2018年01月23日
ズーマーカスタム 強化クラッチ 小物パーツ
数年ぶりに関東はえらい雪で、大変ですねー
こちらも明日からヤバいらしく、風が強く吹いて来ました…
これは少し前に終わってる作業なんですが、ズーマーのエンジンチェックと燃料インジケーター
表面のシルク印刷?もハゲハゲになり劣化してカスカスになりますよねw
自分のズーマーはさらに取付部分が劣化して粉々に砕けました(笑)
アルミテープで仮に固定してイベントには参加しましたが、
新品の純正部品に交換します、定番としてスイッチを埋め込むのもありますが
制御する電装品が無いのでインジケーターのままにしておきます、
純正部品を調べたところUSホンダのruckus 純正インジケーターの方が安いというw
迷わずruckus 純正インジケーターの方を注文しました。
ruckus 純正インジケーターは、左側がハイビームのインジケータになります。
zoomerはエンジンチェックランプですが、加工はせずにそのまま取付ましたので
エンジントラブルでハイビームインジケータが点灯します(笑)
こちら側のランプ穴が少し大きいのでランプソケットにテープを巻いて差し込みました。
そしてインジケーターと一緒に写るクラッチスプリング、強化スプリングです。
純正部品注文のついでに注文しました。
純正クラッチスプリングと取り替えるだけですが、だいぶ太いので取付に力が要り大変ですねw
純正に戻すのも大変なので、予備に中古のドリブン一式オークションで買っておきました(笑)
取り替えた感想は…乗りにくいですw
エンジン回転を上げないとクラッチが繋がらないので、渋滞路やちょこちょこ進む時は乗りにくいです。
ウェイトローラーも軽めなのですが、見違えるほどの発進加速は体感無しです。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7229861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック