アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月31日

こもれびコンサート楽しかった。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

ねぇねぇ、
これ、、美味しそうーー。
真似っ子しよーーっと。


ーーー
昨日のこもれびコンサート楽しかった。
開催やっと出来たっていう
3年目の悲願の開催だったらしい。

市区の開催だったから、ほんとに無料。お土産や、パンフの販売もなし。
ただね、、布マスクの人には不織布マスク配って、こっち上からでもいいから、つけてって言われた。

あと、お決まりの検温と、手指の消毒。

予想外に、人が多くて、55人の定員以上人が来て、予備椅子もだして、立見みしか駄目だとかで、諦めて帰った人もちらほら。

私と元夫は、
二階席での補助イスでの立ち見、で
だったけど入場スレスレセーフ。

生の演奏は、、良いわーーー。
パンフレットに、
ゴムホースと夜空のトランペット、と
書いてあったので

ゴムホースと、、
?マークとんでたけど。

本当にゴムホースにトランペットの
マウスピースつけて吹いて音を出したー。
んでトランペット協奏、おったまげー。

トランペットで、馬の鳴き声出したり、面白かったし、賛美歌系の曲、カッチーニのアヴェ・マリアとかも、あって、、嬉しかった。

トランペット、、2本での協奏は、初めて聞いた。
主旋律と複ハートでのハーモニーメロディ。

相当の肺活量が、要りそうな、、
息継ぎなしで吹き切るとか、
プロはすごいなーと、感心しながら
メロディにひたってた。
1635654602056.jpg

コンサート会場行くのに、
獣道みたいなとこ通って、、
景色はもろ、昔の田園風景のまま。

道も、土で、、人が歩いて踏み硬められた土道。草が真ん中に少し生えて、て、良い道ガイドになってくれた。

次は、運動靴で行こう。
夜は、街頭もなく真っ暗だから、
帰りは、国道の方通って、元夫の家に帰った。

私は、食べるとバス酔いするから、空きっ腹で、元夫のとこ行って、駅に迎えに来てもらったときに、

元夫が買ってきてくれてた
焼きそばパンと菓子パンもらった。

元夫は、家で食べてきた、というので、時間短縮の為、私はパンを歩き食い。

お腹空いてたんで、めっちゃ、焼きそばパンが、特に美味かったーー。
ごちそうさまハート(トランプ)

私、、ペヤング焼きそば好きだしねー。(笑)


元夫が、着替えてから、一緒に獣道のようなとこ通って、こもれびコンサート会場に行った。

コンサートから帰る途中、ローソンで食べ物と飲み物買って、、元夫のところで食べた。

ツナマヨおにぎり、あんことバタークリームのパン。辛子明太子のしたらば。これは1個、元夫に、焼きそばに入れてみーとあげた。

元夫が、どデカいシュークリーム買ってあって、流石にお腹いっぱい。

娘がオススメしてきてたんで
食べようと買ったガトーショコラは、お持ち帰りして、娘にあげることに。

気になってた元夫の家の水道、、
水道なのに地下水、、も、コップに汲んで
飲んだらミネラルウォーターばりに美味かった。

小さいコップで、だけど、
美味しくて3杯も飲んだ。

元夫、スマホ教室のとか、色々とチラシを作って、ラミネートフィルムでコートして、自分ちの塀につけたり、

ビニールシート敷いたり
エプロンや、ネームプレート作ったりしてた。
あと、家族が、、増えてた。
熱帯魚と金魚の水槽。
1635654602120.jpg1635654602145.jpg


