アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ゴールデンウイークはツーリングに出かけよう!

今年こそキャンプツーリングに出かけよう・・・と意気込んでいるのですが、実際には中々いけないですよね。
キャンプツーアイテムを見ながらいつかは行きたい!と毎日思っているわけです。

North Eagle(ノースイーグル) テント イーグルツーリングドームII [1人用] NE165




北海道ツーリングパーフェクトガイド2015 (Gakken Mook)




DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) デュアルストレージツーリングバッグ 大容量 60リットル 【荷物を分けられる2気室構造】 耐水生地採用でレインカバー不要 夜間走行時の安全性に配慮したV字リフレクターを装備 積載スタイルを広げるDリング4箇所装備 ショルダーベルト、グリップ装備 エアー抜きバルブ搭載で簡単圧縮 携帯電話や財布の収納に便利な防水ファスナーのサイドポケット装備




最新キャンプツーリング完全ファイル (エイムック 2895 BikeJIN How toムックシリーズ)




ロゴス(LOGOS) ツーリングクッカーセット 81280300





アマチュア無線従事者免許もってるけど

私、実は4級アマチュア無線の免許を持っています。

試験自体が簡単そうだったので、本を丸暗記してなんとか合格しました。

しかし、興味はあるのですが、無線に触れたことはありません(笑)

初級アマチュア無線予想問題集2015年版: 完全丸暗記




開局したらハンディ機でも使えるんですけどね。

ALINCO アマチュア無線機 144/430MHz ハンディタイプ リチウム充電セット付属 DJ-S57




アイコム IC−T70(ICT70)&DP11M(EM−14M同等品)(イヤホンマイク)  144/430MHz アマチュア無線機 ハンディ






ヘッドライトの黄ばみ取りとコーティングにこれ1本!

ヘッドライトの黄ばみとり&コーティングに色々試しましたが、使ってみておすすめしたい商品があります。

リンレイ ヘッドライト&樹脂パーツコート[HTRC 3]




これ1本でプラスチックパーツにも未塗装樹脂にもつかえる!って便利な製品です。

よくあるコーティング剤じゃんって感じだったのですが、ヘッドライトの黄ばみ防止のために買いました。

なぜコレにしたかというと、ガラス系ハードコーティング剤で成分にコンパウンドが含まれていないからです。


実際に使用してみたところ驚きました。

付属のタオルに液を染み込ませてヘッドライトにゴシゴシ塗りこんでみたらビックリ。

コンパウンドが入ってないのにヘッドライトが綺麗になりタオルが黄色くなりました!

ヘッドライトも小キズが目立たなくなり、透明度もアップしています。

黄ばみも取れちゃうとは予想以上にいいですね。

速乾性なので乾くのが早いです。作業はサクッと素早くしましょう。

白化した樹脂パーツにの光沢、黒味が復活するらしいのでスクーターの樹脂部分にも試してみたいですね。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。