アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月27日

スポーツオーソリティーのスモールジムボール。20センチの小さいボールでストレッチ&エクササイズ!

ダイエットに運動は切っても切れないもの。

でも、面倒くさかったり時間が無かったりして運動するのもおっくうなんですよね〜たらーっ(汗)

そんな時に出会ったのが、20センチの小さいエクササイズ用のボールを使った
エクササイズ黒ハート

実は先日某体験教室で体験してきて、これはっexclamation×2と思ったストレッチなんです。

体が伸びてすごーく気持ちよかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
気持ちよすぎて途中で、寝そうになってしまったんですよっあせあせ(飛び散る汗)

こちらが、そのジムボールハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

s.a.gear(エスエーギア) フィットネス エクササイズ スモールジムボール 20 パープル S09-55-106 PPL□

価格:399円
(2015/3/17 22:10時点)
感想(0件)




2個買っています。
その体験教室の後、すぐ2個買っちゃったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

属のストローで空気を入れて、栓をしたら、出来上がりるんるん

私は、空気を全部入れるんではなくて、半分ほど入れて使っています。

ボールの圧を変えるだけでカラダにかかる負荷が変わってくるので、
「今日はやさしいエクササイズがいいな」
「今日は元気だからちょっと頑張ってみよう」
といった自分のカラダの調子に合わせて空気の入れ具合を変えて
楽しむのがいいかなーと思っていますひらめき

たとえば、これだけでも。

「半分ほど空気を入れたスモールボールをイスの上に
置き、クッション代わりにしてその上に座ります。安定
感の悪いボールの上に座ると体が自然とバランスを取
ろうとします。また、姿勢を保つために腹筋と背筋も使
います。簡単で手軽な運動ですが、空気量が多いほど
ボールの抵抗が強くなり、安定感も悪くなります。うっ
かりイスから転げ落ちたら大変ですので、くれぐれも
ボールの空気は半分ほどにすることをお忘れなく。
体の柔軟性とバランス感覚を鍛えると転倒防止にも
役立ちます。無理をせず自分のペースでコツコツやっ
ていきましょう。」

私も無理なく、コツコツ体を鍛えていこうと思っていますかわいい

ちなみに、子供もボールが大好き揺れるハート揺れるハート

私の真似して、ストレッチに励んでいますわーい(嬉しい顔)
















posted by martsyufu at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ★健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3470454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

こんにちは!ゆららです。東京の郊外で旦那さんと小学校3年生の娘と、5歳になるトイプードルのクロと暮らしています。毎日忙しいけど、面白いことを見つけていろいろ楽しんでます♡ くわしい自己紹介は下のプロフィールをご覧ください♪
プロフィール
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
お気に入りホームページ集
最新記事

ライフスタイル ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。