アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月13日

娘から母の日プレゼントで、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m


娘から母の日プレゼントで、
スコーン付きのポーチ貰いました。
1683986218212.jpg

昨日、なかなか帰って来ないから、またお洋服をユニクロ行って買ってるのかな。と思ってたら、、

亀有のアリオまで、
会社からあるいて行って
あるいて帰宅したから、、
そりゃあ時間かかるわぁ。

仕事帰りに、遠出、元気だな。
休みの日に、出直すより楽なのかもだけど、、。

びっくり(@_@;)した。
カーネーションのミニ花かごも、もらったので玄関にお飾り。

娘、、
生花もらうと面倒臭いと思うけど、、、なんか嬉しいよね?と
(・・?なこと言って来たけど。
別に面倒ではないと思う。

海綿みたいなやつに
水かけてあげればいいだけだし数日したら枯れてしまうから植木で、根っこついてるやつは、長期間の世話がいるけどね。と答えた。


今朝ゴミ捨てようとしたら
隣のおじさんと会って、、

挨拶したら

道を通る人が、よくここまで薔薇を立派に咲かせましたねー。って僕に言ってきて、いえいえお隣さんの薔薇です。って答えたんですよ。
2人から、同じこと言われましたよ。
って言われて


うちの小薔薇、今年はめっちゃ花が咲いたんだけど、
去年、、毛虫に葉を食われて、
ほぼ坊主にされたとこまで行って、、

今年、春に、葉が復活して蘇り、
去年より花がたくさん咲いたの。
この子は、ばあちゃん生きてる時から居るから、強くて根性ある。って言ったら、、おじさんに、そうかも、って言われた。

蕾がついて花が咲く前に、
広くはみ出た部分の枝葉をバチンバチン切って広がらないように、したのだけどガンガン葉も枝も蕾も出て花がたくさん咲いた。

ほぼ坊主になって、
新しい葉ばかりになったから、元気になったのかなぁ。
強い子の薔薇(笑)

最後に肥料あげたの、一昨年の夏だからもう無いよ。

レモンバームも、毛虫に食われて、病気になって葉が枯れて、茎と根っこからまた新しい葉が出て、
花が咲いて、虫に食われて、葉が出て増えてワサワサになって、花が咲いて、の繰り返し。

ゾンビのように蘇る。不死身(笑)

ーーー
今日は雨が降ったりやんだり
不穏な天気。

娘に、マクドのプリンパイ食べたい。
足出た分払うから、デリバリー頼んでーってお願いされた。

クレカ支払いにすれば来月払い。

今月末クレカ支払い分、来月分の水道ガス、電話、宅配、積立のは、支払う分もうよけた。

食費で、お財布にあるのは
あと約1ヶ月で2万。

へそくり6000円、息子から立て替え分未払い13000円と今月分、娘から3万円貰う予定分で、それで

6月10日の支払い分のクレカ分と、来月の電気と電話の支払いする。

電気14,000円だった。
1万台だと、光熱水費の支払い楽だ、、。

ガスも2000円安くなってた。

下の仏間でクーラーつけるまでは、支払いは安泰。

頭金分、当座の支払い分3万円くらい
7月ころに貯金出来たら、仏間のクーラークレカで10回払いで買い替えようかな。

多分、2階じゃないので工事費とリサイクル込みで5万くらいだと思う。
夏場のアホのように高い電気代が減るならトントンかな、と。

冷蔵庫買い替えは、厳しいけど、
下の仏間のエアコンと、2階もつけると電気代が、すぐほぼ4万になるし。

これからのエアコンの電気代が安くなるから、買い替えた方がいいよな、と思って。

換気扇が、、遠いな。(泣)

台所の扇風機も首振りが壊れてるから、真夏には買い替えないといけない。3500円くらい。

エアコン買い替え目指して
が、、頑張るぞ。
まだまだ、冷凍庫にお肉類のストックあるし大丈夫。

ーーー
マック来たー。
1683986218014.jpg
デリバリー料と店舗で買うより
少し割高、、。

デリ特2人分、2290円
プリンパイ2人分。400円
デリバリー料300円
合計2990円

サイゼより500円くらい高い。

雨の中、店舗まで行かずに
プリンパイとハンバーガーとフライドポテト食べれるわけだから、
今日はしょうがない、、。

はぁ、、お腹ペコペコ。

私は、ビックマック、
娘は、ゆず香るおろしチキンタッタ。

ゆず嫌いだったのに、ゆず入り豆乳スープで、苦手意識を克服したのかな。

フライドポテト2。
ナゲット5個入り1つ(分けっこ、私2個)。
サイドサラダ1つ(娘に)。

プリンパイ2つ。(楽しみにしてたハート

娘が爽健美茶、。
私がマックフィズレジスタードマーク なみ色ヨーグルト味。飲んだことないので、ワクワク。

プリンパイ、
終わる前に食べておこうと、
同じこと考えて
デリバった人が居たのかなぁ。

午前中ギリギリに頼んで、
1時間半待ちだったから、。

1時半少し過ぎて届いた。

ビックマックうめーー。
ガブッと、、かじれないので、
全部、、パイ以外は
スプーンで小さく切りながら食べた。

マックフィズレジスタードマーク なみ色ヨーグルト味
色はきれいなブルー。

味はヨーグルト、。
ヨーグレット のラムネタブレットと炭酸を混ぜたようなお味。
1683957343269.jpg
プリンパイ、、。カスタード味。
これ、冷凍したら、
プリンアイスパイになりそう。

パイ生地に、カラメルソースのトロトロが、、真ん中に、カスタードクリーム状のクリームが、、とろり。

すごく美味しかった、、
またプリンパイ食べたいな。
娘は、これ。うまぁ、カスタードクリームだけ永遠に食べたいって言ってた。笑

ご馳走様でした。
ふぅ、、お腹いっぱい。

娘の方が少しだけ多いのに、私より早く食べきった、、歯も悪くないし、若いからなー。

ーーー

https://youtu.be/eypMPzrvr_U



前に記事で書いた
秋田の私の父方の叔母ちゃん。
納豆食べて、元気でいたんだけど。

脳梗塞で倒れて脳死90%危篤から
蘇生して大きな後遺症もなかったけど
ずっと意識不明だったから
高齢もあり寝たきりになって、継続治療のため入院生活継続、。

でも、、最近知ったんだけど
従姉弟たち、、
コロナだから、ワクチンしてないことを理由に家族なのに、もう2年間も直に面会させて貰えないんだって。
iPad経由で面会したのが2年前、。

アレルギーとてんかん持ちだから打てないと事情話しても、、無駄だったらしい。

今の日本の政治も、政治家も病院も狂ってる。
もう明日生きてれるかわかんないのに、家族を引き離して、
暗にワクチン強要、。

(´Д`)ハァ…変な日本になったなぁ。

ーーー
今日の娘の晩御飯。
1683986117273.jpg

きんぴらごぼうと枝豆、卵でチャーハン。桃のフルーチェ。自家製生スイートポテト。ホットコーヒー。


私、もうすぐ夜の11時だけど、
そんなにお腹空いてなくて(笑)

娘からもらったダージリンスコーン1つ。ひとくちクッキー。
娘のフルーチェを入れたのこり。
生スイートポテト。
ホットコーヒー。

ーーー

昨日、息子に食べられたフレンチトースト。
1683986218388.jpg
塩バターフランスパンで、フレンチトースト作ると旨いよぉハート息子がパクパク食べてた。

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11983698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン