アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

モンキー エンジン周りのドレスアップパーツ

モンキーなどのカブ系エンジンをドレスアップするためのカッコイイパーツをちょこっと紹介します。
愛車のカスタムの参考にどうぞ!


ビレットヘッドカバー(テスタロッサ)
チジミ塗装の赤ヘッドになります。ホンダといえば赤ヘッド!カスタム車っぽくなります。



マニュアルクラッチカバー(ゴールドアルマイト)
クラッチカバーがゴールドになることによって高級感が増します。



アルミニウムジェネレーターカバーキット
軽量アルミ製で純正とは違ったデザインなのでカスタム度アップ間違いなし!



タペットキャップ クロムメッキ
メッキで質感と存在感がアップです。



L.シリンダーヘッドサイドカバー(シルバー)
アルミ鍛造製かつ大型フィン採用で放熱性に優れています。

激オススメ バイク用最高級HIDキット リレーレス 25w 6000k

『バイク用最高級HIDシステム』 SOLBRIGHT バイク用HIDキット 25w 6000K H4バルブ




バイクにぴったりな25wのバラストに簡単配線のリレーレス仕様。
高品質UVカット石英ガラス採用のバーナーで樹脂製レンズでも黄ばみの心配無しです。
価格も3090円とお求めやすいです。是非どうぞ。

simフリー端末 スマホ、タブレット

Nexus7 2012 3G通信対応モデルが21,384円とかなりお安くなっています。

ASUS Nexus 7 (2012) TABLET / ブラウン ( Android 4.2 / 7inch / NVIDIA Tegra3 / 1G / 32G / WiFi モバイル通信対応 / microSIM ) NEXUS7-32T




その他、SIMフリーなスマホ、タブレットの紹介です。

Covia SIMフリー スマートフォン FleaPhone CP-F03a ( Android4.2 / 4.5inch / 標準 SIM / micro SIM / デュアルSIMスロット / 512MB / 4GB / ホワイト ) CP-F03A




Huawei MediaPad 7 Lite ( 4GB microSDカード同梱版 ) SIMフリー端末 S7-931U




【海外版SIMフリー】Apple iPhone5S 16GB ゴールド【sim free シムフリー】



モンキー おすすめ!各メーカーのヘッド付き88ccボアアップキット

最近、バイクネタが多いのはGWのツーリングバイクを見かけるからでしょうか。

今回はオススメの88ccのヘッドも交換のボアアップキットをいくつかチョイスしてみます。
高価なキットではなく低価格なエントリーモデルです。
価格はセール価格なのでお早めに!!


まずは自分も愛用していて、いつも紹介しているやつです。
Monkey 88cc High Revolution ボアアップキット ハイレンジカム付 for 12V ¥38,275
アルミ鍛造ピストンが美しいです。しかも滅茶苦茶安い!イチオシです。



キタコ 88cc NEW STD ボアアップKIT アルミシリンダー(SPLカム付)  ¥32,421
ハイカム付きでこの価格。ヘッドのポート加工などが楽しめそうですね。
仕様や加工次第でかなりのパワーが見込めそうです(涎)


SP武川 R-stage EM 88cc(Hシリンダー) ¥43,653
タケガワのリーズナブルなキットです。今後のステップアップにも最適。


クリッピングポイント ハイパワー88ccキット ¥34,971
こちらのキットはビッグフィンヘッドです。クリッピングポイントらしい良心的な価格設定です。


88ccハイパーヘッドビッグボアキット(エントリーパッケージ) ¥40,098


迷ったり他の強化パーツも気になるならこのキットです。
デイトナからもビッグフィンタイプのヘッドに強化クラッチ、オイルポンプ、カムチェーンなどをセットになった超お買い得セットです。
初心者でも安心のセット内容で各種パーツも揃えるならこのキットがオススメです。

デイトナのハイパーヘッドにおすすめなキャブレターがボルトオンビッグキャブキットPC20(ハイパーヘッド用/モンキー)
もっとも扱いやすいPC20キャブです。パワーを求めるなら大口径キャブもいいですが、まずはこのくらいから。


サクッと紹介しましたが予算と相談しながら好みのメーカーから選ぶのが一番ですね。

モンキー88ccにVM26キャブをポン付け装着でかなりパワーアップ

タケガワから出ているミクニVM26を取り付けてみました。

取り付けを行った車両の主な仕様は・・・



シフトアップ Monkey 88cc High Revolution ボアアップキット ハイレンジカム付 for 12V


タケガワ マニュアル強化クラッチキット(プライマリードリブンギア67T付属)


デイトナ ライトフライホイール(純正デンソー製コイル標準採用車)



ミツバ製フライホイール用もあります。


さて、キャブの話題に戻ります。今回取り付けたのはタケガワのキット(03-05-0482 )です。





とりあえずポン付けです。スクリューは一切いじらすエンジン始動します。

一発でエンジンがかかりましたので一安心です。アイドリングが高かったので少し落としました。

軽く吹かしてみたところエンジンがスムーズに回ります。このまま乗れそう?と思い試乗。

高回転までは試していませんが、普通に走ります(笑)パワーも凄くありながらも乗りやすいです。

今のところはスロージェット、メインジェットは変更せずでも大丈夫なようです。

今後は調子やプラグの焼色を見ながら微調整かなと思います。


しかし、ポン付けで普通にエンジンがかかって乗れてしまうタケガワ仕様のキャブっていいですねぇ。


ヨシムラMIKUNI TM-MJN24キャブレターも気になります!!

<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。