アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

バイクにUSB電源を取り付けよう!

バイクにスマホやナビを取り付けているとバッテリーが気になります。
バイクにUSB電源が付いていればそこから供給できるので是非とも取り付けたいところです。

電源の取り方はプラスはバッテリーからの直結(スイッチかリレー推奨)かACCの線へ繋ぐのがいいでしょう。
マイナスは車体アースでいけるでしょう。自分はACCとアースで接続しました。
簡単ですのでバッテリーなどから電源さえ確保できれば誰でも取り付けできますよ。

シガーソケットの付いているのもあり、2000円程度で購入できます。

デイトナ/バイク専用電源 USB POWER SUPPLY1PORT


NEWING/DC Station USBプラス2 シガーソケット1口+5V USB端子


キジマ/USBポートKIT ハンドルクランプタイプ


デイトナ/アルミ削り出し電源ソケット USBタイプ


G-SCHOK(GW-M5610-1BJF)購入!

新しくG-SHOCKを購入しました。

以前から気になっていた5600シリーズにしました。

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジー・ショック Multiband6 マルチバンド6 世界6局対応電波ソーラーウォッチ デジタル GW-M5610-1BJF メンズ




購入にあたっては、電波&タフソーラーであることを条件としました。
他にも検討していた時計もあります。

[シチズン キューアンドキュー]CITIZEN Q&Q 電波ソーラー腕時計 SOLARMATE (ソーラーメイト) アナログ表示 クロノグラフ機能付き 10気圧防水 ウレタンバンド ホワイト×ブラック MD06-305 メンズ




シチズンQ&Qの電波ソーラーです。アナログなんですが、液晶も付いています。
カラーも豊富で価格も7000円程度ということでほぼ決めていました。


しかし、6000円ほどのG-SHOCKがあることに気づきました。

海外モデルなのですが、基本性能のデジタル時計です。

CASIO G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V メンズ (海外モデル) 逆輸入品






やっぱり電波ソーラーがいいなーと思い、反転液晶で全体的にブラックなGW-M5610-1BJFに決めたのです。

もうちょっと大きなゴツゴツしたモデルもありますが、このぐらいが一番じゃないでしょうか。

バイクのウインカーをLEDへ変更の解説





バイクのウインカーをLEDにするにはどーすればいいの!?って人向けに解説です。
これさえ知っておけば愛車もキレッキレのウインカーになります。

LED化には大きく分けて二つの方法があります。

・ノーマルのウインカーの電球をLEDウインカーバルブに交換
・ウインカー自体を社外品のLEDウインカーへ交換

前者は手軽かつ安くLED化することが可能です。
後者はウインカーの種類やメーカーによって価格が色々ですが、形状やクリアタイプなども選べます。

どちらにしろ、そのままでは点滅が早くなってしまうのでウインカーリレーの交換は必須となります。

スマートにナンバープレートの横に付けるタイプも人気です。

とにかく安いタイヤをお探しなら!交換も安心!





タイヤの交換の時期になってきてタイヤの購入を検討されてるかた。
銘柄を気にしないなら海外メーカーの超お安いタイヤがありますよ!
こちら→輸入タイヤ直販店 AUTOWAY






ブリジストンやダンロップなどのメーカにこだわりが無いなら輸入タイヤの検討をオススメします。
特に20インチ以上の大口径タイヤなら絶対お得です。


通販でタイヤを買っても交換は安心です。

輸入タイヤ直販店 AUTOWAYで購入しても安心。
お近くの取り付け店が検索できますので安心して購入ができます。
最近は持ち込み交換大歓迎のお店やガソリンスタンドが多いです。

輸入タイヤでお得にカーライフを楽しみましょう。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。