2014年05月03日
モンキー88ccにVM26キャブをポン付け装着でかなりパワーアップ
タケガワから出ているミクニVM26を取り付けてみました。
取り付けを行った車両の主な仕様は・・・
シフトアップ Monkey 88cc High Revolution ボアアップキット ハイレンジカム付 for 12V
タケガワ マニュアル強化クラッチキット(プライマリードリブンギア67T付属)
デイトナ ライトフライホイール(純正デンソー製コイル標準採用車)
ミツバ製フライホイール用もあります。
さて、キャブの話題に戻ります。今回取り付けたのはタケガワのキット(03-05-0482 )です。
とりあえずポン付けです。スクリューは一切いじらすエンジン始動します。
一発でエンジンがかかりましたので一安心です。アイドリングが高かったので少し落としました。
軽く吹かしてみたところエンジンがスムーズに回ります。このまま乗れそう?と思い試乗。
高回転までは試していませんが、普通に走ります(笑)パワーも凄くありながらも乗りやすいです。
今のところはスロージェット、メインジェットは変更せずでも大丈夫なようです。
今後は調子やプラグの焼色を見ながら微調整かなと思います。
しかし、ポン付けで普通にエンジンがかかって乗れてしまうタケガワ仕様のキャブっていいですねぇ。
ヨシムラMIKUNI TM-MJN24キャブレターも気になります!!
取り付けを行った車両の主な仕様は・・・
シフトアップ Monkey 88cc High Revolution ボアアップキット ハイレンジカム付 for 12V
タケガワ マニュアル強化クラッチキット(プライマリードリブンギア67T付属)
デイトナ ライトフライホイール(純正デンソー製コイル標準採用車)
ミツバ製フライホイール用もあります。
さて、キャブの話題に戻ります。今回取り付けたのはタケガワのキット(03-05-0482 )です。
とりあえずポン付けです。スクリューは一切いじらすエンジン始動します。
一発でエンジンがかかりましたので一安心です。アイドリングが高かったので少し落としました。
軽く吹かしてみたところエンジンがスムーズに回ります。このまま乗れそう?と思い試乗。
高回転までは試していませんが、普通に走ります(笑)パワーも凄くありながらも乗りやすいです。
今のところはスロージェット、メインジェットは変更せずでも大丈夫なようです。
今後は調子やプラグの焼色を見ながら微調整かなと思います。
しかし、ポン付けで普通にエンジンがかかって乗れてしまうタケガワ仕様のキャブっていいですねぇ。
ヨシムラMIKUNI TM-MJN24キャブレターも気になります!!
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