが、焼豚丼がついた蕎麦ランチ。
お蕎麦自体の味わいもさることながら、お出汁も上品です。
さすがB級グルメ!というだけあって、なかなかタレが絶妙!
そして、トイレの前にはこんな素敵なついたても。
DSC01146.JPG

お腹もいっぱいになり大満足!
ちょっと歩いて腹ごなししながら、次の目的地へ向かいます。
内子高校(だったかな?)のなまこ壁を見ながらお散歩。
DSC01153.JPG

つづく。

2017年10月22日

台風21号近づいてますねあせあせ(飛び散る汗)

数日バタバタしてました。
今週末に近づいてくる台風に備えて、買出ししたり、雨漏りしてたところを補強したり。。。

そしたら今日の午後にスマホにこんな通知が。。。
ひぇーーーー( ;∀;)
IMG_3418.PNG

うち、相当古いので大丈夫かなぁ。
マジで不安。

まぁ、今から何も出来ないのでとりあえず用意した鍋でも食べるか(笑)

2017年10月04日

口座開設だけでもやってみようかなぁ。

昔から500円玉貯金とか、
お釣りの端数をおいておくとか、
口座から自動的に積み立てとか、
そんな風に地道にお金貯めたりしたものの。。。

結局、ある程度貯まると嬉しくなって普段買わないような物を買ったりしてしまう(^^;;

過去の高価な買い物は
ダイソンのサイクロン掃除機。
あ、沖縄旅行にも行ったなぁ。

ちゃんと形にも、記憶にも残ってるから決して無駄な支出ではなかったけど。

私が65歳を迎える頃なんて、殆どを国民年金で過ごしてるから貰える金額は少ないし。
いや、貰えないかもって思ってます。

それで、違った形の積み立てとか始めたりもしてるけど。
それとは別で自分へのボーナスというか、ご褒美というか臨時収入も欲しいなぁとか。

でも、呆れる程に博才は皆無。
くじ運の悪さったら胸張って自慢できるくらい(笑)
だから、パチンコや競馬などの賭け事は一切やらない。
遊ぶ、と割り切ってお金使えればいいけど多分無理なので。

でも、FXとかってどうなのかな?
とか今更ながら考えてます。
バリバリのデイトレーダーとかは絶対出来ないけど。
少額の宝くじを買う感覚で、諦めつく程度の金額でちょこっととか。

調べてたら、口座開設
だけでキャッシュバック!?

このキャッシュバック分くらい自分で調べて使ってみても、もしゼロになっても元々無かったお金だし。

そんな感じで口座開設
だけでもやってみようかなぁなどと考え中。

Instagramもやってますが、メッセージの多くがスマホ使って稼ぎませんか?
プロフィールにも書いてるけど、そういう系はスルー。
それでも、毎日のように届くメッセージ。
そっちには興味はわかないんよなぁ。

2017年09月22日

まだ使い方が怪しいなぁ(笑)

このブログの使い方がまだよくわかってない。。。

その内慣れると思うので、気長に見守ってください(^ ^)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。