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2018年01月22日

ズーマーカスタム PC20キャブレター 配線処理





寒い日が続きますが、また雪の予報ですねー
今年初のミーティングが近いですが、大丈夫かな?

まだズーマーの今年の初乗り出来てませんwww

前回は、小物パーツを少し取付ましたが…
リーズナブルなラジエターホースも今のところ問題ありません。

で、今回は気になりつつ手を付けてなかった
PC20キャブレターに交換し、不要になったオートチョークと
スロットルポジションセンサーのコネクターですが

テープ巻きで絶縁してもらってあるのですが、この配線のどれかが
キャブレター交換する前のエンジントラブルの原因なので
再度使うことは無いので処理してスッキリさせます。

ノーマルのハーネスは綺麗なのをストックしてあります。

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写真左側のビニールテープ巻きのコネクター2つを無くします。
この配線の束には配線が6本、緑の一本がエンジンのアースで
この配線だけを残して各コネクター行きの5本を長さに段を付けてカットします

写真右側、これで配線同士のショートを防ぎます、この配線をカットした部分を絶縁します。

CC96F396-EF74-4DD7-BEED-0F253743FA68.jpeg


絶縁に使うテープですが、自分はこの写真の自己融着テープを使います。
ゴムのテープなんですが、少し伸ばして巻き付けると名前の通りくっ付いて
一体のゴムになり絶縁と防水が出来ます。

配線の防水が出来るので便利ですよ。
この上からハーネステープで緑のアースと一緒に巻いて完成です。
完成写真撮り忘れましたがwアース線一本だけになりスッキリしました。


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