アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月14日

簡単リンパマッサージ(4)

今日は簡単リンパマッサージの4回目。出来れば前回の「翳風(えいふう)」と呼ばれる " ツボ " を押した後、続けてやって下さい

「翳風(えいふう)」と呼ばれる " ツボ " は、両耳の裏下にあるクボミの所にあります。両手をクロスして、右手は左耳裏下、左手は右耳裏下のクボミに、中指を中心にして指先を当てて下さい。

そして、優しく両側の鎖骨のクボミまでスリ下げて下さい。これを5〜10回、リンパ管の流れをそっとサーポートしてあげるイメージで行って下さい。

両耳と鎖骨の間には 「天容(てんよう)」と呼ばれる" ツボ " もあります。「天容(てんよう)」を刺激することで、首のこりを改善したり、頭痛や肩こりに効果があります。

しかも、滞っていたリンパの流れや水分の排出を促して顔のむくみがすっきりするなどの美容効果まであるんです。

押し方のコツは前回と同じです。気持ちよく感じる程度の力でゆっくりと押すこと。首は神経が集まっているデリケートな場所なので、強く押し過ぎないように注意しましょう。

自分に合ったなるべくナチュラルな基礎化粧品でお肌を整え、隙間時間に簡単なリンパマッサージをして、健康で美しいすっぴん素肌を目指したいものです。

最近長い内容が多かったので、今回はこれでおしまいにします。

今日も読んでくれてありがとう!また読んで下さいね、お待ちしてます
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7057529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
とうとう60代に突入した主婦です。自分の体験や日々思う事を綴っています。
プロフィール
最新コメント
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。