1635654609883.jpg1635655230401.jpg

掃除機、前の壊れて軽いサイクロン式掃除機買って、これ安いけど軽くて、いいぜーって、おすすめしてきた。
多分、これ。ツインバード 日本企業の掃除機。

コードレスではないけどコードは4.5bと長め。
階段段差にはスティック部分外して、ハンディタイプに変えて使えば良さげ。
先が薄いフラットタイプだから軽いのね。

今の掃除機壊れたら、これ買おう。
サイクロン式掃除機、フィルターいらずに洗ってエコなのが好き。
今ある掃除機も、ハンディのもサイクロン。

でも 掃除機、、クソ重くて、、。
階段で掃除機、片手で持つのしんどいから、クイックルワイパーと、ハンディ掃除機買ったけど、1台二役に使えるの良いなー、。

3000円ちょいで安いのも嬉しい。
今の掃除機、10年前購入だけど、2万近くしたぞ。んでめっちゃ重たい、、。
軽い掃除機のがいいよね。


んで、元夫の家で、食べて飲んで、、一休みしてから
送ってもらって駅に向かい
駅前のダイソーで、、息子と娘に靴下と、、レジンクラフト用のまあるい半円のシリコン型を買った。
1635655320946.jpg1635655320907.jpg


レジンで、宇宙ペンダントトップ作りたいなーって。

硬化する照射ランプ、、330円で、前に買ったのがあってね。

使わないマニキュアと、
色々なレジン液や、アクセサリー枠、
ラメの粉も、、掃除したら色々と出てきて

レジンで、宇宙ペンダントトップ作ろうかなと思って、レジンの珠に穴開けるのは、どーやってやればいいのかな。

ペンダントトップ用の金具も、ないや。それはダイソーで探さないと。

帰りのバスめっちゃ揺れた。
行きも揺れたけど空きっ腹で、ぎりぎり耐えれた。

帰りは、、具合悪くて、、ちょい死んだ。家ついて、シリアルで、ご飯済ませたからご飯要らない、と、娘。

息子は、お友達と、ゲーセンとボーリング。
雫にご飯あげて、私は、バス酔いで具合悪いから、麦茶飲んで、。水分補給。
横になってたら、治った。

で、そのまま寝てた。

ーーー
今朝の朝方の4時ころ息子が帰宅。
鍵忘れてて、ピンポンされて起こされて、、、
お決まりの、、食べたけど、
自転車漕いで来たらお腹空いたー。

お茶碗半分のご飯に、
チンジャオロース半分を載せて、
どんぶりご飯にしたのと、、

お友達ママがくれた
あげナスの冷凍食品、冷凍庫に入らなかったんで、

一昨日、めんつゆと、チューブのしょうがで、煮たのをタッパに入れて冷蔵庫に入れてあったのをレンチンして出した。

息子、まだチンジャオロースあったの?
やったー。(ナスを指差し)なにこれ


ナスをめんつゆと、
チューブのしょうがで煮たやつ。と言ったら

ふーん。と言ってたけど
チンジャオロース食べたあとで
ナスたべて、

これ美味いなー。
ナス味噌や、麻婆ナスも美味いが、
これ、美味いから また作ってー。って。

ナスの煮浸しが、美味しかったらしい。
私が、好きなのよね。
煮浸しと、ナス味噌。
息子も似たものが好きみたい。

お腹いっぱいー。幸せー。
ご飯ごちそうさま。
おかんありがとねー。おやすみーって寝た。

私はさ、、だいぶ寝てから
起こされちゃったんで、眠くないので、、、。
あー。あつもり、今日、ハロウィン家具が手に入るんだわー。イースターから日付戻してかぼちゃ家具のレシピ集めておかないと。

トリックオアトリー島の娘に
持ってないなら、あげればいいかなー。

私は、ゆっくりマイペースで
やり込むのがすき。

ーーー
今日の娘の朝昼兼用ご飯。
お友達ママからもらった芋餅。
解凍済みのを、フライパンに油塗って
こんがり焼いた。
焼いておいておけば誰かが食べる。(笑)
ごちそうさまー。
1635654319511.jpg1635654306505.jpg


楽しいお出かけでしたハート(トランプ)

靴下、かわいいのが買えて娘も、喜んでたし、
息子の靴下、総全滅で穴あき、破れてたんで
喜んでた。

息子に新しい靴下頼まれてたのよね。
短いタイプので、黒グレー系のを探してて、。

元夫のとこのダイソーは、大きくて、、
品揃えがめっちゃよかった。
でも、相変わらず糸通しと、
ビーズ針もなかった。しくしく。

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー





脚痩せするとズボンがかっこよく履けるのになー。と思いながら、鏡の中の大根足を見る。(苦笑)




ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11066789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン