アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月24日

簡単リンパマッサージ (1)

今日はリンパマッサージについて。

血液と同じように体中を流れているリンパ液。でも、血液には心臓というポンプがありますが、リンパ液にはポンプがありません。

リンパ液の成分は白血球の一種で、体の免疫力を保つために欠かせません。「リンパ」は地味ですがとても重要なのです。

この「リンパ」の流れが滞ると、病気になり易くなったり、体の色々な部分がむくんでしまいます。

「むくみ」は女性の大敵!足やフェイスラインの「むくみ」も、リンパの流れが滞る事が原因で引き起こされます。

でも「リンパ管」はとてもデリケート。強く押し過ぎて「リンパ管」を潰してしまうと逆効果だし、毎日継続しなければ意味がありません。

そこで毎日続けられる簡単な方法は、、、ズバリ「首回し」です!首を右回り5回、左回り5回、時間がある時にゆっくりしっかり回すだけ!

朝起きた時、お風呂に入った時、夜寝る前にも (お医者さんいわく、お風呂の時が最善) 。1日1回でもいいから続けること(出来れば2、3回)!

何もしないでいると首回りやフェイスラインにお肉が付き易い体質の私でも、数種類の簡単な「リンパマッサージ」で明らかにスッキリしました。

自分で出来る方法なら毎日続けられます。サプリや基礎化粧品同様、毎日継続して続ける事が、何より大切だと思います。

読んで下さってありがとうございます

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7002688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
とうとう60代に突入した主婦です。自分の体験や日々思う事を綴っています。
プロフィール
最新コメント
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。