アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年01月15日

99年式 シボレー タホ 4WD

ある日曜日の昼下がり。

その頃どっぷりハマっていたバスフィッシングのDVDを見ていた

すると、日本でいちばん有名と言っても過言ではないバサー(バス釣りをしている人)


村田基プロ




村田プロがDVDのオープニングで漁港?に乗り付けた車を見た瞬間に、俺は頭をバナナでぶん殴られたくらいの衝撃を受けた


その車とはエアロを身にまとった『シボレー タホ』であった




※実際村田プロが乗っていたタホ







で、半年ほど考えて購入したのは




※写真はイメージです






初めての左ハンドルだったのでとても心配していたのだが、30分もしないうちに慣れてしまった。


なんとかなるもんだね笑顔



この車に4年ほど乗っていたのだが、問題が勃発炎



一見ちゃらんぽらんに見える私masatoですが、現在子供がなんと3人いるのであります汗


ちょうどこの時3人目が出来たことが発覚


てことは家族は5人になる


シボレータホは4人定員



ムムムッびっくりびっくりはてな(川平慈英のマネをする博多華丸風)



どうしよう・・




仕方ないからインドの電車のように無理やり乗せちゃうか?




という訳にはいかないのである落ち込み






てことで乗り換え確定。


左ハンドルのSUVでタホより存在感のあるクルマと言えば・・・


今回はここまで




イングリモングリ! (今回も意味なし)




自動車 ブログランキングへ












posted by matto33 at 04:25 |

2014年01月14日

レガシーツーリングワゴンGT

レガシーツーリングワゴンGTは本当に名車だった。



自分なりの車にしたいという気持ちが強いので、あえて人気のないワインレッドを選択。そのままショップに持ち込んで鮮やかなブルーにオールペンウインク


総額38万円も掛かっちゃった汗


このレガシー、水平対向エンジン奏でる独特なドロドロドロドロ・・・という心地よいサウンドは最高でした。



※写真はイメージです



あのワゴンらしからぬ爆発的な加速は圧巻のひと言に尽きる。

雪道での走破性も抜群で、うっすら積もった坂道もグイグイ登って行ってしまう。

ある日、スノボに行くことになったのだがまだスタッドレスタイヤに履き替えていなかった。
道路にはまだ雪が積もっている状態ではなかったので、とりあえず出発した。

行けるところまで行ってダメなら途中で路線バスに乗ってスキー場まで行くことにしたのだが、スキー場に入口までは全く雪は積もっていなかったが、ゲートをくぐった瞬間に道路にうっすら雪が積もっていた。

行けるところまで・・と思い、登り道を進んだのだがこれがまたグイグイ登ってしまうのである。
タイヤは滑っているのだが、それでも安定して進み続けとうとう1,5km先の駐車場まで到着してしまった。

レガシーツーリングワゴンの安定した走破性に感動しつつ、スノボを楽しんだわけなのだが昼過ぎから雪がチラつきだした雪


『これはマズい』



俺は慌てて帰り支度を始めてのだが時すでに遅く、駐車場は見事に真っ白け・・・
雪はどんどん強まり、とうとうホワイトアウト。
仕方なくセンターハウスで雪の止むのを1時間ほど待つ。

雪は止んだのだが、俺の車はノーマルタイヤ。

しかし、俺のレガシーはハンパない。
下りだって急ブレーキ、急ハンドルさえしなければなんとかなるだろうと思い、ゆっくり時速10kmくらいで進みだす。

がしかし、下りに差し掛かって20mも行かないうちに


ツルツルツル・・



全くの制御不能い陥ってしまった



『アッカ〜ン!!』 (宮川大輔風)



前方には真っ赤な三菱GTO(グレート・ティーチャー・鬼塚ではない)が同じくスリップして側溝にハマっていた。


俺のレガシーがまるで吸い込まれるようにGTOに向かっていく



そして



スリムだ、スリムだ『ドッカーン!!』






俺たちはひとつになった・・






自力の下山を諦め、やむなくレッカーを呼んで泣きながら帰路につきました。


行ってはいけない道を登ってしまうレガシーツーリングワゴンはやっぱり素晴らしいのであります。





つづく・・・・




それでは




バイ・フォー・ナウ(今回も意味はなし)



自動車 ブログランキングへ





















posted by matto33 at 01:35 |

2014年01月13日

車遍歴〜スカイライン編〜

今回は今まで乗ってきた車を紹介させてもらいます。




高校を卒業して最初に買ったのはスカイラインR32 GTSt-typeMのブラック。




本当は当時大人気のGTRが欲しかったけど、さすがに金額の面で無理があってやむなく断念汗

車を買った20年前はドリフトやゼロヨンが流行っていた頃で、もう時効だから言うけど名岐バイパスでゼロヨンしたり、峠でドリフトしたりして遊んでた。

車もけっこう改造しました。


ショックアブソーバー、マフラー、CPU、クリーナー、シート、軽量ボンネット、アルミホイルにエアロスポイラーなどなど・・・


総額100万円オーバー(汗)


まさしく、車を楽しんでいました。

スカイラインを4年ほど乗っていた頃、スノーボードが流行り出しました。
ご多分に漏れず、自分もスノボを始めたのだがスカイラインでスキー場まで行くのに2つ問題が・・・

・MT(田舎ではかき回しと言う)だから渋滞時の度重なる半クラッチが辛い落ち込み

・FRだから滑りやすい


悩んだ挙句に車の買い替えを決意。

4WDでよく走るって事でレガシーツーリングワゴンGTの中古を購入。



今回はここまで




それでは



ボンボヤージュ!!(特に意味はなし)





自動車 ブログランキングへ












posted by matto33 at 03:05 |
プロフィール
matto33さんの画像
matto33
『人生を楽しむ』をモットーに、日々新しいことにチャレンジしているアラフォー(♂) 試してみた事や今、興味のあることなどを綴っています。
ブログ
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
自己紹介(2)
趣味(5)
(23)
ゴルフ(29)
グルメ(14)
スポーツ(9)
日記(40)
時事ネタ(7)
宅建(8)
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。