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posted by fanblog

2016年10月11日

ズーマーカスタム、ロンホイ色々





急げ!新ドメインは早いもの勝ち!




前回、さらっと簡単にNCYのエンジンハンガーを使ったロングホイールベース化をズーマーカスタムと言えば…で紹介しましたが。



他にもいくつかの種類、方法があります。



純正のエンジンハンガーと取り替えるタイプでは。



image.jpeg



RAT DESIGN ZOOMER Frame Extension Ver2

ラット工房さんの高品質な拘りの日本製パーツ、その精度の良さからも海外人気も高く

愛用者も多いです、225mm250mmがあります。



( ̄一* ̄)bナイス



さらに、純正のエンジンハンガー位置ではなくリアフレームの後部から吊り下げるタイプ。



image.jpeg



これもラット工房さんの製品です、エンジンハンガー交換タイプよりもさらにロングに出来ます。



image.jpeg




ComposiMo



image.jpeg



PASSWORD JDM



この辺りからロンホイ化に伴って、エアクリーナーやリアショック交換が絶対になり…



カスタム地獄が始まります。



( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



そして、300mm〜ロングになる吊り下げ式になると、ワイヤー類やガソリンホースに加えてハーネスの延長作業も必要になります。



ヮ(゚д゚)ォ!



image.jpeg



こんな感じで、リアショック取り付け部のフレームから吊り下げるようになります。



image.jpeg



250mmロングでこんな感じに、ずんぐりむっくりなズーマーがスタイリッシュに(笑)



もちろんローダウンシートフレームや、前後のショックのローダウンとトータルでのかっこよさですね。



image.jpeg




エンジンハンガー式のアダプターを使う他に、リアフレームに溶接で直にエンジンを吊れるマウントと



リアショックの受けを追加するワンオフのリアフレームを作る方法があります。



image.jpeg



ズーマーをどこまで作り込むのか、最終的な完成図をイメージしてパーツ選びをしましょう。



でも、またパーツ買い直したりパーツ余らせたり色々とやらかすんですけどね。



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!





posted by mar base at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ロンホイ
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