アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

肥前国庁跡へいってみた?

今日は、天気も良くちょっと風はあったが外が気持ちよさそうだったので

ぶらっと出かけてみたのでした。


たまたま通りかかった公園に入ったところが、この肥前国庁跡だったのでした。


一番手前にある建物が資料館となっていて、出土品や、模型等が展示してありました。

地元なのに始めて知ったのですが、国の史跡に指定されるほどの遺跡で
1000年以上前、大宰府に並ぶような国の機関だったみたいです(間違ってたらごめんなさい)

奥のほうに駐車場と公園があって、その公園のど真ん中にでかくて派手な門が・・・




だだっ広い公園の中に門があるだけで他は、建物あとの礎石が並んでて

何にも無いのでした( ゚д゚)ポカーン 。


史跡なんでこんなもんかも知れませんが、もうちょっと一工夫あれば楽しめるのに

建物も立派で、管理にも金かかってるんでしょうけど、見学客もいないし、なんかもったいない気がします。


まあ散歩するのには誰もいなくて、のんびり昼寝も出来ていい休日でした笑顔


こちらも見てみてね
   ↓      ↓      ↓      ↓   アフィリエイトやるなら


この記事へのコメント

   
プロフィール

marumaru
テレビを見てるとついつい甘いもの旨そうなものに目が逝ってしまう私
http://astore.amazon.co.jp/marumaru3-22
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
転職といえばDODA ←            ↑ クリックの先に未来が!?
テレビ・ラジオ ブログランキングへ https://fanblogs.jp/marumaru3/index1_0.rdf
結婚 出会いがない
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。