アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
記事ランキング
最新トラックバック
QRコード

2020年09月29日

Jリーグ観戦に!柏市名物、中華料理名店”知味斎(ちみさい)”のから揚げをご紹介します(^^)!


マイルの有効期限は無期限!【MileagePlus JCBカード】





最初に、今回のご紹介はお洒落なユナイテッド航空のマイレージプラスJCBカードです。

現在は、コロナの影響があり航空機での移動はなかなか困難ですが、解除を見越して、今のうちにマイルを増やしていきませんか?

現在、10月15日(木)までの新規入会キャンペーンがあります。最大23000マイルの付与と初年度年会費無料の特典です。

また@ユナイテッド航空の航空券購入でマイルが2倍A獲得マイルの有効期限なしB貯めたマイルはユナイテッドとANAの特典航空券と交換可能という特典があります。

カードは3種類、クラッシックカード、一般カード、ゴールドカードがあり、年会費もAMEXと比較するとそれほど高くありません。

是非ご検討ください!

現在のユナイテッド航空のフライト路線状況
https://hub.united.com/united-covid19-japanflights-2647528607.html

ニューヨーク、サンフランシスコ、グアムに路線があります。プラスANA(全日空)の路線です。





皆さま、こんにちは!台風12号は進路が日本本土から離れ、太平洋沖の東の方向にそれて停滞しております。関東地方は雨も特に降らず、とても涼しい快適な日々をおくっております。東北地方から北の地方の方は大雨の予報がありますので、台風の動きに注意しましょう!

GoTo Eatキャンペーンまでもう少しですね!飲食プランは立てましたでしょうか?とても楽しみです。



実は、柏市周辺はから揚げ王国なのです。

@から揚げ専門店 侍(柏駅)や

Aしあわせのからあげキッチン(北小金駅 紫陽花の本土寺近く、超おススメです!
https://mrs.living.jp/kashiwa/newopen/article/3927138

中でも全国的に有名な
B弥生軒のから揚げ蕎麦(我孫子駅構内)があります。チェーン店を含めるともう数えきれないほどあります。

中華料理の名店”知味斎(ちみさい)”

先日、千葉県柏市の老舗高級中華料理店 ”知味斎(ちみさい)” の名物、から揚げを戴きました。

このお店のシェフは以前、"料理の鉄人"の番組に出演し、見事鉄人"陳建一"さんに勝利トロフィーをしております。

また、TBSチューボーですよ!のテレビ番組でも出演し、柏市の名店になっております。



子供の頃から、父に連れて行かれ、このから揚げをよく注文しておりました。

印象を受けていたのは、とにかくアツアツの揚げたてで、大きく肉汁たっぷり、そして当時は珍しい塩山椒につけて食べることでした。

あの時のテイストが現在はどの様になって販売しているのでしょうか?

73DCB9AB-4A38-4BDD-9C81-69820D1D1972.jpg

仕事帰りの夕方に購入しました。

今回も柏高島屋、地下1階の惣菜・お弁当コーナーへ行きました。

お店にはたくさんから揚げが陳列されております。購入しようとお店の方にお話をすると、



「アツアツの揚げたてがあるので、ちょっと待ってて!」「えっつ!ホントですか!」と嬉しさで一杯でした。

そして大きそうな、から揚げをチョイスして頂きました。

大感激でした。

素晴らしいサービスですね!好印象です。

14AD617C-C5F3-4430-98FE-4DB42FD8192C.jpg

早速、家に持ち帰り、ビニールにくるまれたから揚げをオーブンで温めてから戴きました。

現在版は進化してやや醤油ベースとなっておりました。

相変わらず鶏肉が直径4センチ位でとても大きく、アツアツで肉汁がたっぷり溢れ出しました。



美味しさで火傷しそーです。

普通のから揚げとはスケールが違います。

8A72AF3B-83BB-4C2B-901D-20D43DBF2060.jpg

当時の塩山椒を塩と山椒の粉末と混ぜて製作し、つけて戴いて見ると、

何という事でしょう!あの頃のテイストが復活しました。



カリッとしていて、知味斎でしか作れない独特の鶏肉の旨味がとても美味しいです。

是非おススメなのです!機会がありましたら、Jリーグの観戦のお供に、お求めください!

9B79F9F1-BEA3-4CFD-B7A5-426344767C14.jpg



最後までお読み頂きまして有難うございました。
今日も一日を大切に励みましょうね!


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10211770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
martelli1971さんの画像
martelli1971
プロフィール
QRコード
リンク集
RSS取得